新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年3月

3月中旬

Posted by bossatres : 2013年3月25日

3月11日、会社のソラマメに異変が。

DSC03425

何だろう、根本のマメが食われてるので鳥害だと思うんだけど、
踏みつけられたのか何なのか1つ完全にお亡くなりになってて。
ここまで順調だったのに何だかな。

DSC03424

帰宅して2日目のおでんとか。
いやダイコンを切って煮ただけなのにわりと美味しく食べられた感じ。
次は昆布が欲しい。

DSC03426

16日はあんこう鍋を食べに大洗へ。
前回と違いどぶ汁と言う食べ方に挑戦。

DSC_0533

好みで言うとこっちかなー。
雑炊メニューにラーメンってのがあって気になったのでまた冬が来たら食べに行きたい。

DSC_0534

あとコンビニに寄ったら新商品が出ていたので思わず。

DSC_0535

んでついでにあらいやで焼肉弁当とか。

DSC_0536

丸昇でそばとかも食べつつ。

DSC03432

帰り初めて首都高の10号線を使ってみたっつーか、
なんかすぐ終わった気がする。

DSC03433

トムヤムクンラーメンで夕飯に。
普通に食べ過ぎた。

DSC03434

んで帰宅してシムシティ用に買ったグラフィックカードを組み込む。
10年以上自作しててファンの付いたビデオカードって初めてな気がするっつーか箱が大きすぎるだろ。
遊んでみた感じ液晶が小さい事もあるけどGPUはGTX650で十分だった。

 DSC03438

18日、月曜日、
無かった事になるかと思ってたソラマメは一応2つ無事?

DSC03439 

ニンニクは追肥のタイミングが良かったのか青々してる。
あとはアブラムシさえ着かなければ余裕なんだが。

DSC03437

あとシムシティで遊んでてCPUが78度とかになったのでファンレス運用してたCPUクーラーにファンを付けてみた。

Posted in 未分類 | 3月中旬 はコメントを受け付けていません。

3月上旬

Posted by bossatres : 2013年3月15日

3月2日、土曜日、
ウルクリ入れて5千kmくらい走ったのでオイル交換とか。
 
DSC03387 

その前にバーダルのETFで気休めにフラッシングとか。
いや、フラッシングってバイクの頃も含めて1度もやったことなかったけど、
原料ケロシンって。

DSC03388

肝心のオイル交換作業はディーラーで。
納品書が別になったけどエレメント交換もやってもらいつつ。

DSC_0510

夕飯は焼肉にしようと川崎に行ったら目当ての店が臨時休業で。

DSC_0513

糀谷へ移動してサムソンなる店でスーパーサイズに挑戦。
機会あったらまた来たい。

DSC03391

7日、木曜日。
追肥から1週間経ったニンニクは多肥の症状が若干出てる気がするんだけど。

DSC03393

あとソラマメは摘心前から脇芽が出てていい感じ?

DSC03395 

金曜日は昼休みに軽く畑へ行ってダイコンの撤去を。

DSC03396

どうだろ、売ってるような感じにはならなかったけど、
一応形になってるから成功って事でいいよね?

 DSC03397

んで土曜日に残りの色々を収穫。
小松菜は買った事無いからいまいちわからん。

DSC03398

ほうれん草はもっと大きくなるイメージだったけど、
まぁ冬場はこんなもんなのか?

DSC03400

カブは東西に立てた畝の南側と北側で明らかに生育が違くて。
去年のニンニクもトウ立ちが1週間くらい差があったし、
冬野菜は東西畝がいいみたいなのってどうなんだろう。

DSC03401

4本残ってたニンジンも掘り出して撤収。
2年間ありがとう。

昼から何とかって催し物に行くのに東横線を使う用事が出来て。
小杉で9000系を待っていたらヘッドマーク付きがやってきて。

DSC_0522

まぁ、わりと。

DSC_0523

んで昼間っからアイカツおじさんらと酒を飲む。

DSC_0524

川崎に移動して雑魚マニアでボラとか。

DSC03412

流れで一丁へ行って色々蘇った。

DSC03417

10日の日曜日は前日に収穫した野菜をどうにか食べる。

DSC03420

ダイコンはおでんにしてみたり。

DSC03421

あと島とうがらしで作ったコーレーグースを開けてみたら、
やっぱハバネロで作った奴ほどじゃなかったり。

Posted in 未分類 | 3月上旬 はコメントを受け付けていません。

2月後半

Posted by bossatres : 2013年3月4日

2月16日、畑へ。

DSC03369

カブはわりと形になりそうな気が。

DSC03368

ホウレンソウとコマツナはわがんね。
暖かくなればまた違うと思うんだけど。

 DSC03370

ダイコンはトウ立ちする前に抜いた方がいいんだろうけど、
抜くと寂しくなるので放置。

DSC03371

あと25,26年度の市民農園の通知書を貰ってきた。
利用時間が変わってるっぽいんだよね。

DSC_0502

23日は早売りの時刻表を買いに神保町へ。
10分で駐車場に戻ったら料金はゼロ円ですってバーが上がってしまったり。

DSC_0504

帰宅して夏タイヤに戻すついでに車の下に潜ってみたら、
アンダーカバーが割れてる訳じゃなくベロ?の部分が外れてるだけだった。
アルミのリベットで使い回し出来なかったのでタイラップで締めて終了。

DSC03380

28日はニンニクの追肥とか。
例年3月に入ってからやるもんだけどあまりにもブログに書く事が無いので仕方なく。

DSC03382

スリット鉢の奴の植え替えも実施。

DSC03383

こっちはまぁいい感じのタイミングだった?

 DSC03384 

500倍の液肥で水やりして終了、収穫まであと3ヶ月。

Posted in 未分類 | 2月後半 はコメントを受け付けていません。