新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年7月

3連休 後編

Posted by bossatres : 2014年7月22日

3連休の3日目も5時前からの動き出しで、
もう疲れたって言うかいい加減にしろって言うか。

DSC06029

この日の目標は大阪の地下鉄を全部乗ることで、
まずは長田駅から1日乗車券的な物を使って移動開始。

DSC06031

隣の高井田で降りてUKカフェで朝カレーなんぞを食しつつ再び中央線でコスモスクエアへ。

DSC06034

コスモスクエアからニュートラムに乗って住之江公園まで。

DSC06035

住之江公園から四つ橋線で西梅田へ行って、
天六から堺筋線で天下茶屋へ。

DSC06037

あと天下茶屋から軽く南海に乗って住吉大社で降りて1日に4本のアレにも乗る。

DSC06039

天王寺駅前から住吉までは乗った事あったけど、
住吉から住吉公園までは未乗だったって言うか。

DSC06042

んで天王寺から環状線で京橋まで、
京橋から長堀鶴見緑地線で門真南まで行ったら折り返し大正まで。

DSC06043

大正から環状線で野田まで行って降りたら満州があって驚愕したりもした。

DSC06046

んで野田阪神から千日前線で南巽まで、

DSC06047

今里まで戻って今里筋線で井高野まで、

DSC06048

最後に大日から谷町線に乗って八尾南まで行って。

DSC06050

喜連瓜破の天下一品で昼飯に。

DSC06052

バーガーの方はラーメンのついでに食べるにしては本格的すぎて結構キツかった。

DSC06053

んで天王寺まで戻ってきたら御堂筋線で梅田へ向かうんだけど、
天王寺-なかもずと江坂-梅田は4月の連休に乗ってるんで御堂筋線もこれで全部乗ったことにして課題終了。

DSC06058

まぁ、殆どの区間座っていられたのでそんなにキツくは無かったけど、
何が楽しいんだろうと言われると正直困るな。

DSC06055

んで梅田からバスで大阪空港へ。

DSC06057

ラウンジでせっせと盗電しつつ羽田へ飛ぶ。

DSC06059

あと羽田で降りたついでに東京モノレールに乗ってみたり。

DSC06061

何か混んでるし乗り心地最悪でまいった。

Posted in 未分類 | 3連休 後編 はコメントを受け付けていません。

3連休 中編

Posted by bossatres : 2014年7月22日

7月20日、3連休の2日目、
宿を出たらとりあえずJRの奈良駅へ。

DSC06003

前日にいしづちで買ったおにぎりで朝飯にしつつ天理まで行って。

DSC06004

天理線、

DSC06005

田原本線、

DSC06006

生駒線にも乗って生駒から大阪難波まで。

DSC06008

んで大阪阿部野橋から南大阪線に乗るんだけど東急の蒲田駅より立派な駅でちょっとびっくり。

DSC06009

あと道明寺線とか、

DSC06010

長野線とか、

DSC06011

御所線にも乗って。

DSC06012

んで吉野までやってきて吉野線もクリア。

DSC06014

ちなみに吉野駅で仕入れた柿の葉寿司がわりと気に入ったので近く通ったらまた買いたい。

DSC06016

あと高安山に行ったり、

DSC06021

生駒山上に行ったり、

DSC06023

近鉄奈良にも行ってだな、
学園前からバスで何とか言う長い名前の駅へ。

DSC06024

そして近鉄乗りつぶしの最終章、けいはんな線に挑戦、
特にどうということもなく長田に着いて。

DSC06025

ラーメン横綱で飯食って投宿。

DSC06027

使った切符は前の月に伊賀神戸で買っておいた近鉄週末フリーパスって奴で、
2日しか使わなかったけどケーブルカーにも乗れて使いでのある良い切符だなって思う。

Posted in 未分類 | 3連休 中編 はコメントを受け付けていません。

3連休 前編

Posted by bossatres : 2014年7月22日

連休で乗り鉄修行してきたのでその話とか。

DSC05967

18日、金曜日、会社終わってそのまま京急で羽田へ。
本当だったら車が良かったんだけど駐車場で待たされると時間的に厳しいのと、
空港線も乗った記録残さなきゃならないので、まぁ仕方なく。

DSC05968

んで軽く寿司食べて中部国際空港行きに搭乗。

DSC05972

JALは久しぶりっていうか想像してたのと違くてびっくり。

DSC05974

んでセントレアからミュースカイで一気に名古屋入りして1泊。

DSC05978

翌朝から近鉄全線乗りつぶしの修行を開始。

DSC05979

まず四日市まで行って湯の山線に乗って、

DSC05981

四日市まで戻って八王子線、
DSC05984

内部線で内部まで行ったら路線バスに乗って平田町まで。

DSC05986

鈴鹿線で伊勢若松まで。

DSC05987

名古屋線で四日市まで戻って特急に乗って賢島へ。

DSC05989

伊勢うどん美味しゅうございました。

DSC05993

んで京都行きの特急の無い時間帯なのでとりあえず大阪行きに乗って大和八木まで、
大和八木から京都行きに乗り換えて京都まで。

DSC05997

最後ボーナスステージとしてJR奈良線で奈良に向かいつつ木津で降りて。

DSC05999

Yショップいしづちで弁当買ってから奈良の宿へ。

DSC06001

軽く酒飲んで寝た。

Posted in 未分類 | 3連休 前編 はコメントを受け付けていません。

7月前半

Posted by bossatres : 2014年7月15日

7月4日、ゴーヤに雌花が咲いて。

DSC05939

出だしはそんなに悪くないって言うか程々上手く行きそうな予感。

DSC05946

6日、日曜日に1ヶ月ぶりに畑に行ったらなんか大変な事になってて。
手前半分はヘイオーツが茂ってるはずだったのに種まき直後にひどく雨降った時に種が流れたのか何なのか。
もうやる気無くしたっつーか真夏にやる野菜も無いのでしばらく放置する。

DSC05948

あと12ヶ月点検に出してたポロを引き取りにいったり。
タイヤもブレーキパッドも余裕あるんで来年の車検も金掛からなそうだなって思うけど。

DSC05949

オルタネーターの故障で8万飛んだのが痛かったっつーか。
点火系と足回りをリフレッシュして当分平気だろって思ってた矢先にそこが壊れるかっていう。

でも買った当初からパワーウインドウが巻き込み防止の誤動作したり、
ヘッドライトがウインカーの点滅に合わせて暗くなったりする事が度々あって。

バッテリー新しくしても治らないしガイシャだからそーゆーのも個性とか味わいだろうと納得していたんだけど、
今思うとオルタネーターが最初から弱ってた?んだろうなと。
交換後はそういった事が一切なくなったんで。

DSC05950

ちなみに11万km走ってるしベルトやらないでいいのって言ったんだけど前に交換してるからいいですって。
エアコンのコンプレッサーを交換した時にやったのかもしれんね。
しらんけど。

DSC05954

7月7日、黄色唐辛子の1番花が開花。

DSC05958

10日はトウモロコシの雌穂がわさわさしてきたり。

DSC05965

14日は全部のトウモロコシの受粉が済んだと仮定して防鳥ネットを張ったりした。

Posted in 未分類 | 7月前半 はコメントを受け付けていません。

6月後半

Posted by bossatres : 2014年7月1日

6月17日、ゴーヤネットを設置。

DSC05843

去年作ってないしその前の年は何かグダグダだった気がするけど、まぁ。

DSC05844

18日はトウモロコシに追肥を実施。
量は忘れた。

DSC05845

19日は小杉のニュータンタンメンに行って焼肉を。

DSC05847

肉もいいんだけど無煙ロースターも良かった。

DSC05848

締めにメチャ辛ニンニクダブルを食べておしまい。

DSC05849

機会あったらまたやりたい。

DSC05854

21日は港北のマ○アックスさんで足回りリフレッシュなんだけど、
周りがキャリパー赤い車ばかりで場違い感がすごかったっつーか。

DSC05855

ダンパーはザックスのスーパーツーリング、
これでまたしばらく走れるだろう。

DSC05857

昼飯は駒岡にニュータンタンメン。

DSC05858

メチャ辛が無くて激辛ってのにしたんだけど小杉より辛いと思う。
うさだま師匠が注文した天国ってのはジョロキアか何かが入っててそれは凄い辛さだったな。

DSC05863

22日は家たちばなに再挑戦。

DSC05866

前回と違って味噌は白味噌に、豚バラは薄切りじゃなく安くなってた焼肉用にしたんだけど、
結論から言うとどっちも大正解。
今後は火加減を工夫してみたい。

DSC05869

同時攻略のジャーマンポテトはだいぶ精度上がってきたと思う。

DSC05873

23日、ゴーヤの小蔓を3本+予備の4本に整理。

DSC05876

葉色が物足りない落花生に追肥をしたり。

DSC05878

27日はカボチャネットの設置。

DSC05929

30日、ゴーヤは子蔓を摘心する前から孫蔓がバンバン出てて収拾つかなくなりそうな予感。

DSC05933

あと雄穂が出てきたトウモロコシに2度めの追肥。

あと会社の帰りにオルタネーターの警告灯が点いて車をディーラーに持っていった。

Posted in 未分類 | 6月後半 はコメントを受け付けていません。