新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年6月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2014年6月30日

つーか6/27の金曜日、仕事終わって19時に厚木のセルフで満タンにして西へ。

DSC05884

21時10分に沼津からR1で更に西へ進んで0時46分ごろに安城の横綱を通過、
2時40分に道の駅いがに着いて寝て5時過ぎに再出発。

DSC05887

んで市部って駅に車を止めて伊賀鉄道に乗るんだけど、
ド田舎電車のくせに平日と土日でダイヤが違うのな。
予定より6分早く来た始発に駆け込み乗車でどうにか間に合わせて。

DSC05888

んで伊賀神戸に到着。

DSC05892_1

んで折り返しで伊賀上野まで行って伊賀鉄道全線完乗達成。
本当は7月の3連休に近鉄乗りつぶすついでにってつもりだったのを、
昼間の接続悪い時間帯だと効率悪いから先に乗って置いた方が楽だろうと。

DSC05895

んで宿のある長野に向けてまた車で走りだす道すがら、
去年の盆休みの国道1号から10号まで全部走る苦行の最中に財布見つからなくなって、
「俺はもうおしまいだ!」ってなった米原の辺りを通過。

DSC05896

あと鵜沼のマクドのドライブスルーでダブルクォーターパウンダーチーズを注文通して進んだら、
会計の段階になって本日品切れですとか言われて仕方なくビッグマクドなったっつーか。
あと紙ナプキンが2枚しか入ってなくて正直どうかと思った。

DSC05900

んでR19で長野入りして長野からあげセンターに到着。

DSC05901

ガチ山セットっていうのにしたらものすごい量が出てきて。
でも胸肉2切れを翌朝に残して殆ど食べてしまったり。

DSC05905

翌朝も5時過ぎに出発して扇沢へ、
室堂までの往復きっぷを買ってまずは黒部ダムへ。

DSC05908

黒部湖から黒部平の黒部ケーブルカーは臨時便なのか予定より20分早いのに乗れたけど3人しか乗ってなかったっていうか、
その先のロープウェイが時刻表通りで意味無かった。

DSC05912

時間が空いてしまったのでわさびそばとか食べたり。

DSC05916

んでロープウェイで何とかって所まで上がったら立山トンネルトロリーバスに乗って、
アルペンルートの課題を全部消化した事にして。

これも盆休みに消化するつもりだったのを、盆休みはムチャクチャ混むらしいので先に消化しておいたっつーか、
駅員が今日は空いてるななんて言ってたわりに帰りのロープウェイとケーブルカーが座れなくてどうかと思った。
なんで地方にまで来て座れない乗り物に金を出さなきゃならないんだ。

DSC05919

昼飯は大町の豚のさんぽ。

DSC05920

大町肉二郎美味しゅうございました。

DSC05927

大月高井戸5時間以上とか言われると困るのでさっさと安曇野から高速使って帰ってきた。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

6月前半

Posted by bossatres : 2014年6月17日

6月1日、3週間ぶりだかで畑に。

DSC05756

そしたら長ネギにネギ坊主出来てたり。
どうしていいのかわからないのでとりあえず放置。

DSC05759

これで3回目になるゴボウは今回も微妙だな。
何か根本的な間違いがあるのかもしれない。

DSC05761

ニンニクは半分くらいとう立ちしてて。

DSC05762

んで植え付けから99日経ったジャガイモの収穫。
風に倒されてから微妙だったっつーか。

DSC05763

跡地に枝豆を植えて撤収。

DSC05764

ジャガイモは5つ埋めてこの収量。
秋ジャガは本気出す。

DSC05770

6月2日は会社のニンニクを収穫。
まぁ、わりと上手く行った方か?

DSC05773

そのまま堆肥と苦土石灰を入れて土リセット。

DSC05774

んで夏野菜の植え付け。

DSC05775

トウモロコシはジョイフル本田で買ったキラキラコーン。

DSC05776

ゴーヤと落花生とカボチャは通販で買った物。

DSC05777

6月3日、次の日から梅雨入りって話だったので会社の帰りに畑へ行って。
初挑戦のタマネギは、こんなに生育にバラツキあるもんなのかどうなのか。

DSC05778

ニンニクは枯れ具合物足りないけどとにかく掘る。

DSC05780

タマネギは微妙だけどニンニクはプランターのより大きくなったので大成功だと思う。

DSC05783

会社の奴と一緒に吊るして乾かす。

DSC05816

9日、葉先が枯れかかってるトウモロコシがいて。
肥料に当たったのかも。

DSC05819

越冬唐辛子はいい感じに実をつけてるので楽しみ。

Posted in 未分類 | 6月前半 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2014年6月10日

沖縄に行ってきた話とか。

沖縄

というか遡って3月31日、消費税が上がる前に何か買わなきゃと半狂乱で。
私鉄乗りつぶしでゆいレールに乗る用事があったから沖縄への航空券を買っておこうってなって、
スカイマークで羽田-那覇の8800円と那覇-茨城の8800円を押さえてて。

DSC05786

んで7日、羽田まで来たら時間までラウンジでコーラ飲みまくって、
特にどうという事もなく那覇まで飛んで。

DSC05791

んでゆいレールに乗って終点の首里まで行って完乗達成。

DSC05792

2019年だかに延伸する話があるみたいでその時はまた乗りに来ないとな。

DSC05793

夕飯はすばじらぁ那覇店。
席は程々埋まってて、わりと受け入れられてる感じなのか?

DSC05795

小豚ニンニク美味しゅうございました。

DSC05798

コンビニで買った沖縄っぽい物で晩酌にして寝た。

DSC05799

翌朝はすき家の331号糸満店へ。
日本で最南端、最西端の店舗で、わりと憧れだったっつーか。

DSC05800

でも35歳にもなると朝から牛丼はきつい。
原付きで走り回ってた頃とはもう違うんだ。

DSC05801

んで飛行機が飛ぶ昼まで暇だったので適当に走りだして。
ここ、ベスパで来た時も写真撮った気がする。

DSC05803

この自販機も見覚えあるっつーか。

DSC05804

あと道沿いにババヘラインスパみたいのがいたけど、
普通に女の子がやってたっぽい?

DSC05806

んで車を返しつつ昼飯はどん亭へ。

DSC05807

どん亭スペシャル美味しゅうございました。

DSC05808

帰りの那覇茨城は経由便で一度神戸で降ろされたりしつつ。

DSC05811

最後、茨城空港から東京駅まで500円のバスに乗車。
時刻表だと2時間半掛かることになってたけど道が混んでなくて1時間半くらいで到着、
これならまた茨城空港使ってみたいかも。

DSC05814

メチャ辛ニンニクWを食べて帰って寝た。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

5月後半

Posted by bossatres : 2014年6月3日

5月21日、だっけ、
SurfaceMiniが発表になるって言う話だったのが無かった?ことになってて。

DSC05732

仕方ないのでVenue 8 Proを購入。

DSC05733

これでようやくXPのネットブックを置き換えられたっつーか。

DSC05735

日曜日は家具を買うので車を出して欲しいと言われ港北へ。
スノコがやたら種類あって何なのって思ったけどベッド用だったらしく。
屋上のプランターに使えそうなんで梅雨明け前にまた行くかも。

DSC05738

ホットドッグを食べて退散した。

DSC_0041

26日はスリット鉢のニンニクを試し掘り。
虫に食われて再度芽が出た奴は全然大きくなってなくて話にならなかったっつーか。

DSC_0042

どうだろ、もうちょっと置いといても良かった?

DSC05740

5月30日は13号鉢で育ててたジャガイモの収穫とか。
植え付けから100日が目安って話で99日目だったんだけど、
見た目にそれほど枯れてないんでまだ植えといても良かったっぽい?

DSC05742

あとで土の中からもう1個出てきて収量は合計700gくらい。
鉢植えにしてはよく出来た?

DSC05745

帰宅後下茹でをして一晩寝かせて。

DSC05753

ジャーマンポテトにして食べた。

Posted in 未分類 | 5月後半 はコメントを受け付けていません。