新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年1月

1月中旬

Posted by bossatres : 2013年1月29日

まずアニメの新番組を一通り見たので。

僕の妹は「大阪おかん」 /早い話がニャル子さん。キタエリかうりょっちかの違いくらい
ヤマノススメ /何か急に井口推しが来てる感じ?あと阿澄さんも仕事途切れないっつーか
まんがーる! /好きか嫌いかで言うと好き。というか5分枠アニメが好きなんだと思う
D.C.III /「何がルル姉だクソが死ねや!」って最初思ったが。宮崎羽衣なんだな、と
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる /微妙、あまり
みなみけ ただいま /まぁ声優目当てで見るんじゃないの
閃乱カグラ /おっぱい大きい女ばかりであまり。1話にしてメスキャラ出揃ってる感じもしたので、もう
ラブライブ! /まぁ話題作だから見てもいいかな。予備知識が何も無いんで薄い本で勉強しなきゃ
たまこまーけっと /今期1番はこれかな。JSが日高里菜でちょっとびっくり、気付かんかってん
GJ部 /3回見たけどあまり。これもメスキャラ出揃ってるっぽいので切ってもいい?
ささみさん@がんばらない /シャフト声優のポジションで言うとハナザーさんの役は悠木碧ちゃんじゃないのって思うが
ビビッドレッド・オペレーション /あやねるが夜な夜な寝ぼけてブルマ履いてお兄ちゃんの布団に潜り込んでくるみたいな話?ながら見なのでよくわからん
僕は友達が少ないNEXT /金掛かってない感っつーか、良し悪しは別にして
琴浦さん /まぁ話のスジが見えてくるまでは。金元寿子さんなので5話くらいまでは我慢できる
問題児たちが異世界から来るそうですよ? /野水伊織だって理由で見続けられるのかどうかのか
生徒会の一存 Lv.2 /野水伊織のすごい違和感

DSC03242

15日、会社に来たらニンニクが見事に埋もれてて。
まぁ青森で作ってるくらいだから雪くらい何でもないんだろうけど、
地植えとプランターじゃ条件違うだろうしな、どうだろ。

DSC_0421

あと水戸のスーパーで買ったそぼろ納豆とか。
保存効くしお土産にいいんじゃないの。とても気に入った。

DSC_0422

あとソラマメの種まきとか。
品種はいつもの駒栄、1週間くらいで出る気がする。

DSC03253

19日の土曜日はまず車の6ヶ月点検。
やる人いないだろうけど距離走るから念のため。
ブローバイダダ漏れ事件については後日保証修理ってことに。

DSC03254

わりと心配してたバッテリーは良好って判断だけど、どうなんだろう。
連休にオイル交換して始動性良くなったので掛かり微妙だったのは3万km使ったオイルのせいって気も若干。
あとCCAのテスターとか置いてないもんなのか?

DSC03252

ついでにやってもらったカーボンクリーナーはNUTECのNC-901ってやつ。
まぁ、いいと思うけど費用対効果を考えるとガソリン添加剤の方で十分かなって気が若干。

DSC03257

んで伊豆半島を目指して動き出した所、中原街道の渋滞にうんざりして目標を三浦半島に変更。

DSC_0431

新杉田のバーグで飯喰って帰ってきた。

DSC_0432

んで次の日はR246から小田厚で伊豆半島を目指す。

DSC_0435

稲取っつーか白田のふるさとの肉チャーで昼飯にして。

DSC03265

下田のローソンって放映前に行ったっきりだったりする?
R135で西伊豆を冷やかして。

DSC03268

修善寺とか初めて通りつつ三島を抜けて沼津から東名で帰る事に。

DSC03271 

横浜町田まで70分の所、50分で着くくらい余裕だった。
毎回こんな調子なら東名使ってやってもいいんだけど。

広告

Posted in 未分類 | 1月中旬 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2013年1月16日

1月12日、土曜日、
3週間くらい放置していた畑へ。

DSC03190

ホウレンソウは良い感じ?なのか?
コマツナの方とセットで最終間引きまでやっておいたけど、
3月9日の畑最終日までに収穫まで行くのかどうなのか

DSC03191

カブの方もどうだろ、解からん。

DSC03197

あとニンジンを試し掘りしてみたら粘度の層で止まっちゃってて。
まぁそれらしい形にはなってるのでいいか。

DSC03199

あとダイコンで1本様子のおかしい奴がいて抜いてみたらこんなだった。
何が起きたんだろう。

DSC03202

んで帰宅して今度はポロのオイル交換。
過去2回の交換はディーラーにやってもらっていたので交換作業は今回初挑戦なんだけど、
アンダーカバー外してみたらドレンボルトに使用感が結構来てて。

DSC03205

んで下抜き。
ボルトは念入りに掃除して再利用、セムスのワッシャーは切ってモノタロウのパッキンに交換。

DSC03206

ついでにオイルフィルターも交換。
レンチはモノタロウの奴で行けた。

DSC03211

新油はバナナで釘が打てるモービル1、粘度は10W-30。
冬に敢えて下が硬いグレードを入れて車の根性を試す、っつーか一番安かったので。
HTHSの値とか足りてないのは気にしない。

DSC03213

最後にループのウルクリを入れて完成。
今回に限り5000km走ったらまた交換する予定。

DSC03215

あとフィルターを分解してみたけどスラッジがごっそりって事も無くちょっと残念。
でもまぁ指定の3万kmで交換してるからな。

DSC03222

月曜日は大洗に向かう道すがら水戸のとんかつ屋に寄り道。

DSC03221

ガルパンかつ。
つか自分らより後に来たグループが3,4組いたけど必ずこれ頼んでたわ。

DSC03223

そして大洗駅を軽く冷やかしつつまいわい市場に到着。
つかさっきのとんかつ屋にいた車が止まってて笑ったっつーか、
高速降りてとんかつ食って大洗へって流れが確立されてるのかもしれん。

DSC_0410

名物のあんこう焼きを食す。
イベント後に補充された話を聞いてた物販コーナーもぼちぼち欠品出ててまだまだ勢いあるんじゃないかと思った。

DSC03225

天気が微妙なので商店街の方は車で通るだけにしといたけど、
なんかスタンプラリー企画とかやるらしいので次は通報されない程度に歩きまわってもいいかもな。

DSC03226

そして念のため神社にも。

DSC_0411

わりと立派な神社でびっくりっつーか、いいロケーションじゃないですかね。
んで大洗の用事が一通り済んだ所で高速に乗ったら常磐道が岩間から先が通行止めとか言ってて既に出口渋滞も発生。
水戸大洗ICから乗る時にそんな案内出てなかったっつーか高速乗る前に確認しとけばよかったっつーか。

DSC_0413

北関東道は使えたのでそのまま上三川まで来て新4号BPで帰るかーって思ったんだが、
ただ帰るだけだとつまらないって事で埼玉県内の自販機巡りに移行。

DSC03231

まず1軒目のオートパーラーまんぷくに到着。

DSC03229

自販機そばに挑戦。

DSC03230

日本中あちこちで食べてるけどわりと塩っぱいなって思う。

DSC03232

続いてオートパーラー上尾の自販機そば。
わりと麺の量があるってゆーか。 

DSC_0416

連休最終日の夜って事で気が大きくなってトーストサンドも食べてしまったり。

DSC03236

てか雪だるまもコケるレベルの凍結具合で幹線道路はどこもひどい渋滞で。
日付が変わってからようやく帰宅した。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

年末年始 後編

Posted by bossatres : 2013年1月8日

1月4日、4時起きして新潟駅に向かう。

DSC03138

んで5時ちょうどの越後線吉田行きに乗るんだが2両で普通に座れない人がいて。

DSC03139

ちなみに朝飯はコンビニおにぎり。
新潟コシヒカリ使用って書いてあるので間違いないと思います。

DSC03140

んで吉田から柏崎行きに乗り換え。
トラブル無く柏崎に着いて快速くびきのに乗る。

DSC03143

いや、古い特急電車は重厚感あってなかなか。

DSC03147

んで新津から磐越西線会津若松行きに挑戦。

DSC_0385

んで会津若松で昼飯に。
ニシン天そば、勝手にもっと塩っぱい物を想像してたっつーか。

DSC03150

そして会津若松から郡山までも乗って若松に戻る。

DSC03151

スーパーで買ったあれこれで酒飲むんだけど、
山の中だからと期待していた怪しげな食べ物は無かったな。

DSC03155

1月5日、5時前に起きたらこの日乗る予定だった只見線と飯山線と篠ノ井線の3つの内2つが終わってて。

DSC03158

諦めて磐越西線で新潟に戻るんだけど、
前日乗ったばかりってゆーか、何だかなー。

DSC03159

慌てて出てきて朝飯抜きだったので立ち食いとか。
んで信越線で長野を目指す。

DSC03164

つか柏崎より西へ乗るつもり無かったので急に日本海が見えてきた時は結構びびった。
どうにか不審船に連れて行かれる事もなく長野に着いて。

DSC_0391

おそばで昼飯にしつつ、この日唯一の課題消化になる篠ノ井線に挑戦。

DSC03167

姨捨とか。
そして予定より4時間早く松本に着いて。

DSC03168

ヨーカドーで買い物して投宿。
お刺身は「ヨーカドーの魚は鮮度が違う!」とか言ってて思わず手にとってしまったが何処の魚なんだろう。
あと手前の怪しいのは鯉のうま煮、ポテトサラダは信州産りんご入りって書いてあるので間違い無いと思います。

ちなみに年末年始に泊まった宿ではこのホテルが1番良かったっつーか。

DSC03172

1月6日、年末年始苦行の最終日、
宿を出て駅まで来たらマイナス8度とか。
とりあえず中央線で小淵沢まで行って小海線に挑戦。

DSC03175

JR鉄道最高地点?

DSC_0395

そして小諸に到着、
軽井沢までしなの鉄道で行くんだが。

DSC03177

やる気が無くなったので信越本線はキャンセル、高崎まで新幹線で来て。

DSC03180

んで吾妻線で大前まで行って。
駅のトイレの洗面台の蛇口が凍ってて車内のトイレで手を洗ったりしつつ家に帰ることに。

DSC_0397

高崎で肉そば食って湘南新宿ラインに乗って。

DSC_0398

小杉で乗り換えて1度帰宅して携帯電話を持って最寄りのauショップへ。

DSC03183

この1月が2年縛りの更新月だったので本当は元旦の日にでも解約したかったんだけど、まぁ仕方ない。

Posted in 未分類 | 年末年始 後編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 中編

Posted by bossatres : 2013年1月8日

12月31日、大晦日の夜、
ガストで飯食って駅に戻るんだが。

DSC03072

着いた時よりも酷い天気っつーか、
そもそもこんな吹雪の中を歩いた事が無かった気がする。

DSC03077

で、3番線で蟹田行きを見送ってホームの奥に進むと自由席待ちしてる人はいない感じで。
吹雪いてるってのもあるけど下りのピークは過ぎてるんだろうね。

DSC_0365

そして4年連続通算4回目の北海道年越しに向けて急行はまなすに乗り込む。
自由席、カーペット、B寝台、そして今回のドリームカーと一通り乗ったからもういいかって気もするけど。

DSC03085

元旦の朝は札幌まで行かず千歳で降りて。

DSC03087

山岡家まで凍った歩道を1km歩くんだけど普通にランニングしてる人がいてまいった。

DSC03088

醤油ラーメン、初めて食べたけどわりと。

DSC03090

んで千歳から苫小牧行きの車内で初日の出って算段だったけど、まぁそんなに上手くは行かないよな。

DSC03098

時間の都合で東室蘭から長万部までは特急で移動。
つか総販印の切符見るとテンション上がるわー。

DSC_0374

わりと楽しみにしてた函館のそば屋が閉まっててまいったけど、
まぁ次の年末年始も北海道には行きたいな、と。

DSC03105

青森まで特急に乗って宿に着いて東室蘭のセイコーマートで買った北海道土産で晩酌して寝る。

DSC_0378

翌1月2日は青い森鉄道-IGR-東北本線で一ノ関まで来て立ち食いで昼飯に。

DSC03109

んで小牛田から陸羽東線に挑戦、
ここまでは、まぁ順調だったんだけど。

DSC03110

鳴子温泉で折り返し新庄行きになる列車が遅れやってきて結局20分遅れで発車、
更に途中で除雪が入って結局新庄着は1時間遅れ。

DSC03113

本当だったら新庄から陸羽西線にも乗るつもりだったけど面倒くさくなったのでニューデイズで酒買って投宿。
何か今回は酒飲んでばかりだな。

DSC03117

んで翌朝駅に行ったらなんか行列が出来てて。
起き抜けに確認した運行情報では遅れや運休の話無かったのに、
山形新幹線の東京行きが出るとか出ないとか揉めてて。

普通列車の山形行きも何時になるか解らないって言うのでとりあえず前日乗らなかった陸羽西線に乗ることにして。

DSC03119

んで余目まで行って新庄に帰ってきたら奥羽本線への乗り換え案内があって、
行けるんじゃね?って。

DSC03121

で、9時2分の山形行きが動き出した所までは良かったけど、
山形の1つ手前の北山形駅で行き違い列車を待つとか言い出して7分遅れ。
そしたら接続するだろと思ってた米沢行きが「定刻で発車しております」とかアナウンスがあって気が狂ってるとしか思えなかった。

DSC03124

仙山線も接続無しで出ていってしまいこれが山形のやり方なのかと、
出す物出さなきゃ話にならねーなと思ったので米沢まで新幹線で移動することにして。

DSC_0380

んで米沢で昼飯に。
自動改札の無い新幹線駅って何なのって思ったけどそば屋はSuicaが使えて良かった。

DSC03129

で、福島行きに乗車。

DSC03131

福島から東北本線で仙台まで来て仙山線で山形まで戻って。

DSC03132

山形から米沢まで今度は普通列車に乗る。
これで奥羽本線も全部乗った事になって。

DSC03134

最後に米沢から米坂線の新潟行きに挑戦。
余談ながら翌日の同じ時間帯に運休になっててヤバかった。

DSC_0381

んで新潟に着いて駅前の王将で飯食った。

後編に続く

Posted in 未分類 | 年末年始 中編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 前編

Posted by bossatres : 2013年1月8日

合計9日間の乗り鉄修行の様子とか。
今回は1日の乗車時間を短めに設定していたのでそんなに疲れなかったっつーか、
JRの乗車率が89%から96%になったわりにあまり達成感も無かった感じ。

12月29日、昼まで仕事して。
目の前でバスが行ってしまいタクシーで蒲田まで。

DSC03044

んで上野から東北本線で北上。
特に書くこと無いので6時間ほど省略して仙台に着いて。

DSC03045

そしてダイエーで買い物するんだけど何か微妙だった。
適当に飲み食いして寝る。

DSC03046

2日目は仙石線のあおば通駅からスタート。
仙台-松島海岸は乗った事あるけどあおば通-仙台間を乗って無かったっつーか。

DSC03047

で、松島海岸からの代行バスで矢本まで来て仙石線の続き、石巻行きに乗るんだけど急に気動車になっててびっくり。
どーゆー運用なんだ?

DSC03048

で、石巻線の渡波方面は浦宿まで復活した時に乗る事にしてとりあえず小牛田行きに乗って。

DSC03050

小牛田のキヨスクで昼飯を買ってくつもりだったのに休憩しててまいった。
諦めて気仙沼線の柳津行きに乗って。

DSC03053

柳津からは話題のBRTに乗車。
気仙沼まで2時間頑張ってたのは18きっぷのおっさん連中ばかりだったっつーか。

DSC03054

気仙沼からの大船渡線も盛方面はBRTが通った時に乗る事にしてとりあえず一ノ関までをやっつけて。

DSC03055

花巻から釜石線で釜石まで。

DSC03056

気仙沼のキヨスクで買った酒と釜石のローソンで買った酒で晩酌。

DSC03057

12月31日、釜石の宿を出て快速はまゆりでとりあえず盛岡まで戻る。

DSC03059

ちなみにこの日から最終日までは北海道&東日本パスを利用。

DSC03062

んで盛岡から快速ふるさと宮古号ってのに乗るんだが、
指定席を取って置いたら最後まで進行方向と逆を向かされる変な列車だった。

DSC03063

んで宮古に着いてコンビニおにぎりで昼飯に。
三陸産わかめって書いてあるから間違い無いと思います。

DSC03064

宮古からはJR乗り潰しの課題外だけど北リアス線に挑戦。

DSC03067

小本-田野畑のバスを乗り継ぎつつ久慈行きに乗車。

DSC03069

そして年内最後の課題消化、八戸線に乗車。
夏なんか乗りに来たら雰囲気いいんだろうけどね。

DSC03070

そして八戸から青い森鉄道で青森まで。
はまなすに乗ると思われる挙動不審な人が一気に増えて気分が盛り上がりつつ。

DSC_0357

青森に着いたら吹雪いてて。
とりあえず夕飯にしとくかとガストへ。

DSC_0358

金曜の昼以来の温かい食事に落涙。

中編に続く

Posted in 未分類 | 年末年始 前編 はコメントを受け付けていません。