新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年4月

4月下旬

Posted by bossatres : 2013年4月30日

4月22日、ソラマメの鉢に支柱を設置。

DSC_0595

これで強風にやられることも無いと思うけど、
既に下の方の葉がボロボロなんだよね。

DSC03512

25日、莢が育ってきたので最終追肥。
今回はツボミの段階で2つに間引いていて最終的に1つにする予定。

DSC03513

あと追肥の時期じゃないけど葉色がいまいち物足りないニンニクにも化成をちょっと撒いた。

DSC_0620

30日は会社の帰りに畑へ。
種まきから20日経ったヘイオーツはこんな感じ。
次はもっと上手く揃えたいけど。

DSC_0621

軽く麦踏みして終了。
どう見ても雑草の畑が踏み荒らされていて明日来た人は驚くだろう。

Posted in 未分類 | 4月下旬 はコメントを受け付けていません。

4月中旬

Posted by bossatres : 2013年4月24日

4月13日、正月以来3ヶ月ぶりに乗り鉄修行を再開。

DSC03459

まずは上野から快速碓氷に乗る。

DSC03462

指定席は見た感じほぼ埋まってた?
高崎で降りてく人もいたけど大体横川まで乗っていたような。

DSC03466

そして横川から軽井沢に行くバスは補助席を使うくらいの盛況っぷり。

DSC03467

そして軽井沢から長野までは時間の都合で新幹線ワープを決行。

DSC03468

そして長野からは旧営団3000系に乗る目的で長野電鉄に乗り換え。
と言っても長野まで乗り入れる編成はあまり無いらしくホームに降りたら東急とJRの並び。
いつ来るとも知れないのでとりあえず成田エクスプレスの方に乗る。

DSC03470 

そしたら途中の信州中野駅で目当ての3500系長野行きがホームにいて。
ここで折り返しても良かったけど昼飯の都合があるのでそのまま終点の湯田中へ。

DSC03473

そして関英ドライブインで昼飯に。
豚モツ煮定食が美味しかったっつーかいい雰囲気の温泉街だったので機会あったら泊まりで来たいなと思った。

DSC03474

そして今度こそアレに乗る。
日比谷線直通からいなくなって以来だから20年ぶりとかだと思う。

DSC03475

生意気にも冷房化されてて驚愕したけど昭和38年って。
朝に乗った183系より古いだろうって。

そして信州中野から8500系に乗り換えて信濃吉田まで、
信濃吉田から北長野まで小走りに移動して本日のメインイベント、飯山線完乗に挑む。

DSC_0579

つか3両編成でやってきてどうなってるんだと思ったが途中でちゃんと切り離して2両になったり。

DSC03476

最高積雪地点の碑とか。

DSC03477

まぁ雪景色が嫌いじゃないからいいけど携帯の電波が微妙でまいった。
そして越後川口から上越線に乗り換えて宿のある小出に到着。

DSC03482

んで駅から800mのスーパーに買い物に行ったら酒が無くて、
そこから500m先のセブンイレブンで酒買ってスーパーに戻る間に半額イナゴの襲撃があったようで大したもんが残ってなかった。
けど魚沼の煮物って書いてあるので間違いないと思います。

DSC03484

越後湯沢行きの最終とか見送りつつ就寝。

DSC03486

翌朝は小出から只見線に挑戦するんだけど、
自動ドアのキハ40と手動のキハ47がくっついてやってきたのにまずびっくり、
そして動き出したら車掌のアナウンスが始まって2度びっくり。

ワンマン化出来ない都合があるのか?

DSC03490

そして乗客2名のまま只見に到着。
会津川口行きの代行バスが来るまで時間があるのでその辺を歩きまわりつつ。

DSC03491

んで駅に戻ったら代行バスっつーかハイエースがいて。
乗客2名で出発。

DSC03493

JRの代行なので駅の近くっぽい所には止まるんだけど、
途中での乗り降りは全く無く会津川口に到着。

つか行き先も聞かれなかったから乗り通す人が殆どなのかも。
そして会津若松行きが出るまで相当時間があったので適当に歩きまわる。

DSC03494 

立ち寄りでも温泉に入れるらしい民宿とか。

DSC03497

見たことない大きさのテントウムシとか。

DSC03498 

んで駅前に戻ってカツカレーミックスラーメンで昼飯に。
カツの乗ったカレーラーメンの下にご飯が沈んでるっつーか、
普通に食べ過ぎた。

DSC03500

んで駅の売店でお土産の酒を仕入れつつこの土日最後の課題、会津若松行きに乗る。
今度も乗客2名で動き出してどうしたもんかと思ったけどこっちは途中から結構な混み具合になりつつ無難に会津若松に到着。
磐越西線で郡山まで出て新幹線で帰ることに。

DSC03501

ちなみに今回使ったのは週末パスって奴。
移動量で言えば18きっぷでもこなせたんだけど、
春の18きっぷ期間中はまだ飯山線と只見線が運休になりそうだったのでちょっとってのと、
ヤフオクで2日分買うのも3日分を売るのも面倒だったので、つい。

DSC_0591

大宮から湘南新宿ラインに乗って帰宅。
年末年始に運休で乗れなかった只見線と飯山線、
あと面倒になって乗らなかった信越本線の高崎-横川を攻略出来たので、まぁ満足。

DSC03506

19日、会社帰り畑に寄ってみると見るからに野菜じゃない奴が植わっていたり。

DSC03509 

自分の所はこんな感じ。
揃ってないっつーか種まきも土の被せ方も適当だったしな。

Posted in 未分類 | 4月中旬 はコメントを受け付けていません。

4月上旬

Posted by bossatres : 2013年4月15日

4月1日、月曜日、ソラマメの枝整理と追肥を実施。

DSC03444

手前が3本で奥が4本、もう1つは無かったことにした。

DSC03446

木曜日はエン麦が発芽。
栽培密度とかは解らないけどとりあえず。

DSC03445 

あとソラマメが花咲かせそうなので下から2節までツボミを摘んだ。

DSC_0555

6日土曜日は4時出発で新潟へ。
とりあえず府中街道-川崎街道-北野街道で高尾の手前まで出てR20を西へ。

DSC_0557

んで9時に塩尻に着いてR19を北上、
長野からR18で上越を目指すんだけど渋滞が酷くて挫けそうだった。

DSC_0559

んで予定より1時間以上遅れて北新井のたちばなで昼飯にして。

DSC_0562

R18で直江津まで行ってR8-R17で帰る。

DSC_0565

夕飯は行田の鉄剣タロー。
わりと微妙な天気だったからか客が自分1人で。

DSC_0568

せっかくなのでトーストサンドも食べて。
新大宮バイパスも環八も渋滞無くて余裕で帰ってきた。

DSC03449

日曜日は千葉モノレールを乗りに行ったんだけど、
乗り降りしたのがどっちも右側で黒猫たんの側を見られなかったっつーか、
また調べてから行かないとだめだな。

DSC03451

夕飯はデュワン3号店。
噂通り息子さんいたのもわりとびっくりだけど見たこと無いくらい客がいた。

DSC03452

セットで選べるカレー6種類は既存店と変わらず。
でもカレーが3皿付くのと飯が白飯なのが違う。

米の量が多いって言うか食べ慣れてる自分でも3皿はキツかったんで普通の人は面食らうんじゃないのか。
食後にラッシーを飲んで終了、セットにアイスは含まれない。

味の方は「新店舗はいまいち」って言われると面白くないからかわりと容赦無いレベル。
ただフライパン振るってる音しなかったらとりあえずセットのカレーは作り置きかもしれん。
次はセットじゃないカレーを頼んでスパイスライスの味も確かめてみたい。

4月10日は25年度の市民農園の開園日?で。
4-9月の間は18時まで使えるようになったので会社終わってから行ってみた。

DSC03455 

そしたら3月まで使ってた区画は既に怪しげな作物が植えられていて。
手前の雑草みたいなのも支柱そえられてるのも何だろう、家庭菜園3級の俺でもわからん。

DSC03457

そしてヘイオーツの種まき。
10a辺り5kgと言うので3坪で50g蒔くんだが深さとか正解がわからん。

DSC03458

土掛けて水掛けて終了。
10日後に来たら発芽していると予想。

Posted in 未分類 | 4月上旬 はコメントを受け付けていません。

3月下旬

Posted by bossatres : 2013年4月3日

3月21日、ソラマメの摘心を実施。 

DSC03440

右端の奴はどうなんだろうって思うけど。

DSC03441

28日はエン麦の種まき。
どれくらい蒔いたらいいのか解らないのでとりあえず控えめに。

あと今月は1度も関東から出ていなかった気がしていたので、
31日は4時起きしてR246を西に。

DSC_0542

んで沼津からR1っていつもの流れ。
天理まで行く予定が豊明の先の渋滞で嫌になり蟹江のロッキーで昼飯食って帰ることに。

 DSC_0545

到着時普通に外で待ってる人がいてまいったけど、まぁ。

DSC_0549

なんか珍しく246も楽勝だった。

あと見てたアニメが一通り終わったので。
つか何気に今期っつーか前期は完走作品が多かった気がする。

僕の妹は「大阪おかん」 /阿澄さんはもうちょっと仕事選んでもいいんじゃないかって気もするがわりと
ヤマノススメ /最終話録画しそこねてたが飯能含めて今後の展開とかどうなんだろうね、売上次第?
まんがーる! /最終話録画しそこねてたがちょっとブルーレイ欲しい
D.C.III /最後らへんのさくらのくだりは正直付いて行けてなかったがまぁサーカス的に大事なコンテンツだしね、そーゆーのは伝わった
みなみけ ただいま /一応全シリーズ見てたつもりだけどキタエリちゃんはこんなにオカズになる子だったかな?それ以外はあまり
閃乱カグラ /当初「おっぱい小さい子も出せよ!」ってかなりキレ気味だったけど爆乳ハイパーバトルじゃ仕方ないなと。あとこの人達が水着で戦ってる理由が最後まで謎だった
ラブライブ! /普通に泡沫企画だと思ってたからサンライズがアニメ化してここまで来たら大成功じゃないの。副会長はもっと太くても良かったけど
たまこまーけっと /けいおんの儲けのカスって言ったら言い方が悪いけど今期1番のお気に入り。悔し紛れに「百合展開もっと深めろよ!」とか思うのも早い話が重箱の隅
GJ部 /1話を見て掴みどころの無いアニメだなーって印象だったんで最終話もこれでむしろ良かったんじゃないのかと
ささみさん@がんばらない /最後の方、初見で何が起きてるか理解出来た人いるの?花澤香菜がいなかったら切ってたっつーか日高里菜が拾い物だった
ビビッドレッド・オペレーション /放映開始前は大島に行く気マンマンだったんだが。とりあえずお疲れ
僕は友達が少ないNEXT /まぁ、続き物だしね。あんまね
ガールズ&パンツァー /自分の中で10話で終わりでも納得してたっつーか、みほまほの仲直りお風呂が無かったのが残念

Posted in 未分類 | 3月下旬 はコメントを受け付けていません。