新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

12月前半

Posted by bossatres : 2013年12月18日

12月1日、畑に行ってハクサイの撤去。

DSC04475

何だろ、売ってる奴みたいにならなかったっつーか。

DSC04477

白黒マルチは裏返して再利用、
跡地にはエンドウマメを植えてみた。

DSC04476

あとゴボウももういいでしょ。
やる気が無さすぎる。 

DSC_1246

6日は二郎の新橋店へ。
豚がこのスタイルなのって破門された小杉くらいな気がしたのと、
マルシンの系列なのに麺が太くて驚いたくらい。

でも最寄りのコインパーキングが20時以降1時間100円だったので都心で困った時は十分使えるなと思った。

DSC04482 

あと先月に収穫したトウガラシを砕いて一味唐辛子を作ったり。

DSC04487

8日は畑へ行って桜島大根にベタ掛けをした。

DSC04489

あと車の6ヶ月点検でディーラーへ。
6月に車検通したばかりだから何でも無いはずだけど、
あれから1万5千km走ってサービスインターバルの警告が出ていたのでそれを消してもらうのが目的っつーか。

DSC04488

点検の結果は、とくに。
バッテリーが3年半使ってていい加減にしろってくらいか。
エンジンオイルは8万kmで交換してるから次11万kmで交換の予定。

DSC04495

14日も畑へ。
初挑戦のタマネギは植え付けから1ヶ月経って、まぁ上手く行ってる?

 DSC04497

先週植えたエンドウの方は前日の強風で1機モゲてたけど残りは多分平気。

DSC04498

元肥入れ忘れてたニンニクは葉先の色が若干気になるな。

DSC04503

ちなみに次に畑に行けるのは4週間後か5週間後。
放置してるブロッコリーと放棄したゴボウはどうでもいいけどダイコンは楽しみにしてるんで元気にしてて欲しい。

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.