新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年9月

3連休

Posted by bossatres : 2014年9月16日

乗り鉄課題の一切ない遠出っていつ以来だったかな。

DSC06237

9月12日、金曜日仕事終わって環八からR17で北上するんだけど、
上尾まで60kmが3時間も掛かってまいったっつーか。

DSC06239

んで上尾から240km運転して1時半に見附の道の駅に着いて寝て6時前に再出発。

DSC06243

んで公楽園のトーストで朝食にして、

DSC06248

サクライでラーメン食べて、

DSC06249

ポピーとよさかは機械の調子が悪いのか味薄かったり。

DSC06250

ペガサス24Hは9時半の到着でうどんもそばも売り切れ。
おばちゃんが掃除しててそれ終わったら補充したのかもしれないけど。

DSC06252

そして12時半にアメヤに到着。

DSC06253

天ぷらそば美味しゅうございました。

DSC06260

あと佐原商店と、

DSC06262

男鹿水産も攻略。

DSC06265

日の入りは曇ってて残念だったけどまぁまぁ楽しめたかと。

DSC06266

秋田のジャスコで酒買って飲んで寝た。

DSC06270

翌日も6時前に動き出してまずは雲沢観光ドライブインへ。

DSC06271

天ぷらうどん美味しゅうございました。

DSC06273

んで宮古まで行ったら三陸を南下。

DSC06276

平田のコインランドリー090で昼飯にすることに。

DSC06277

買ってすぐ動き出して車内で食べたんだけど2個買えばよかったな。
また食べに行きたい。

DSC06280

時間があまり気味だったんで仙台の二郎に寄って早めの夕飯。
16時到着で時間外したはずなのに20人近く並んでて大盛況だった。

DSC06282

宿は塩釜。
たかが小ラーメン1杯でいっぱいいっぱいになってしまって酒飲む気も起きずに寝てしまう。

DSC06287

翌日は大洗でお土産を買ってマクドで昼飯にしつつ帰宅。

DSC06290

納豆で酒飲んで寝た。

広告

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

8月

Posted by bossatres : 2014年9月1日

8月1日、トウモロコシの収穫。

DSC06079

去年と比べて背丈が伸びないように感じていたけど一応形になったか?

DSC06082

越冬させたトウガラシは盆休み前に1度収穫してしまうことに。

DSC06084

ゴーヤは結構いい感じだったんだけど、
この後に何か風が強い日があって全部モゲた。

DSC06091

トウモロコシの実入りはこんな感じ。
コガネムシに先端かじられたのは仕方ないにしてもまぁまぁか。

DSC06096

2日もトウモロコシの収穫。

DSC06097

美味しいは美味しいんだけど食べるの大変なので来年は作る量を減らすかも。
そして盆休み明けて8月20日、聖護院大根の種まき。

DSC06199

去年虫にやられて散々だったので農薬を入れつつ。

DSC06201

あとカロライナリーパーの1番果が色づいてきたけど、
これ以降なかなか着果しないんだよな。やっぱ難しいのか?

DSC06202

22日、早くも聖護院大根が発芽。

無題--

23日はジャガイモの種芋とかを買いに幸手のジョイ本へ。

DSC06205

帰宅後8月の初め頃に買っておいたホーム玉ねぎのセット球を選別してみた所、
6g以上を選んで500gのパッケージの中から40個取れたので目方で言うと半分くらい?

無題-

24日は早売りの時刻表を買いに神保町へ。

無題

あと2ヶ月以上無かった事になってた畑の雑草を抜いて荒起こし。

DSC06208

29日は落花生の収穫。
郷の香って立ち性の早生種でもうずっと花も咲いてなくて。
開花期から75日って言うのでまぁそれくらいだしと。

DSC06210

んで抜いてみるとこんな感じ。
毎年もっと収量あるんで期待はずれ感が凄いっつーか、
なんかコツが要る品種だったのかどうなのか。

DSC06211

あとダイコンを3本に間引いてオルトランも振り替えておいた。

DSC06215

帰宅して落花生は塩茹でにして食べた。

DSC06218

31日は朝から畑へ。
まず区画の縦辺を目一杯使った畝を中央に立ててホーム玉ねぎを全力で埋めて余った箇所にはニンジンを蒔いて。

DSC06219

不織布とワライラズを被せて完成。ここまで2時間くらいかかったような。

DSC06220

あと予定より早いけど思ったより芽が大きくなってしまったジャガイモを埋めて、
こっちは白黒マルチだけ被せておしまい。

DSC06222

千葉ニュータウンのコストコにコーラを買いに行った帰りに横綱でネギを補給した。

Posted in 未分類 | 8月 はコメントを受け付けていません。