新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2013年10月

3連休 後編

Posted by bossatres : 2013年10月18日

10月13日、
四国の私鉄乗りつぶし修行の2日目、
宇和島から特急に乗って伊予大洲駅で降りてコミュニティバスでいしづち徳森店を目指す。

1

このバス、前に来た時も乗ってるんだけど右回りと左回りがあって、
今回乗った方の順路はマルナカやら何やらのスーパーに右折で入っていって駐車場内を突き進んで店舗の前のバス停まで行くという、
なんだか物凄い経路だったり。 危ないよ普通に。

2

んでいしづちに到着、店も無事に営業しているようで一安心。

3

再びコミュニティバスで駅前まで戻って宿で弁当食べて寝て翌朝14日はとりあえず伊予市まで行って。

4

郡中港から伊予鉄道郡中線に挑戦。
人が全然いないし何かショボいのが来るのだと思っていたらホームに目一杯の3両編成で普通にVVVFだったり。

5

んで松山市から高浜線に乗り換えて高浜まで行って、

6

高浜から横河原まで行ってとりあえず伊予鉄郊外線は制覇。
つーか1日乗車券みたいなのが無いので全部乗るのに1700円とか掛かった気がする。

7

そして四国の私鉄乗りつぶし最後の課題、伊予鉄市内線に挑戦。
まずは松山市駅から環状線右回りで本町六丁目へ行って。

8

本町六丁目から本町線で道後温泉まで。

9

んで道後温泉から上一万まで戻って、

10

上一万から環状線左回りでJR松山駅まで行って課題終了。

11

松山から伊予西条まで来ていしづちで昼飯を買って、

12

手配してなかった帰りの切符を買ってとりあえず岡山を目指す。

13

荷物に余裕があったらもっと買い込んで当日の夕飯とか翌日の朝飯にしたかったくらいだけど。

14

んで四国とお別れ、次に来るのはいつかなー。

15

んで岡山に到着、
目当ての新幹線が来るまで時間があるので岡山電気軌道にも挑戦。

16

とりあえず東山まで行って、

17

清輝橋から岡山まで戻ってこれもクリア。
満を持して新幹線ホームに向かうんだけど。

18

あれよ、当日ののぞみ46号がN700A形って話でそれが来るまでぼんやり待ってるつもりだったんだけど、
自由席が一杯過ぎて乗れたとしても座れないんじゃないのかって。
昼に切符買った時点で指定席空いてないって言われてたのは確かだけどこんなに混むと思わなかったっつーか。

20

せめてのぞみ46号のグリーン席が空いてたらまだ良かったのに、
それもかなわず1時間余計に掛かるひかりで帰ってきた。
以上。

Posted in 未分類 | 3連休 後編 はコメントを受け付けていません。

3連休 前編

Posted by bossatres : 2013年10月18日

3連休で四国の私鉄を全部乗った話とか。

1

10月11日、会社終わってそのまま徳島に飛んですだち酒を飲んで寝て、
翌朝からJR四国のバースデイきっぷで移動開始。

2

徳島から高松まで行くと見せかけて栗林で降りて瓦町から高松琴平電鉄の志度線に挑戦。

3

んで志度駅からバスに乗って長尾駅まで移動しつつ。

4

長尾駅から長尾線にも挑戦。

5

終点の高松築港駅から琴平線に乗り換えて琴平まで乗って無難にことでんの乗りつぶし終了したんだが、
JR全部乗ってて体感した事のない底づき感っつーか突き上げ感がハンパ無くて変な笑いがこみ上げてた。
また乗りたい感じする。

6

んで琴平から特急を乗り継いで鴨島駅まで行ってタクシーでコインスナック御所へ。

7

カレーとうどんの両方を食べるのは何気に初めてな気が。
あと帰りは二条中から鴨島行きのバスに乗るつもりだったんだがバス停が国道側にあってまいったっつーか。

8

鴨島から海部までは課題外なので4時間ほど省略、海部から阿佐海岸鉄道ってのに挑戦。
つーかすだちくんって自分が高校生の時にはすでに存在したから息長いよな。

10

10分くらいして終点の甲浦に到着。
ここから宿の有る奈半利までバスで行くんだが、
室戸岬を過ぎた辺りで乗客が自分だけになりそうになってまいった。

11

そして奈半利駅に到着。
降りる時に運転手さんに「奈半利までだったら言ってくれたら良かったのに」みたいな事を言われたけど、
言ったら時刻表の上ではバスと接続しそうにない阿佐線に間に合わせてくれたりするのかもしれない。

自分は奈半利で宿を取っていたので駅前のマルナカで買い物して宿に向かう。

12

いやわりと。
また機会作ってこっち来たいけど。

13

13日、日曜日は奈半利から土佐くろしお鉄道の阿佐線に挑戦、
特にどうと言う事もなく後免に着いてそのまま高知まで直通。

14

んで高知のコインスナックプラザで朝飯に。
本当はラーメンが食べたかったんだけど調整中って張り紙してあって。

15

引き続き乗り鉄修行の方は土佐電気鉄道に移行、
駅前から桟橋線に乗るんだが床が普通に木で出来ててちょっとびっくり、物持ちいいっつーか。

16

んで桟橋通五丁目まで行ったら駅前まで戻って高知から特急でさらに後免まで戻る。

17

んで後免町から後免線に挑戦、はりまや橋を越えて鏡川橋まで一気に行って、
鏡川橋からは単線で途中タブレット交換とか始まってマジびびった。

18

そして伊野線の終点の伊野に着いて。
これも面白かったんでまた乗りたいと思った。

19

んで伊野から特急で中村まで行って窪川からの中村線を消化しつつ中村から宿毛線で宿毛まで行って土佐くろしお鉄道も完乗達成。

20

駅近くの豚太郎で名物のみそカツラーメンを食べてバスで宇和島へ移動。

21

その途中、いしづち城辺店の前を通ったら普通に営業してたり。

____
後編へ続く

Posted in 未分類 | 3連休 前編 はコメントを受け付けていません。

10月前半

Posted by bossatres : 2013年10月16日

10月1日、昼休みにあけぼのの寝台を取りに蒲田駅へ。

DSC_1068 

個室はもう無かったけど一応B寝台が取れて11月の連休の旅程が確定して。

DSC_1074

10月5日はお好み焼きを食べに行ったり。

DSC_1079 

10月6日はジョイ本へ買い物に行ってついでに種ニンニクも購入。

DSC_1081

あと畑に行ってニンジンを抜いてみたけど割れちゃってて全然駄目だった。

DSC_1082

キュウリとナス科の畝も片付けて堆肥を叩き込んで夏野菜は終了。

DSC04228

10月7日、ラッカセイの収穫。
千葉半立ちって品種で開花から95日で収穫って話のところ105日くらいか?

DSC04230 

毎年ならもうちょっと枯れるまで待ってたんでちょっと早かったかなって思ったけど、
まぁ芽が出るようなのが無い内で正解かな。

DSC_1085

塩茹でにして食べた。
来年も作りたい。

DSC04232

10月11日はザーサイの追肥。
どうなったら完成なのか良くわからないっつーか。

Posted in 未分類 | 10月前半 はコメントを受け付けていません。

9月後半

Posted by bossatres : 2013年10月4日

9月17日、休みの間に台風が来て酷いことになってるだろうなとは思ったけど。

DSC04157

トウガラシの支柱が抜けて地際から倒れてたのは仕方ないにしても、
風にあおられてダイコンが抜けそうになってるのはどうなんだろう。

DSC04159

20日、3連休を前に水やり器をセットして出かけたのに。

DSC04215

24日、休み明けに来てみたら水やり器の水が全く減ってなくてトウガラシが瀕死の状態に。
頭おかしいんじゃないの。

DSC04214

あとポロのサービス予告が出て。
7月に車検通したばかりだから何かの間違いじゃないのかと思ったけど、
車検から1万4千km走ってる計算なので確かにその通りだなと。
いつも通り6ヶ月点検でスパナマーク消してもらうにしてもまだ3ヶ月しか経ってないしどうしよう。

DSC04216

あとJR四国の通販サイト?、夢四国に手配していたバースデイきっぷが届いて。
10月の連休はこれを使って四国の私鉄を全部乗る予定。

DSC04217

24日、いつもの中華屋の彼岸花が見頃というか。
そのうち自分でも育ててみたい気がする。

DSC_1065

28日、畑へ。
2度目の種まき以来放置してた桜島大根を1本に間引く。

DSC_1066

あと病気か何か知らないけどキュウリが終了してた。

DSC_1067

9月30日は半年ぶりに復活した荻窪二郎へ。
量が少ない店って印象だったけどわりと入ってたような。

Posted in 未分類 | 9月後半 はコメントを受け付けていません。