新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年1月

1月

Posted by bossatres : 2014年1月31日

まだ今年の目標とか願掛けとか書いて無かった。

去年JRのほぼ完全乗車を達成してからなし崩し的に始まった私鉄乗り潰しは既に半分くらい乗ってるから多分年内に達成出来ると思う。
盆休みまでの連休は全部電車乗りに行くつもりでいて盆休みが終わった時点で関東圏の外は課題が残ってないように予定してる。
それからは土日を使ってコツコツ乗るしか無いって感じっつーかいつまでもこんな事してられないから頑張って終わらせたい。

無題-

あと楽天トラベル見てて気付いたんだけどたびレポってのがあって。
これによると47都道府県の中で俺は38まで宿泊経験があるらしく、
残ってる県も関東が多いので私鉄乗り潰しと合わせてこれもクリア出来そうな予感が。

車の方はなるべく乗らないようにしようかと。
今年マイナーチェンジするポロのフルモデルチェンジが何年後なんだって考えるとな。
このまま年3万kmのペースで走ってると新型が出た時には20万km超えてそうなんで。

5万kmの手前で無償交換してもらったクラッチの寿命がどの辺りかまだ解らないけど、
まぁ他の部品の寿命とかも考えて15万kmで手放すくらいがちょうど良さそうってゆーか。

でも今大体11万kmで4年後に15万kmを目標にすると年に1万km、
これは幾らなんでも無理な数字なんで、クラッチは限界に挑むとしても転ばぬ先の杖で点火系とか順次リフレッシュするか。
______________

正月休みが終わって何日かしたら財布が壊れて。

DSC04910

前からステッチが飛び気味だったんだけど年末年始に現金多めに入れて持ち歩いてたのがとどめを刺したか。
お店に持って行って直してもらうにも時間掛かるだろうしとりあえず新しい財布を買わなきゃって事になったんだが。

DSC05030

んで1月18日、新宿の伊勢丹メンズ館に行ったらちょうど安売りしてて、
正価が幾らか知らないけどエンリーベグリンの財布を3万5千円で購入。
写真の通りうっすい紙袋に入れて渡されて「おい」って思ったけどセール中だったので仕方ない。

DSC05032

夕飯はあんこう鍋を食べに大洗へ、
昨シーズンにも1度来てた大森ってお店に再訪してまずは共酢から。

DSC05033

んで人生で2度目のどぶ汁鍋に挑戦、

DSC05034

今度来る時は泊まり前提で酒飲みたいっつーか。

DSC05035

締めの方はまずラーメンから。
ちょっと茹で過ぎたかも。

DSC05036

雑炊まで辿り着いて終了。
うどんも美味しいらしいので次回はうどんも試したい。

DSC05038

あと財布の新旧比較。
本当は普通に茶色が良かったんだけどセールに出せるタマがこれしか無かった?ようで。
アンリークイールのは自分で直すかも。

DSC05046

1月24日、屋上の様子とか。

DSC05048

ソラマメは主枝を6節で摘心、
今年は見るからに調子良さそうってゆーか。

DSC05050

あと事務所に置いといたトウガラシはちょっと育ちすぎっつーか、
2月一杯は外に出さないつもりだったんだけど。

DSC05051

あとジョイ本で買ってきたジャガイモが芽の出にくい品種だったと判明したので慌てて浴光催芽させる事に。

DSC05053

25日、土曜日は6週間ぶりに畑へ、
タマネギがとりあえず1機死んでるのを確認しつつ。

DSC05054

ニンニクはちょっと枯れ過ぎなんじゃないかって気もする。
元肥入れずに始めたにしても前作の肥料が残ってたはずだしな。

DSC05055

エンドウマメは植えた時より小さくなってる気がする。
よくわからん。

DSC05056

ブロッコリーは鳥の住処になってるのか糞があちこちにあってまいった。

DSC05057

んでメインイベント、桜島大根の収穫に移行するんだけど。

DSC05058

期待したほどは大きくならなかったっつーか。
やっぱ難しいのかな。

DSC05059

最後にアスパラガスを埋めて終了。
これは植えた春から収穫出来るって書いてあったので期待したい。

DSC05065
1月31日、
ワインならフルボトルで2本、焼酎なら4合瓶で1本を空ける俺なら日本酒だって一升くらい飲めるんじゃね?って飲み始めたけど無理だった。
もうしません、反省してます。

Posted in 未分類 | 1月 はコメントを受け付けていません。

3連休 後編

Posted by bossatres : 2014年1月20日

1月12日、6時前に伊予西条の宿を出て。

DSC04963

朝飯は前日にナイトショップいしづちで買った惣菜パン。
次に来られるのは何時になるやら。

DSC04965

んでこの日もズルして高速を使って一気に広島県へ。
写真に写ってるスカイレールサービスってのに挑戦するんだが。

DSC04979

往復乗ってみてもまだ鉄道ってジャンルに含まれるのがわりと納得行かない感じで、
まぁ、面白かったから近く通ったらまた乗ってみてもいいかも。

DSC04981

んで4時間ほど省略して13時前にドライブインダルマに到着。
過去2回食べられずにいたので今回こそはと期待する気持ちと、同じくらいの不安もあったけどまんまとありつけた。

DSC04982

きつねうどん、

DSC04983

ラーメン、

DSC04984

ハンバーガー、
いや、充実した昼飯になりました。

DSC04987

んで西舞鶴の駅に車を停めて課題の方もしっかりこなす。
北近畿タンゴ鉄道の未乗車区間である西舞鶴-宮津に挑戦。

DSC04989

無難にクリアして駅付近のスーパーで買い物しつつ宮津から引き返すんだが。

DSC04992

帰りは観光列車みたいなので、海沿いで停車して景色やら何やらの解説を始める始末。
目の前で北朝鮮のゲリラが上陸してきたらどうするんだって、気が気じゃなかった。

DSC04999

夕飯は大津の天下一品。
最初餃子の王将に行ったら駐車場が激混みで停められず、京都っぽい食べ物ならばと。

DSC05001

あとこの連休を最後に退役するmini9最後の勇姿。
次の旅行は8インチのWindowsタブレットに変わってるはず。

DSC05005

翌朝は石山坂本線の未乗車区間である浜大津-石山寺に挑戦。
京阪はどっかの滋賀県の私鉄と違って始発から暖房がしっかり効いてて関心したっつーか。

DSC05007

んで浜大津まで戻ってきて、
面倒になってきたので高速道路で一気に浜松まで行って。

DSC05011

年末に面倒になって乗らなかった遠州鉄道に乗って終点の西鹿島まで。
遠州鉄道が経営する車のディーラーやら介護サービスやらの看板が目を引いたっつーか。

DSC05013

んで新浜松まで戻ってきて。
駅付近のコインパーキングとか普通に高いし思ったより栄えてたっつーか。

DSC05016

んでR1で由比の辺りまできていつものVICS情報を確認しつつ。

DSC05017

昼飯は吉原駅前のスーパーオカムラ。

DSC05019

いや、吉原駅って岳南鉄道乗るのに年末に普通に降りてるのに、
こんな面白スポットがあったなんてリサーチ不足すぎた。

DSC05020

んで富士から東名使って帰ってきて洗車してオカムラで買った魚類で明るい内から。
酒は京都土産のシュタインドッチ、この手のお酒の中では結構好みだったかも。

Posted in 未分類 | 3連休 後編 はコメントを受け付けていません。

3連休 前編

Posted by bossatres : 2014年1月20日

3連休に四国とか山陰とかに行った話とか。

DSC04911

会社終わって忘れ物を取りに1度家に帰ってから246を西に。
21時過ぎに沼津に着いたんで、タイミングとしてはいつもくらい?

DSC04914

んでR1BPから豊橋BPを使いつつ0時45分に安城の横綱を通過、3時過ぎに針テラスについて仮眠。
気温はマイナス2度って表示だったけど寝袋に毛布2枚で普通に寝られた。

DSC04917

でも5時半には起きだして6時前に再出発。
天理から西明石までズルして有料道路を使ったのはここだけの秘密な。

DSC04922

んで1つ目の課題である智頭急行を倒すべく上郡に到着、
駅付近の駐車場がみんな無人販売所形式でレシートも出ないんだけど、
ちゃんと申告してるのかな?

DSC04926

課題の智頭急行の方は、特に。
60kmくらいの乗りつぶしのために往復で特急料金まで払わされて合計6千円くらい掛かった事については、
今でも納得していない。

DSC04929

んで郡家から若桜鉄道にも挑戦、これもクリア。
終点の若桜駅周辺をぶらぶら歩いてみたけど雰囲気良かったからアニメの舞台とかに使えそうな気がした。

DSC04937

郡家まで戻ってきて駅併設の食堂?でうどんを注文したら「お揚げを切らしているのでたまごうどんになります」って言われて。
んじゃそれでお願いしますって言ったらそのうち奥で卵を溶く音が聞こえてきて、出てきたのがこれ。
結構ある食べ方なのかな?初めて見た。

DSC04940

あとスーパーにおみやげの酒とか買いに行ったら、
わりと賑わってるっつーか品揃えも家の近くのスーパーより良いくらいで仰天した。
山陰地方侮れないっつーか。

DSC04942

上郡まで戻ってきたら日生に寄ってカキフライソフトを食べて。

DSC04947

瀬戸大橋を渡ってついに今年初めての四国入り。

DSC04949

四国中央で自販機うどん食べたり。

DSC04957

いしづちで買い物したりは何時もと一緒っつーか。

DSC04960

んで伊予西条の宿に着いてマルナカで買った割引惣菜でおっ始める。

DSC04962

あと『地物』『今が旬』ってシールに釣られて割引になってない赤ナマコを買ってしまったり。

後編に続く。

Posted in 未分類 | 3連休 前編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 その5

Posted by bossatres : 2014年1月7日

1月4日、のと鉄道を乗り終えて津幡から東へ向かう。

DSC04846

んで高岡から万葉線ってのに乗るんだけど、
駅を示す案内を信じてやってきたらこの様子。
本当に駅なのか?誰も待ってないし。

DSC04847

でもばらくすると人が集まりだして無事に電車がやってきて。
つーか路面電車だったのね。

DSC04848

んで終点の越ノ潟に到着。

DSC04850

向こう岸まで渡し船があるんだけどせっかくだからと渡った橋がチョー怖かった。
おっちゃん高いところアカンねん。

DSC04854

んで向こう岸の発着場まで歩いてきたら目当てのバス停が見当たらなくてな。
案内の看板を見ても表記が無いしどうしたもんかと。
文字通り2時間来ないバスのしかも終便でこれ逃すとかなり面倒な事になる、
これはまずいぞと駈け出したら看板の裏にバス停があって。

DSC04856

んで岩瀬浜行きのバスに乗る。
乗客はロンモチ俺だけ。

DSC04858

岩瀬浜から横文字の奴に乗って富山駅まで、

DSC04861

訳あって富山地鉄市内線の環状線だけ乗ってこの日の行程は終了。

DSC04863

前日の金沢のスーパーですらカード使えなかったから富山じゃ尚更無理だろと思ってたけど、
地鉄ビル1階のスーパーで普通に使えて驚愕。

DSC04864

気が大きくなって割引になってない惣菜まで買ってしまう始末。
宿の方も設備とか備品とかこの旅行で文句無しに1番良かった。
何かしら理由付けてまた富山に泊まりに来たい。

DSC04868

1月5日、年末年始私鉄乗りつぶし苦行の最終日、
富山地鉄を全部乗るのにまずは富山から岩峅寺行きってのに乗るんだが。

DSC04872

車内が4度とかでわりとキツかったっつーか。

DSC04877

んで一先ず終点の岩峅寺に到着、
立山行きが来るまでの30分間、ストーブが無かったら命を落としていたんじゃないかと。

DSC04881

んで立山行きに乗って立山に着くんだけど乗客は俺だけ。
運転士さんも半笑いだったわ。

DSC04883

んで富山行きに乗って戻る途中で8590系と遭遇。
8両編成で東横線を走ってたのが文字通り昨日の事のようなんだけど。
DSC04884

んで寺田で宇奈月温泉行きに乗って宇奈月温泉まで乗って。

DSC04886

富山行きが出るまでの4分の間に改札外のトイレまで行っておしっこを済ませつつ、
テレビカーで富山まで戻って。

DSC04890

昨日の続きで市内線の路面電車に乗ってまずは南富山まで、

DSC04892

折り返しで大学前まで乗って富山地鉄も全部乗った事に。
というか年末年始の課題はこれで全部こなした事に。

DSC04895

1駅分歩いてすき家で昼飯に。
時間気にしないで食べる昼飯はこれが最初で最後だったっつーか。

DSC04899

んで富山からはくたかと上越新幹線の組み合わせで帰る。

DSC04906

夕飯は地元で買ったマクド。
8泊の鉄道旅行なんてのも、当分機会が無いんだろうな。

ちなみに乗りつぶしオンライン私鉄版は2380.4kmの31.9%から3670.6kmの49.1%になった。
今年中になんとかしたい。

Posted in 未分類 | 年末年始 その5 はコメントを受け付けていません。

年末年始 その4

Posted by bossatres : 2014年1月7日

1月3日、金曜日、
8.5日に及ぶ年末年始の私鉄乗りつぶし修行も半分を過ぎて、
仕事ある日だったら6時半まで寝てられるのにとか思いつつ近江鉄道に挑戦。

DSC04785

三が日で1日乗車券的な物が使えず普通に切符を買うんだけどこのスタイルの硬券は初めて見た気がする。
あと電車の中が寒すぎるっつーか日本で一番寒いんじゃないか、
俺が言うんだから間違いないよ。

DSC04786

んでどうにか死なずに近江八幡まで行ったら八日市まで戻って多賀大社まで。

DSC04787

日が出てきたら幾らか暖かくなってきて特にどうと言う事もなく着いたけど、
沿線の公営住宅の駐車場にシーマだのプレジだのが溢れかえっていて大笑いしたり。

DSC04794

彦根米原間もしっかり乗って近江鉄道も完乗。
米原からは特急で一気に福井県は武生まで移動。

DSC04797

はい。

DSC04799

んでフリーきっぷを仕入れて福井鉄道で福井を目指す。

DSC04801

無難に福井駅前に着いて昼飯にすることに。

DSC04802

なか卯は、なんかしょっぱかった?
んで福井駅前から再び終点の田原町を目指すんだけど、次に乗った電車が凄い。

DSC04804

ドアが開くとステップが展開する脅威のメカニズム。

DSC04806

クロスシートの路面電車なんて初めて見たっつーか。

DSC04811

ドアのリブとか激渋だし是非また乗りに来たいと思った。

DSC04815

んで田原町からえちぜん鉄道にも挑戦。
突如アテンダントのお姉さんに会釈されて仰天しつつとりあえず三国港まで。

DSC04817

福井口まで戻ってきて勝山まで。

DSC04819

何も無いだろうなーと思っていたけど橋を渡った先にリポDの自販機があったり。
んで福井まで戻ってえちぜん鉄道も完乗。

DSC04824

んでこの日2回目の特急で金沢まで。

DSC04825

駅ナカのスーパーで買い物したらカードが使えず買わずに帰ろうかと思ったけど、
割引惣菜とカップ酒を買うのにカードが使えないってキレて帰るのもどうかと思ったので。

DSC04828

あと宿の自販機にお茶を買いに行ったらハーゲンダッツの自販機があったので思わず。
でも正月気分もここまで、明日から真人間になるんだと誓って寝た。

DSC04830

1月4日はまず北陸鉄道の何とかってのに乗って内灘まで行って。

DSC04832

金沢まで戻ってきたらバスで野町駅まで来てこれも北陸鉄道の何とかって奴に乗る。

DSC04835

終点の鶴来まで来て北陸鉄道もクリア。
私鉄では圧倒的に東急の車輌が好きな自分だけど流石にお腹いっぱいすぎた。
んで金沢から七尾まで鈍行で移動しつつのと鉄道に挑戦。

DSC04837

穴水駅に着いてこれもクリア。

DSC04839

七尾駅まで戻ってきて昼飯にするかーとあてにしてたカレー屋に行くと電気はついてるけど開いてない状態で。
ラーメン屋でラーメンなんか頼んで時間かかると発狂してしまうので仕方なくローソンでうどん食べた。

DSC04840

てか七尾で途中下車するのにも一悶着あったっつーか、
穴水高岡の乗車券を見せたら無理って言われて。
有効期限2日間だから100km超えてるでしょ?って言ったらしぶしぶ下車印押してくれたけど何が不満だったんだろう。

続く。

Posted in 未分類 | 年末年始 その4 はコメントを受け付けていません。

年末年始 その3

Posted by bossatres : 2014年1月7日

元旦の朝、
美濃太田から長良川鉄道ってのに乗るんだけど、
窓口が開いてなくて1日乗車券的な物が買えず。

仕方なく終点までの切符を買って待っていると途中の関駅でフリーきっぷ買えるよとのアナウンスが。
毎回買えるとは限らないのかも知れないけど窓口開いてない時はとりあえず整理券取って乗るのが正解かと。

DSC04727

んで終点の北濃に到着。
折り返しで美濃太田に戻ったら太多線で多治見まで行って。

DSC04734

すき家で昼飯にしたら中央線で瑞浪まで。

DSC04740

瑞浪からバスで明智まで来たらこの日最後の課題である明智鉄道に挑戦。

DSC04742

野を越え山越えじゃないけどわりと。

DSC04748

んで宿のある大垣に着いたらスーパーで割引惣菜を買って酒飲んで寝た。

DSC04758

2日の朝は大垣から養老鉄道に乗って。

DSC04759

まずは揖斐に到着、何も無かった。

DSC04760

1度大垣に戻って樽見鉄道に乗って樽見に到着、
やっぱ何も無かった。

DSC04763

んで今度は養老鉄道の桑名行きに乗って終点の桑名まで。

DSC04764

んで桑名の松屋で昼飯にするんだが牛丼出すのに3分も掛けやがって発狂寸前だった。

DSC04767

西桑名駅まで小走りでやってきてどうにか北勢線に間に合って。
あと幅の狭い奴って乗るの初めてだった気がするっつーか。

DSC04768

何気に天井も低い気がするっつーか、目の高さでカメラ構えるとこんななんだが。

DSC04769

そして無事に終点の阿下喜に到着。
普通に面白いのでこれはまた乗りに来たい感じした。

DSC04773

そして阿下喜から伊勢治田なる駅まで歩いて移動して三岐線にも挑戦、
西藤原で折り返して近鉄富田まで乗ってこれも完乗。

訳あってこの日の宿は草津。
翌日の動き出しが貴生川なんで貴生川に宿があったらベストだったけど無くて、
手前の亀山に設定すると始発に乗れないので無し、って事で乗り換え駅より遠い設定になってしまって最後まで納得はしてなかった。

DSC04779

でも王将美味しかったしホテルのフロントの女の子が81のるみるみにクリソツで可愛かったし、
終わってみたら草津に泊まって良かったなと思った。

続く。

Posted in 未分類 | 年末年始 その3 はコメントを受け付けていません。

年末年始 その2

Posted by bossatres : 2014年1月7日

12月30日、5時に宿を出て名古屋市営地下鉄の駅へ。

DSC04661

とりあえず中村区役所という駅から桜通線というのに乗って、

DSC04662

終点の徳重という駅に着いたら新瑞橋まで戻って名城線に挑戦。

DSC04664

右回りで小一時間我慢して1周してから名港線に乗って、

DSC04665

名古屋港まで行ってこれもクリア、栄からは名鉄の瀬戸線に乗って。

DSC04667

終点の尾張瀬戸まで特にどうという事も無く。

DSC04669

八草からリニモに乗って藤が丘まで、

DSC04670

藤が丘から東山線で栄まで行って前日の高畑-栄と合わせてこれもクリア。

DSC04672

平安通から1駅の上飯田線も完乗しつつ電車はそのまま名鉄の小牧線になったりして。

DSC04673

んで犬山まで行ったら犬山線で名古屋まで。

DSC04674

4番線ホームの吉野家で昼飯にしつつ上小田井まで戻って。

DSC04675

地下鉄の鶴舞線に乗ってそのまま名鉄豊田線の梅坪まで、

DSC04676

梅坪から猿投まで行ってから三河線に乗って。

DSC04677

どうにか碧南に着いたら知立まで戻ったら西尾線直通の電車に乗って吉良吉田まで。

DSC04680

この日最後の課題である蒲郡線で蒲郡まで行って駅前のスーパーであれこれ買いつつ豊橋の宿へ。

DSC04683

酒のんで寝た。

DSC04689

大晦日の朝は豊橋駅からの動き出しで、
名古屋本線に乗ったと思いきや国府で降りて豊川線に挑戦。

DSC04691

無難にこなして再び名古屋本線で西を目指す。
てかR1を何十回と走ってて毎回名鉄のそばを通るんだけど、いつも見るそれは何かショボい線だと思ってたっつーか、
本線って言うのは複々線の凄いのだと思い込んでたっつーか。

DSC04692

んでいつもの安城の横綱を通過。
神宮前で乗り換えて大江から築港線に乗るんだけど、
乗り換え案内のアナウンスが無くて笑ったっつーか。

DSC04694

んで東名古屋港に無事到着。
この旅行で最高難易度だった路線をクリア出来て安堵の気持ちでいっぱいだった。

DSC04696

あと河和線で河和まで行って、

DSC04697

富貴まで戻りつつ内海まで行って知多新線も完乗。
ひょっとしたら写真が逆かもしれないけどあんま覚えてないっつーか。

DSC04699

んで中部国際空港まで行って常滑線と空港線もまとめて始末。
ミュースカイで一気に名古屋を目指す。

DSC04701

ちなみに前日と合わせて使ったのが2DAYフリーきっぷという物。
わざわざ名駅のサービスセンターまで行って買ったけどビザマスJCBは使えなかったので注意な。

DSC04702

んで名古屋駅4番線ホームの吉野家で昼飯にしつつ本線で一宮まで。

DSC04705

一宮から尾西線ってのに乗って玉ノ井まで、

DSC04707

一宮に戻って津島行きに乗ったら人の少なさにびっくり。

DSC04709

んで弥富まで行くんだけど、
乗換駅で無人ってマジ意味わかんねーっつーか。

DSC04710

あと本線で笠松まで行って竹鼻線と羽島線に乗って新羽島まで、

DSC04713

岐阜から各務原線に乗って犬山まで行って、乗ってた電車がそのまま新可児行きになって。

DSC04718

新可児から御嵩まで行って名鉄の完乗も達成しつつ宿のある美濃太田へ。

DSC04720

開いてる店も無いのでコンビニで飯買って夕飯にすることにしたんだが、
大晦日の夜に一人でコンビニ飯食ってる奴って何なの?家族とかいないの?

DSC04721

でも宿の計らいでそばをいただける事になって、
どうにか人並みに年を越せた。

続く。

Posted in 未分類 | 年末年始 その2 はコメントを受け付けていません。

年末年始 その1

Posted by bossatres : 2014年1月7日

年末年始に東海北陸と乗り鉄修行をしてきたのでその話するわ。
28日土曜日、半ドンで会社を出たんだが人身事故だかで京浜東北線が遅れてて。

DSC04624

川崎駅で昼飯を買うあてが外れつつとりあえず東海道線に乗り込んで、
グリーンアテンダントのお姉さんからアンパンを買って飯抜きになるのを免れて。

DSC04626

小田原から伊豆箱根鉄道の大雄山線ってのに乗ってみたり、

DSC04628

吉原から岳南鉄道ってのに乗ってみたりしつつ清水まで行って。

DSC04630

新清水から静岡鉄道ってのに乗るんだけど、 これがJRの駅から結構離れてて。
あとライトツナの広告とかあった。

DSC04635

んで新静岡で降りてしずてつストアで買い物してから投宿。
時間帯が悪かったのか惣菜が割引になってなくてまいった。

DSC04637

翌日はJRの静岡駅から動き出して、掛川から天竜浜名湖鉄道ってのに挑戦。
みどりの窓口で「静岡から新所原まで、掛川から天浜線で」と言って出してもらった連絡乗車券には天浜線の表記が無く、
掛川の改札でまんまと訝しがられたが「運賃計算すると合ってるっぽいんですよ」って言ったら納得した様子でスタンプ押して貰えた。

ちなみに遠州鉄道は日程の都合で省略、後日大井川鉄道とセットで攻略することにしといた。

DSC04638

んで豊橋から豊橋鉄道の何とかってのに挑戦。
三河田原から豊橋まで、実はバスで通った事があったっつーか。

DSC04640

んで豊橋に戻ってきて路面電車にも挑戦、まずは赤岩口まで乗って。

DSC04641

徒歩で運動公園前まで移動して駅前行きに乗って豊橋鉄道は完乗達成。

DSC04642

んでJR構内の立ち食いできしめんを食べて慌てて東海道線に乗り込んで。

DSC04643

岡崎から愛知環状鉄道で高蔵寺まで、

DSC04646

高蔵寺から乗ったバスは途中からおかしな所を走りだして。

DSC04648

大曽根に着いて降りたらこんな感じだったり。
一応鉄道の仲間らしいので、 釈然としないけどこれもクリア。

DSC04649

んで勝川から東海交通事業の城北線ってのに乗るんだけど、
これがまたJRの駅から離れてる上に案内も嫌な予感しかしない感じで。

DSC04651

無事に枇杷島に着いたら何か貰えたり。
んで名古屋からあおなみ線ってのにも挑戦。

DSC04652

終点の金城ふ頭まで行って折り返しつつ荒子で降りて地下鉄の高畑まで歩いて。

DSC04653

翌日の課題を先食いする形で名古屋市営東山線に乗って夕飯食いに栄まで。

DSC04654

んで矢場まで歩いて矢場とんか味仙かって感じだったんだけど、
どっちも混んでたので無し。

DSC04655

吉野家で夕飯にして宿のある名古屋まで戻ってみたら、

DSC04657

宿の1階にすき家があってな。

DSC04659

宿は宿で変な間取りの狭い部屋で面白かった。

続く。

Posted in 未分類 | 年末年始 その1 はコメントを受け付けていません。