新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年2月

2月前半

Posted by bossatres : 2013年2月18日

2月2日、土曜日、
10月の終わりに収穫して以来倉庫に放置していたサツマイモをついに食べることに。

DSC_0451

新聞紙に包んで段ボール箱に入れていたのでまだ食べられると思う。

DSC_0453

まぁ美味しいと言えば美味しいのか?
つか大きすぎるのも考え物ってゆーか1本丸ごとは無いと思った。

DSC_0454

続いて大長人参の調理。
細いから食べる所そんなに無いだろとか思っていたけど、いやいやどうして。

DSC_0458

次の収穫の時は別の調理法も検討したい。

DSC_0460

日曜日は軽く山中湖まで行って。

DSC_0461

御殿場のマクドが激烈混んでいたので伊勢原のマクドで昼飯に。

DSC_0462

2月8日はブローバイガスが再度ダダ漏れになったのとタイミングチェーンが盛大に鳴ってた件でディーラーに預けてた車を取りに行って。
どっちも一応治ったっぽい?

DSC03363

2月15日、金曜日はソラマメの定植とか。
全然気にしてなかったけど根が微妙な気がする。

DSC03364

んで10号鉢に移植。
ソラマメも毎年やってるんで鳥害が無ければ行けると思う。

Posted in 未分類 | 2月前半 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2013年2月15日

2月9日、朝から東名-伊勢湾岸-東名阪で亀山まで。

DSC03303 

つーか渋滞が全くなくて12時過ぎには亀八食堂に着いて軽く昼飯にして、
東名阪-新名神-名神-中国道-山陽道で一気に姫路へ。

DSC03308

そして太陽公園に到着。

DSC03310

何か考えてたよりも人がいて驚いたっつーか、
女の子同士で来てるグループを何組も見かけたんだけど。
関西の人の笑いのツボに触れる物があるんだろうか。

DSC_0471

んで石ゾーンの展望台まで上がって、次は向こうに見えている城を目指す。

DSC_0473

何なんだ本当に。
ここだけの話、もう1回行ってもいい。

DSC03319

そして姫路駅前のホテルに1度チェックインしてから街に出て、
焼きそばと焼きうどんが一緒になったチャンポンなるメニューとか。

DSC03320

『かしわ』って何だろうと頼んでみたら普通に鶏肉だったり。

DSC03321

2軒目のバールでがぶ飲みワインとか。

DSC03323

マカロンとか初めて食べたわ。

DSC03324

翌朝のホテルの朝食。
欲張って色々取り過ぎたっつーかまたここに泊まりに来たい感じした。

んで大阪まで出て車を駐車場に止めたら電車で三宮まで。

DSC03325

三宮から神戸まで高架下を歩いてメトロこうべも踏破。
神戸と言うと神戸前向女学院。しか知らなかったけど色々勉強になった。

DSC03326

んで新開地で昼飯にしつつ神戸電鉄で有馬温泉へ。

DSC03329

んで目当てのスパ銭に行ったら入場規制で1時間待ちとか言われてさっさと駅まで引き返す。

DSC03332

三田経由で大阪まで帰ってきていつものいか焼きとか。
この日はいつもよりイカが多く入っていた気がした。

DSC03333

そして西成に到着、有馬温泉に入りそびれたのをドヤの風呂で取り戻しつつ。

DSC03334

夕飯は鯛よし百番。

DSC03337

寄せ鍋とオードブルセットって奴にしていたんだけど普通に量多かったわ。
締めの雑炊はご飯1膳で十分だった。

DSC03341 

店のおばちゃんに食べるの早いって感心されつつご退店。
機会あったらまた来たいな。

DSC03342

ドヤに戻ってスパ玉で買ったスジ串で軽く飲み直しつつ就寝。

DSC03343

翌朝、いつものタイムズに止めてた車に戻って恵美須町のタイムズに止め直しつつ新世界で朝飯に。

DSC03344

きつねうどんとか。
つか朝からやってる立ち飲み屋とか24時間やってる串カツ屋とか色々凄かった。

DSC03348

んで淀屋橋から京阪に乗ってとりあえず藤森とか。

DSC03349

んで再び京阪に乗って出町商店街に到着。

DSC03350 

つか中学生くらいの女の子が写真撮ってたけど同業者だったんだろうか。
色々考えさせられた。

DSC03351

んでバスで四条まで移動して銭湯を見つつ阪急で大宮まで行って。

DSC03353

王将発祥の地とか。
リニューアル前に1度来てるんだけど。

DSC03352

餃子定食で昼飯に。焼き目が美しいですな。
んで阪急と地下鉄で恵美須町まで戻ってきて。

DSC03355

スパ玉でたこ焼きを買って食べて帰る事に。

DSC03360  

あと初めて新東名を使ってみたり。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

1月下旬

Posted by bossatres : 2013年2月1日

21日、月曜日、ソラマメが発芽。

DSC03275

とりあえず会社に持ってきて次の日に屋上に出した。
22日は畑の抽選があって翌朝WEBで当選を確認しつつ会社の帰りディーラーに車を預ける。

DSC_0440

24日、ブローバイガスダダ漏れのポロを引き取りにディーラーへ。
いつも通り渡してくれる書面は無し、保証作業で支払いは発生せず。

DSC03278

土曜日はまず畑へ。
とりあえず雪に潰されたトンネルを直して。

DSC03280 

続いてダイコンの収穫。
とりあえず1番大きいヤツを抜いてみることに。

DSC03281

どうでしょう?
聖護院大根をプランターで作ってるので厳密に言うと初めてでは無いんだけど、
わりとよく出来てるような?

DSC03286

あとニンジンも何本か掘ったんだけど、
帰りニンジンを入れた紙袋が破れて落としてモゲたので苦労して掘った意味が全く無いっていう。
山芋も1年目はフロントスポークに当てて折ったし来シーズンは長物を無事に持ち帰る手段を確立したい。

DSC03289

んで夜は大洗へ。
品切れだったプラモとかが補充されてたり。

DSC03290

夕飯はこちら魚忠の裏のちゅう心。
開店前から待ってたんだけど予約無しで入れたのは自分ら含めて3組くらいだった気が。

DSC03291

とりあえずあん肝とか。

DSC03293

そして課題のあんこう鍋。
食べるの初めてだったけどわりと臓物を楽しむ感じなのか?

DSC03294

最後は雑炊にしてもらった締め。
次は泊まりで酒飲みながらつつきたい感じ。

DSC_0442

27日は久しぶりにレインボーブリッジの下を通りつつ湾岸道路から千葉へ。

DSC_0446

内房をぐるっと回って白浜を通過、そのまま海沿いに鴨川まで行って。

DSC_0448

とくに何もせず木更津まで戻ってきてアクアラインで帰ることに。
つかここで木曜日に治したはずの異臭騒ぎが再発。
何だかなー。

DSC03295

前日大洗で仕入れてきたそぼろ納豆を食う。
いや保存も効くしいいお土産だよこれ。

DSC03298

31日、木曜日のニンニクの様子とか。
この時期なんでそもそもそんなに育ったりはしないんだけど、
去年の写真と比べると全然小さいっつーか。

DSC03299    

あと7つ種まきしたソラマメのうち芽が出なかった奴と芽が2つ出た奴を始末。
残り5つの内4つを定植まで持って行きたい。

DSC_0450

あと帰宅したら市民農園の通知が来てた。
前回は10倍って言われたけど今回はどれくらいだったんだろう。
日頃の行いの良さに定評のある俺なので落ちる気しなかったけど。

Posted in 未分類 | 1月下旬 はコメントを受け付けていません。