新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2012年12月

12月下旬

Posted by bossatres : 2012年12月30日

とりあえず今年のまとめみたいなのとか。

今年も可愛い声優さんが次から次へと出てきた感じっつーか、
アイムにしても竹達彩奈さんが抜けた穴は佐倉綾音さんがしっかり埋めるだろうなって思うんだ。
きりが無いのでいい加減にした方がいいって気もするけど、とりあえず三上枝織さんにもっとお仕事を。

あと一応今年目標にしてきた事は大体済ませたっつーか、
大特の免許も取ったし車は年間3万kmペースを保ってるし、
まぁ頑張った方じゃないのか?

乗り鉄の方は言ってたよりも乗ったっつーか、
JR九州、四国の完乗に続いて東海と西日本も1区間残して乗り尽くしたし、
この年末年始で東日本も大体乗るんで来年にはこの趣味を卒業できそうな気がしてる。

来年の目標は、畑の当落を見てからじゃないと決められないけど、
まぁまた何か新しい事やってみたいなって。

連休明けて会社に来たら大変なことに。 

DSC03043

葉っぱ食われてたソラマメが本体ごと持っていかれてて。

DSC03042

1機だけ残ってるけどこんなのどーしょーもないだろう。
年明けに駒栄でやりなおすとしてもカラス対策は真面目にやらんとダメかも。

 DSC_0347

あと恒例の年末年始苦行の行程表がA6サイズに綺麗に収まって。
いつもは最終日に捨ててるけど8泊9日なんてこれが最初で最後かもしれないし、
これは残したいかもって思った。

DSC_0348

荷物はいつもの奴に手袋とネックウォーマーが増えるだけなのでそんなに。
着替え2日分の3回回しで頑張るよ。

あと見てたアニメが一通り終わったので。
ひだまりスケッチ×ハニカム /まぁ、一応最後まで見た
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ /アナの巨乳設定に憤慨して1度は切ったんだけど12歳が出てきて復活したっつーか
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス /美紺の話をもっとやって欲しかったです
てーきゅう /ブルーレイとかは買うと思う
えびてん /阿澄さんはもうちょっと仕事選んでもいいんじゃないのって思わなくもない

最初感触悪かったGuPは結局見てたけどまだ終わってないので感想はその時にでも。

広告

Posted in 未分類 | 12月下旬 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2012年12月25日

21日、金曜日、
仕事終わってそのままR246で沼津に出る所まではいつもと一緒だったんだけど、
静清バイパスがトンネルの点検で通行止めとか書いてあって。

側道も混むだろうから降りた方がいいんじゃないかと悩みだした直後に本線上から渋滞が始まって。
 
DSC02989

通行止区間をIC名で言われても余所者は理解できないっつーか、
R1BPを避ける走り方なんか原付で何度もやって知ってるのにまんまとハマって1時間近く無駄にしたんじゃないのか。
んで長島PAで仮眠するために弥富木曽岬から伊勢湾岸に乗って、翌朝みえ川越から名四-名阪で天理へ。

DSC02991

つか伊賀とか針とかまで行ったら寒いんだろうなって思って長島で寝たんだけど雨降ってたせいか長島の辺りとそんなに気温変わらなかったな。

 DSC02994

R25-R43-R2で神戸に着いて深江浜の自販機うどんで朝食に。

DSC02995

自分が見てる範囲で食べに来てる人が3人くらいいたし、
生活に溶け込んでるっつーか自分が思うような特別な食べ物って感じでは無いんだなーと。

DSC02997 

つか例によって道の流れがアレで我慢出来ずに第二神明とか使いつつ倉敷市のドライブイン古城に到着、自販機うどんで遅めの昼飯に。

DSC03000

200円で1日に何食出るのか知らないけど色々びっくりだ。

DSC03003

んで瀬戸大橋を使って今年多分2回目の四国入り。
途中のPAに寄ったら気が狂ってるレベルのうどん推しで笑いつつ。

DSC_0317

そして四国中央の自販機うどんで早目の夕飯に。

DSC03005

いや、この自販機は2回目で初めて食べた時の印象ってそんなに残って無いんだけど、
何気にレベル高いっつーか、全国色々食べ歩いた今だから言えるけど。
んで三島川之江からズルして高速で一気に高知へ。

DSC03008 

んで高知に着いてジャスコで買い物をするんだけど何か想像してたのと違うってゆーか、立派な建物で。
どうぶつの森が入荷したから買い逃すなよみたいな店内アナウンスに心を揺さぶられつつ適当にあれこれ買って投宿。

DSC03009

まぁカツオとか食べとけばいいんじゃないのと。
解かるように撮れば良かったけど生ニンニクがごっそり乗ってて大変なことになってた。
来年は自分で作ったニンニクでやってみたいな。

DSC03011

あと密かに岡山のすき家で仕入れておいたクリスマスチキンを開封。
わりと良かったですよ?

んで酒飲んで寝て翌朝6時にエアコンがうるさいばかりで大して暖かくならない宿を出て、
朝6時から営業してるって説の自販機コーナーに向かうんだが。

DSC03012 

高知の人の言う6時は実質6時半くらいなのか、それともお亡くなりになってしまったのか。
まぁ地方に来てまで都会基準であれこれ言っても仕方ないのでまた今度ってことにしてR55を東へ。

DSC03015

んで室戸岬を軽く冷やかしつつ徳島県に入って阿南市のうどん自販機に到着。

DSC_0325

ここで注目して欲しいのが普通の飲み物の自販機。
徳島と言うと大塚製薬の島なのかやたらポカリとジャワティーを見かけるっつーか。

DSC03017

ちなみに紙コップジュースの自販機は間に合わなかったみたい。

DSC_0326

つか朝一発目の自販機コーナーが不発でこのままだと日記の内容が薄くなるなと思い、
急遽コインスナック御所へ寄ることにして地球上で最後の自販機ボンカレーに生涯2度目の挑戦をすることに。

DSC03019

今回は甘口をチョイス。
つか後から土方臭のすごいおっさんが来て買ってたけどカレーくらい向かいのローソンで売ってるんじゃないのか?

DSC_0329

で、徳島を出て淡路島を抜けて。
垂水で降りてからの渋滞を予想していたのが全然そんな事なくて16時とかに大阪に着いてしまう。

DSC03027

んで特に用事も無かったのでスー玉であれこれ買って明るい内から飲み始めて。

DSC03030

笑点-ちびまる子ちゃん-サザエさん、最後はエンタまで見て。
てかスギちゃんって初めて見たわ、これで今年のお笑いを一通り拾えたと思う。

DSC03031

24日は6時前にドヤを出て。
いつもの事だけど最終日は帰るだけなんで書く事があまり無い。

DSC03033

岡崎市に出来た道の駅藤川宿に寄ってみたくらい?
ミニストップがあったので潮見坂より使い勝手がいいかも。

DSC03037

246の渋滞もそんなに酷くなくて無難に帰宅。

DSC03040   

メインの目標だった高知の自販機うどんとトーストを食べそびれたのが結構堪えたけど、
目標にしてた年内に75,000km達成って線をクリアしたので、まぁ満足、
って事にしておく。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

12月中旬

Posted by bossatres : 2012年12月21日

12月10日、月曜日、始動時に工具マークが点灯。

DSC_0289

あと2000kmって言うと年内に届きそうな気もするけど6ヶ月点検は来年の予定だしな。
あと次のオイル交換は自分でやりたい感じする。

DSC02957

11日は島とうがらしが寒さにやられてるようなので収穫することに。
全部赤くなるのを見たかったけど駄目だったっつーか、
一緒に育ててた他の2種類より出足が遅かったのが最後まで影響したか。

DSC02958

んでとりあえず行けそうな奴を選んでみたけど、
どうするんだって量があったので半分くらいは無かった事にした。

 DSC02959

本体の方は引き続き越冬実験のため簡易温室に入れといた。

DSC02963

12日、なんかプランターの土が持ち上がっててよく見たら霜柱だった。
屋上は思ってるより寒いのかもしれない。

DSC02966

14日はヘタ取って洗って乾かしていた島とうがらしを使ってコーレーグースの仕込み作業とか。
保存瓶に入れて泡盛を注ぐだけなんだけど去年使った瓶がまだ辛い匂い?しててヤバかった。

DSC02969

土曜日、2週間ぶりに畑に行ったらコマツナとホウレンソウのベタ掛けの裾が何者かに止められてて笑った。
土盛るの忘れてたっつーか、見るに見かねてって感じだったんだろうか。

DSC02970 

肝心の発芽状況は、どうだろう、
半分育てばいいやってくらいなんで別にって感じだけど。

DSC02973

んでトンネルを設置して終了なんだけど、
パッカーはコーナンのPBの奴よりジョイ本で売ってる奴の方がずっと使いやすかった。
大体半額だし何なの。

DSC02971

あと次に畑に行けるの4週間後なのでカブの間引きを済ませておいた。
これで収穫まですること無いはず。

DSC_0291

15日は渋谷の利久。
珍しく電車で行ったので酒が飲めるんじゃないかと。

DSC_0292

こちらは友人が頼んだ極み10切れ。
注文通した時に店員のお姉ちゃん笑ってたわ。

DSC_0294

日曜はコストコに買い物に行っていつもの買い物を済ます。

DSC02978

17日、月曜日に会社に来たらソラマメの株元のマメが無くなってて、
探したら皮だけ残ってたんだけど、鳥害?

DSC_0297

水曜日は連休に備えてスタッドレスに履き替え。
空気入れっぱなしで2k残ってて。

DSC_0298

んでジャッキアップしたらジャッキから油が漏れ出して。
慌てて4本作業したけど夏タイヤに戻す時どうしよう。

DSC_0299

あと長らくノーガード戦法でやってたベランダ側の窓にカーテンを設置。
暖房効果が増すと嬉しいけど。

DSC_0301

あと念願の本職仕様フリースを買った。
サーマルプロと去年買ったプリマロフトの組み合わせで最強過ぎる。

DSC02980

木曜日はすっかり忘れてたニンニクの追肥とか。
例年だと11月の終わりくらいにやってるイメージだけど今年は植えるの遅かったからいいんじゃないかとか。

DSC02981

土作りの時に計ってなかった土壌酸度は6.5くらい、
まぁ春先に苦土石灰とか入れてもいいかなって思うけど。

DSC02982

あと例年だと先に植えたプランターの連中を追い越すスリット鉢軍団が今年は不調で。
植えるの遅すぎた?

 DSC02983       

21日、金曜日、
会社に来たらソラマメの葉が食われててまいった。

Posted in 未分類 | 12月中旬 はコメントを受け付けていません。

12月上旬

Posted by bossatres : 2012年12月11日

流石に書く事が無くなってきたっつーか。

DSC_0261

12月1日、大晦日の急行はまなすの指定席を取りに早起きして小杉へ。
6時20分の時点で行列5人、7時にみどりの窓口が開く頃にはPCも携帯も使えない人が20人以上並んでいたような。

DSC02931

そして帰宅してお好み焼きの制作。

DSC02935

8枚か9枚焼くのに2時間くらい掛かった気もする。
んで11時前に小杉に戻ったらまさに当落発表が出る所だったんだけど、
券売機使えない人がやっぱり20人くらい並んでて。

yg15693 

さらっと発券してもらって病院に行くつもりが間に合わなくなったっつーか、
えきねっとで予約してた快速の指定席を券売機で出しつつ帰宅。

DSC02939

んで朝から焼いてたお好み焼きを温めなおして食べた。

DSC02941

そして昼から畑に行ってダイコンとカブに不織布のトンネルをして。

DSC02944

山芋の跡地を軽く耕して肥料入れてコマツナとホウレンソウの種まきをして。
つかこれを最後に当分畝立てとか機会無いんだろうなーとは思ったけどそんな綺麗には出来なかった。

DSC02943

あとニンジンもそろそろ収穫してもいいような。

DSC_0266 

翌日の日曜日は昼間際から動き出して道志みちへ、
エコピアの実力を試してみたが、あんま。

DSC_0269

なんだろね、全然行けると思ってると知らぬ間に電子制御が効いてるっつーか、
コンチみたいに鳴き出してからもコントローラブルな部分が無いっつーか。

DSC_0272

昼飯は御殿場のマクド。
箱根に行く度にこれな気もするけど。

DSC_0276

んで椿ラインで湯河原に出て真鶴道路とか使ったら出口渋滞しててマジまいった。

DSC02949

月曜日は買ったまま放置していた簡易温室の設置とか。

DSC_0279

火曜日は押入れに突っ込んで無かったことにしてたニンニク酒を開封してみた。
6月の終わりに浸けて5ヶ月以上経ってるんだけどニンニクが足りなかった?
あんま大したこと無くて。

DSC_0281

水曜日は車庫に吊るしたまま放置してた落花生を食す。

DSC_0283

収穫後1週間くらいして食べた時は生乾きだったのでいまいちだったけど、わりと。
来年も作りたい。

DSC_0285 

8日の土曜日は洗車してたらホースリールのシャワーヘッドが死んで急遽千葉NTのジョイ本へ。
帰り湾岸道路に出たらゲートブリッジの案内が出て驚愕。
臨海トンネルから環七に出る案内は以前なら絶対に出なかったっつーか。

DSC02955

9日は事前投票のついでに畑の申込書を貰ってきて。
前回は10倍とかだったらしいけど写真が必要になるらしいので幾らかマシになる?

Posted in 未分類 | 12月上旬 はコメントを受け付けていません。