新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年9月

3連休 後編

Posted by bossatres : 2013年9月24日

9月15日、
中国地方私鉄乗り潰し修行の2日目はまず一畑電車に挑戦。

DSC_1031

松江から出雲大社に行くんだが、切れてないっつーか。

DSC04187

んで出雲大社に着いて。
つーか川跡と出雲大社まで行ったり来たりするこの車両は結構気に入ったかも。
あちこち電車乗ってるけど風情があるっつーか趣深いっつーか。

DSC04189

んで川跡から出雲行きに乗り換えて一畑電車完乗を達成。

DSC04190

出雲から松江へはJRの特急を使って戻って、車で一気に倉敷へ。

DSC04194

倉敷から水島臨海鉄道に挑戦。
やたら直線が長いっつーか。

DSC04196

無事に終点の三菱自工前に到着。
久留里線にいたキハとか持ってるらしく機会あったらそーゆーのも乗ってみたいと思った。

DSC_1042

んで倉敷から神辺へJRで移動して井原鉄道にも挑戦。

DSC_1043

これも高架区間が多くてやたら直線が長いっつーか。

DSC04199

途中寝てたけど総社に到着。
あと暑すぎて気が狂いそうだった。

DSC_1045

んで倉敷から姫路の宿に向かうんだけど、
飾磨に寄って網干まで山陽電車を軽く乗っておくことに。

DSC04200

明石から姫路までは乗った事あるから今後山陽電車の乗り潰しは明石以東の勝負になるな。

DSC04201

あと姫路駅で入場券買ってえきそば食べたり。

DSC04202

セブンイレブンに行ったらイカ焼きが売ってたりして酒飲んで就寝。
3日目は本当だったら舞鶴のドライブインダルマに行く予定だったのが台風でやられたらしく。

DSC04206

仕方ないから5時出発で石田鶏卵に寄ってから帰るかと。

DSC04207

天ぷらうどん。
ちなみに6時前の到着でそばは売り切れてた。

DSC04210

あとは、まぁいつも通り特に書き残す事もなく。
豊橋バイパスの上り方向を初めて使ったかなくらい。

Posted in 未分類 | 3連休 後編 はコメントを受け付けていません。

3連休 前編

Posted by bossatres : 2013年9月24日

何となく思いつきで始まった私鉄乗り潰し修行、
嫌になりそうな遠くから攻略して行った方がいいんじゃないのかと思い、
とりあえず地続きで遠い西の方から攻略してみた。

DSC04166

9月20日、金曜の夜、東名で宮島SAまで行って仮眠、
起きて岩国で降りて欽明館で朝飯にすることに。

DSC04165

肉うどん。
前に天ぷらそばを食べた時はそんなでもって感じだったけどこれはなかなか。

DSC04170

んで岩国から錦川清流線ってのに挑戦。

DSC04171

無難に終点まで行って岩国まで戻ってきて車で横川を目指すんだけど西広島バイパスが混んでてまいった。

DSC_1015

どうにか予定の江波行きの電車に間に合いつつ広電の乗り潰しに挑戦。

DSC_1017

江波から広島駅行きに乗って。

DSC_1019

広島駅から比治山下経由の広島港行きに乗る。
んで広島港から五洋売店まで歩いて昼飯ってつもりだったのが広島港到着が5分くらい遅れてて。

DSC04173

小走りで1kmちょっと移動してうどん食べて駅に戻って20分くらい掛かったな。
30分あれば余裕だろと思ってたけど電車遅れる事があるので40分は見た方がいい。

DSC_1021

んで広島港から広島行きに乗って八丁堀で降りて白島線に乗って白島へ。
宮島へは過去に乗った事があるのでこれで広電は全部乗ったことにした。

DSC04175

あと白島から折り返しで乗るつもりだった江波行きも5,6分遅れていたのでちょっと参ったっつーか。

DSC_1024

紙屋町から本通りまで歩いて最後にアストラムラインに挑戦。
変な乗り心地の電車だなーと思ったら、札幌のあれと同じ方式らしくちょっと納得。

DSC_1026

んで終点の広域公園前って所から横川までバスで戻る。
ちなみにつり革に掴まりながら高速乗るバスは初めてだったかも。

DSC04177

んで横川から再び車に乗って三次の福原酒店で天ぷらうどんを食べて、
松山道で一気に裏日本へ。

DSC04180

そしてコウランに到着。
盆休みに食えなかったカレーは3種類とも在庫アリで、今回は辛口に挑戦。
ボタン押したらいきなりレトルトのパックだけドサっと出てきて米はどうするんだと軽くうろたえつつ。

DSC04181

いや、いいもんですな。

DSC04184

せっかくなのでラーメンにも挑戦。
次何時になるか解らないけどコウランで飯食ってサンライズで帰るのとか1度やってみたいわ。

DSC04185

松江の宿へ移動して自販機で買ったシュウマイとギョウザで酒飲んで寝た。

続く。

Posted in 未分類 | 3連休 前編 はコメントを受け付けていません。

9月前半

Posted by bossatres : 2013年9月20日

9月1日、日曜日、
畑に行ってダイコンの種まきのやり直しとか。

DSC_0989

発芽率が悪すぎたので今度は9つ蒔いて。
あと前日にジョイ本で買ったブロッコリーと白菜の苗を植えたり。
んで帰宅して収穫から1ヶ月放置していたカボチャをついに。

DSC04124 

品種は栗坊、子蔓1本に1つしか実を着けなかったのでわりと大きくなったような。

DSC04125

わりと腐ってるんじゃないかって思っていたけど平気で。

DSC04126

煮て食べたら結構美味しく出来た。

DSC_0994

あと収穫したトウガラシを泡盛に漬けたり。

DSC04134

9月4日のダイコンとザーサイの様子。
ザーサイは間引きに失敗したのか1つ具合が悪いので種まきからやり直すことに。

DSC_1001

7日、畑に行ってみるとダイコンが発芽してたけど、
何か絵的に微妙な気が若干。

DSC_1000

あと白菜が1機減ってて何だかな。

DSC04137 

んで畑で収穫したピーマンとナスを炒めたり。

DSC04139

カボチャを煮たりした。

DSC04141

9日月曜日のプランターの様子。
肥料のやり方がいいのかダイコンは調子がいいように見える。

DSC04142 

ラッカセイは収穫まであと1ヶ月くらい、
特に心配はしていない。

DSC04143

1度収穫したトウガラシも冬が来るまで平気じゃないのかな。

DSC04144

問題はサトイモ。
親芋の葉がよく倒れるのと同じく子芋の葉も微妙な感じ。
去年一昨年より大きな鉢で育ててるのに。

DSC04147

14日、1機減った白菜は虫食いが始まってて。
やっぱ早すぎたんじゃないかって。

DSC04149

ブロッコリーの方はわりと平気そう?

DSC04150   

あとキュウリがそんなに大きくならなくなってきた気がする。
肥料やってもいいけどぬか漬け飽きてきたのでこのままフェードアウト気味にするつもり。

Posted in 未分類 | 9月前半 はコメントを受け付けていません。

8月下旬

Posted by bossatres : 2013年9月1日

というより盆休みの最終日に日本橋交差点を過ぎてから後の話。

DSC_0967

軽く会社に寄ってみると、8日間放置してた野菜は、まぁ一応全部生きていて。
今年は思い切って作る物を絞ったしサトイモもラッカセイも毎年平気なのでそれほど心配はしてなかったけど。

DSC04088

んで畑に行くとダイコンが微妙っつーか1つしか発芽しなかった箇所が終わってて。
何だかなー。

DSC04089

ブロッコリーは大人しく苗からやり直そうと思った。

DSC04090

ピーマンも微妙というか水やり出来ないからか大きくならないうちから赤くなる奴や尻腐れしてる奴ばかりで、
まともな大きさになってないっつーか。

DSC04092

ナスは取り遅れて巨大化してるのがいたけど問題なし。
タフだな。

DSC04095

週明けて19日はまず聖護院大根の種まき。
トウモロコシの後作で肥料が残ってるだろうから元肥は無し。

DSC04096

続いてザーサイの種まき。
これもとりあえず肥料は入れず追肥で対応したい。

DSC04103

あと取り遅れて巨大化したナスを焼いてみたらわりと美味しくて。

DSC04105

24日はエンジンオイルの補充とか。
警告灯はまだ点いて無かったけどいつ点いてもおかしくない状況だったので。

DSC_0977

夕方から畑に行ってみるとトマトが割れてたり。

DSC_0979
若干小さいけど次に来るのいつになるのか解らないのでキュウリを収穫。

DSC04106

ぬか漬けにしてみたけどナスと同じ時間入れといたらちょっと漬けすぎた。

DSC04111

26日、種まきから1週間経ったダイコンとザーサイの様子。
ダイコンは1ヶ所アリの巣が出来てそれを潰した影響で2つに減ったけど、
他は蒔いた数だけ芽が出たような。

DSC04115

30日はザーサイの間引き。
本葉2枚で1本か2本にって説明で見るからに込んでるのでいきなり1本に。

DSC04120
ダイコンは本葉4-5枚でとりあえず2本に間引いて1回目の追肥。

DSC04118

あとトウガラシは赤くなってる奴だけとりあえず収穫。

Posted in 未分類 | 8月下旬 はコメントを受け付けていません。