新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年4月

4連休 後編

Posted by bossatres : 2014年4月30日

関西乗り鉄修行の3日目、
京阪の中之島線に乗って天満橋まで、天満橋から谷町線で天王寺まで、
んで天王寺から御堂筋線に乗り換えるのが大変で。

DSC05532

あと御堂筋線のなかもずから何とかって奴に3分で乗り換えは不可能で。

DSC05534

んで和泉中央から泉大津行きのバスに乗るのも走らされて色々限界だった。
なんで休日にこんな目に遭わされなきゃならないんだ。

DSC05535

南海高師浜線。

DSC05538

水間鉄道。

DSC05540

南海多奈川線。

DSC05541

最後に加太線も乗って南海も完乗達成。

DSC05543

和歌山の宿でココイチの10辛を食べて寝た。

最終日の29日がまたキツくて、
阪和線の始発で新大阪に出たら新幹線で京都まで、
京都から京阪の七条まで雨の中移動して出町柳まで。

DSC05545

んで出町柳から叡山電車に乗って鞍馬まで行ってこれもクリア。

DSC05547

お寺のケーブルカーに乗るのも上りの始発を待っていられないので先に人力で登っておいたっつーか雨の日はやめといた方がいい。

DSC05549

乗客はもちろん自分だけ。

DSC05551

あと国際会館から地下鉄烏丸線で竹田まで。
そのまま近鉄に乗り入れて桃山でJRに乗り換えて六地蔵まで。

DSC05552

六地蔵から東西線にも乗って終点の太秦天神川まで行って。

DSC05554

天下一品太秦店で昼飯にしつつ山陰本線で馬堀まで。

DSC05557

そして嵯峨野トロッコに挑戦。

DSC05559

指定席に余裕あったみたいで夜行で糸魚川まで行って買ったのは何だったんだろうってちょっと思ったけど。
あと嵐山から嵐山電鉄にも乗った。

DSC05560

北野線で北野白梅町とか。
隣のイズミヤに見覚えあるんだけどお好み焼き屋のジャンボがこの辺りだった?

DSC05562

四条大宮まで来て連休の予定を全部消化。
もう電車とかわりとどうでもよくなってたっつーか。

DSC05565

新幹線で帰ってきて京都土産の酒を飲んで寝た。

Posted in 未分類 | 4連休 後編 はコメントを受け付けていません。

4連休 中編

Posted by bossatres : 2014年4月30日

4月27日、4連休の2日目、
六甲ケーブルをやっつけるために阪急六甲からバスに乗ろうとしたら満員で乗れず、
10分くらいあとのバスに乗る事になって。

DSC05502

んで予定の20分あとのケーブルカーで山上まで往復。
このままだと4時起きした意味が無くなるので六甲ケーブルから摩耶ケーブルまではタクシーで移動して。

DSC05505

摩耶ケーブルもクリア。
乗りつぶしにケーブルカーを含めるのは最後まで気が進まなかったけど、
辺鄙な所にあって乗るまでが大変だし運行時間も朝遅く店仕舞い早くて予定が立てづらいのでオススメ出来ない。

DSC05508

んで阪急の乗りつぶしに戻って六甲から新開地まで行って神戸高速線を片付けつつ阪神で今津まで。

DSC05510

阪急今津線への乗り換えは2分できわどかったけど何とかした。

DSC05511

あと伊丹線も乗ったんだけど。

DSC05512

バスでいしづち伊丹店に来てみたらこの様子。
パンの通箱があるけど真っ昼間に店開いてないってどうなんだろ、終わってしまった?
わりとショックだったっつーかあてにしてたから昼飯抜きになるかと思った。

DSC05513

んでJRの伊丹から川西池田まで行って川西能勢口から妙見線と日生線で日生中央とか。

DSC05515

妙見口まで行って妙見ケーブルにも乗る。

DSC05516

まぁ、どうなんだろう。

DSC05517

JRで塚口まで戻って神戸本線を始末するって心づもりだったけど同じ名前の駅なのに遠すぎるっつーか。
一応梅田まで行ってから京都本線で桂まで。

DSC05519

桂から嵐山まで嵐山線にも乗って阪急も完乗達成。

DSC05521

夕飯は餃子の王将、酒は京都伏見の宝焼酎で間違いない。

DSC05524

翌朝はJR奈良線で宇治まで行って京阪の宇治線に乗って。

DSC05526

男山ケーブルは上りの始発を待ってられなかったので先に山上まで行って下りの始発を待つ作戦だったんだけど、
待っているより歩いて降りた方が早いって言われたり。
まぁ、そうなんだけどそうじゃないっつーか。

DSC05527

何とかって奴で私市にも行って。

DSC05528

門真市から大阪モノレールにも挑戦。

DSC05529

彩都線も攻略。

DSC05530

んで千里中央で北大阪急行に乗り換えるのがわりとしんどかったっつーか。

DSC05531

んで京阪の中之島線にも乗って京阪も完乗。
てか中之島駅の入り口からホームまで遠すぎてまいった。

Posted in 未分類 | 4連休 中編 はコメントを受け付けていません。

4連休 前編

Posted by bossatres : 2014年4月30日

4月25日、金曜日、
1度家に帰ってから羽田へ。

DSC05462

立ち食いで夕飯にしつつスカイマーク117便で神戸空港へ。

DSC05465

んで神戸空港から宿のある三宮に行くポートライナーが混んでてまいったっつーか。

DSC05466

ちなみに今回はスルッとKANSAIの3デイチケットって奴を使っての修行で。
関東にもこーゆーのあればいいのに。

DSC05468

26日、連休初日の朝はとりあえず三宮から北埠頭経由に乗ってポートアイランド線を始末。

DSC05470

続いて三宮から地下鉄の海岸線と西神線・山手線で西神中央まで、
新長田まで戻って北神急行の谷上まで行ったら神戸電鉄も乗りつぶす。

DSC05471

公園都市線のウッディタウン中央とか。

DSC05472

粟生線は志染で1度降りていしづち三木店で昼飯を購入、
粟生駅まで行ったら北条鉄道にも挑戦。

DSC05473

んで無難に終点の北条町に到着。

DSC05474

いしづちの弁当で昼飯にしつつ北条町から姫路までバスでワープ。

DSC05479

山陽電車に乗って阪神の御影まで移動して山陽本線と阪神本線も全部乗った事にした。

DSC05480

そして住吉から六甲アイランド線にも乗って神戸新交通もクリア。

DSC05483

あと阪神で乗ってなかった武庫川線に乗って阪神も完乗。

DSC05484

難波から南海で浜寺公園まで来てこの日最後の課題である阪堺にも乗って。

DSC05491

我孫子道で乗り換えつつ恵美須町まで。
上町線の住吉公園から住吉までが朝しか走らなくなってて乗れなかったのでそれはまた今度にする。

DSC05492

スーパー玉出で買ったあれこれで酒飲んで寝た。

DSC05494

27日は天六から阪急の千里線で北千里まで。

DSC05496

箕面線とかも乗って。

DSC05499

甲陽線とかも消化。

DSC05501

んで六甲から六甲ケーブルに行くバスが満員で乗れなくて。
こんな事あるんだな、思いもよらなかったわ。

Posted in 未分類 | 4連休 前編 はコメントを受け付けていません。

4月前半

Posted by bossatres : 2014年4月17日

4月1日火曜日、保存していた里芋の親芋を植えることに。

DSC05418

なんか見るからに縮んでるし芽がアレな気がするっつーか。
上手く行かなかったら普通に苗買ってくるか。

DSC05419

あとジャガイモを1本に間引いて土を足してみたり。

DSC05421

あと会社の帰りに畑に行ったらジャガイモがマルチを持ち上げててどうかと思ったっつーか。
日曜に行く予定だったのが雨で嫌になって放置してたっつーか。

DSC05422

あと種まき以来3週間放置していたゴボウはわりといい感じに発芽してて。

DSC05425

あとアスパラガスはどのタイミングで食べたらいいのかわからない。

DSC05441

4月5日は新宿でお酒。

DSC05444

20年以上付き合いのある友達が結婚する話をしてて、
びっくりしすぎておめでとうって言ってなかったかも。

DSC05446

6日は畑で作ったアスパラガスを茹でて食べてみたけど、なんか半分以上硬くて無理だった。
収穫のタイミングがシビアなんかな。

DSC05454

12日、畑に行くとアスパラガスが第二形態?になってて。
立茎栽培とかってここからまた育てるみたいだけど夏野菜やりたいし撤去するかも。

DSC05455

マルチ掛けっぱなしで葉先が焼けてたジャガイモは一応無事か?
とりあえず2本に間引いて様子見。

Posted in 未分類 | 4月前半 はコメントを受け付けていません。