新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年10月

10月後半

Posted by bossatres : 2014年10月31日

10月18日、
都内の有象無象とかを嫌にならないうちに乗っておこうって思って。

DSC06458

んで大井町からりんかい線ってのに乗るんだけど地下走るのな。
どうりで見たこと無かった訳だ。

DSC06459

んで新木場まで行ったら豊洲からゆりかもめに乗り換え。
何か狭かった。

DSC06462

あと東武の亀戸線とか、

DSC06464

大師線とかも乗って、バスで赤羽まで移動。

DSC06467

んで赤羽岩淵から埼玉高速鉄道ってのに乗ったんだけどこれも地下走る感じで。

DSC06471

あと東武日光線のうち東武動物公園から栗橋まで乗って無かったんでそれも消化。

DSC06472

昼飯はまんぷく。

DSC06474

そばとうどん両方食べてだな。

DSC06479

やる気が出たので西武のよくわからないのも消化することに。
まず国分寺から何とかって奴で西武園まで行って。

DSC06480

西武園から所沢までバスでワープしつつ、
何とかって言うので西武球場前に出るんだが。

DSC06483

レールが無いっつーか、何なの?

DSC06485

何とか言うので国分寺まで戻ってきたら最後に拝島線に挑戦。

DSC06488

自分を褒めたい気持ちでいっぱいだった。

DSC06495

19日、日曜日畑に行ったら苗からやり直したハクサイがわりと微妙で。

DSC06498

昼から渋谷で北極とか。
辛さはいいんだけどしょっぱくてダメだったわ。

DSC06500

あと久しぶりに区役所前駐車場に車を停めたらカード使えるようになってて、
テープで隠してあるアメックスを突っ込んでみたけど平気だった。

DSC06503

20日は種ニンニクの選別。
梅雨入り前に収穫してずっと車庫に吊るしてたもんだけど、
今年は殆ど腐らずカビもせず上手く保存出来た。

DSC06504

選別落ちはホイル焼きにして食べた。

DSC06505

21日はニンニクの植え付け。
いつもプランターに6つ埋める所今回は4つ、
前作のダイコンの肥料が残ってる気がするので元肥も無し。

DSC06510

25日は早起きしてR17を北上、渋川の永井食堂へ。
9時ちょっと前の到着ですでに席が埋まってて並んだり。

DSC06516

んで草津経由でR18に出て昼飯はふじさとで天ぷらそば。

DSC06521

新しくなった脇野田駅の駐車場に車を止めつつ信越線の乗り納めとか。

DSC06526

まずは直江津に着いて塚そばで玉子中華とか。

DSC06529

んで高田に移動してSAKEまつりに出向くんだけど、
今年はたちばなが来てなかった?

DSC06530

んで三度信越線に乗車、湘南色で気分が盛り上がりつつ。

DSC06534

んで直江津のヨーカドーで買い物して駅に戻るとデカ目がやってきて。

DSC06538

目ヂカラが凄いっつーか、
とりあえず乗る事に。

DSC06541

切符が脇野田までだったので車内で清算してもらいつつ糸魚川を目指す。

DSC06543

名物のデッドセクションとかな。

DSC06549

んで糸魚川からは特急北越で直江津に戻って、

DSC06556

直江津からはくびき野のグリーン席とか使って。
誕生日が近いこともあって砂糖入りの炭酸飲料とか飲んでしまったり。

DSC06557

んで甘じょっぱい鮭で酒飲んで寝た。

DSC06560

翌朝はバラパンで朝飯を仕入れてとりあえず松本を目指して動き出したんだけど、
朝から美味しい物を食べたら満たされてしまって川越街道でそのまま帰ってきた。

DSC06577

休み明けに会社に来たらニンニクが芽を出してて。

DSC_0125

あと旅行用のバッグの使用感がかなり来てたので新しいのを買ってみたり。
二輪乗ってた頃のとも並べてみたけど歴代最小かと。

DSC06585

3連休の荷物を詰め込んでこんな感じ。

Posted in 未分類 | 10月後半 はコメントを受け付けていません。

10月前半

Posted by bossatres : 2014年10月21日

10月3日、会社終わってそのまま日本橋交差点へ。

DSC06358

んで国道6号を北に。

DSC06363

9月の連休中に通行止めが解除になってるの気づかなくて、
知っていれば塩釜からの帰りに通れたものを。

DSC06365

んで道の駅そうまで仮眠しつつ岩沼まで来てR6完走。

DSC06366

んで会津若松の二郎に行ったら開店30分前の到着で30人くらい並んでてまいった。

DSC06368

あと9月の連休に食いそびれたペガサスに行ったら15時過ぎの到着でうどんもそばも在庫あって助かった。

DSC06369

天ぷらそば美味しゅうございました。

DSC06371

この日の宿は米沢。
前の月の山形でも似たような物を食べてた気がするっつーか。

DSC06373

日曜は普通にR13とR4で帰ってくる感じで。

DSC06379

途中でエンジンオイルの警告灯が点いたので帰宅後に補充することに。

DSC06383

7月の12ヶ月点検時に満タンにしててそれから8千kmで1リットル減った勘定。
純正は1万kmもっていたのでモービルは減りやすいって印象。

DSC06385

10月5日は台風が来るというので唐辛子を退避させたり。

DSC06451

10月16日、種まきから58日くらいの聖護院大根を収穫。
今年は虫の駆除を頑張ったのでどれも900g前後まで育っていい感じで。

DSC06456

とりあえずブリ大根とか作ってみた。

Posted in 未分類 | 10月前半 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2014年10月16日

10月11日、起きてまず浅草へ。

DSC06390

んで東武伊勢崎線に乗って北上。

DSC06394

終点の伊勢崎でぐんまワンデー世界遺産パスを買って群馬の私鉄を全部乗ることに。

DSC06395

その前に線路の付け替えになった吾妻線に乗って。

DSC06399

駅弁のようなもので昼飯にしつつ高崎まで戻って。

DSC06403

んで上信電鉄で下仁田へ行くんだけど揺れるし跳ねるしで日本で2番目くらいに乗り心地悪い気がする。

DSC06408

前橋まで戻って上毛電鉄にも乗って。

DSC06409

西桐生は駅前にセブンイレブンがあるので偉い。

DSC06410

んで赤城から桐生線と小泉線に乗って。

DSC06411

西小泉から館林まで行って。

DSC06412

群馬に泊まった事無かったんでその課題もクリア。
晩酌のネタも群馬県産の鯉のあらいに群馬県産の豚肉を使った餃子と自分にしては頑張った方かと。

DSC06414

翌朝館林から葛生まで行って佐野線もクリア、
桐生まで行ってわたらせ渓谷鐵道に挑戦。

DSC06418

途中花輪なる駅で降りて丸美屋に行ったり。

DSC06419

トーストも食べてまた乗り鉄に戻る。

DSC06421

乗ってる途中で栃木県入りして群馬の私鉄を完乗しつつ、
終点の間藤に着いてわたらせ渓谷鐵道をクリア。

DSC06422

んで日光行きのバスに乗ったら渋滞で予定の30分遅れの到着、
駅前にコンビニとか立ち食いとか無くて昼飯を食いそびれる。

DSC06424

んで東武の日光線にも乗ってだな、

DSC06427

下今市でベイシアに駆け込む時間も無くて昼飯抜きになるんじゃないかと思っていたら、
ホームで駅弁の立ち売りしてて助かったっつーか。

DSC06428

新栃木から東武宇都宮を目指して、
宇都宮から茂木行きのバスに乗車。

DSC06431

そしたら外人さんがたくさんいて。

DSC06434

こんな所まで来て座れないと思わなかったけど、まぁ仕方ない。

DSC06435

栃木の私鉄も全部乗ったことにしつつ終点の下館に着いてスーパーで割引になってた弁当で夕飯にして寝て茨城県に泊まる課題も消化。
これで楽天トラベルで泊まってないのは埼玉千葉神奈川東京の4つになった。

DSC06438

翌朝下館から関東鉄道に乗って水海道で取手行きに乗り換え。

DSC06439

あと佐貫って駅から竜ヶ崎線ってのにも乗って。

DSC06442

水戸から鹿島臨海鉄道にも乗る。

DSC06444

鹿島神宮のファミマで寿司買って昼飯に。

DSC06446

あとひたちなか海浜鉄道にも乗った。

DSC06447

台風が来てるって言うので帰りは特急ワープを決行。
ちなみに最終日に使ったときわ路パスは使い勝手良かったんで、
また利用する事があるかもしれない。

DSC06449

んで土浦からバスでつくばまで行って、
俺、秋葉原に着いたら艦コレのエッチな同人誌を買うんだと心に決めてつくばエクスプレスに乗車。
これは存外いい電車だったのでまた乗りたい感じした。

あと茨城県内の私鉄も全部乗って3連休で北関東制覇した事になったっつーか、
乗りつぶしオンライン私鉄版は残り20%くらい。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

9月

Posted by bossatres : 2014年10月1日

9月になってカロライナリーパーがすっかり赤くなったんだが。

DSC06226

利用方法が思い浮かばないと言うか。

DSC06228

黄色唐辛子はガクから傷んでくる感じで着いてる実が全部ダメになるんだよな。
よくわからん。

DSC06231

6日、畑に行くとホーム玉ねぎが半分くらい芽を出してて。

DSC06235

8日、黄色くなってきたゴーヤを撤去。
今シーズンは結局1つも食えなかったっつーか。

DSC06236

9日は聖護院大根の最終間引きと追肥。

DSC06303

連休を挟んで20日は朝から筑波山へ。

DSC06305

ケーブルカーで山頂まで行って完乗達成。

DSC06307

んであらいやで昼飯にしつつ銚子へ。

DSC06309

んでせんべい屋の電車に乗って。

DSC06312

終点まで行ってこれも完乗達成。

DSC06314

あと丸昇でうどん食べたり。

DSC06318

シオヤでハンバーガー食べたり。

DSC06321

んでユーカリが丘って所までやってきてこの日最後の課題であるユーカリが丘線に挑戦。

DSC06322

どうでもいいけど駅にトイレが無くてまいったわ。

DSC06327

23日も早起きしてケーブルカー攻略、まずは奥多摩の御岳登山鉄道へ。

DSC06328

特にどうという事も無く終点に着いてこれをクリア。

DSC06330

次に高尾山もクリア。

DSC06333

続いて大山ケーブルっての乗りに来たら駐車場から駅まで20分くらい歩かされて何なのっていうか。
ポカリ200円で売ってるし。

DSC06335

んで終点に着くには着くんだけど帰りも並ばされるわ座れないわで俺の乗り鉄経験の中で間違いなく最悪な路線だった。
こんな辺鄙な所まで来て全く意味がわからん。

本当だったら最後に十国峠のケーブルカー乗ってく予定だったのがすっかりやる気を失ってしまって、
まぁ飯でも食って帰ろうかと駐車場までの道を戻っていると『とうふ定食1500円』みたいな看板出してる店まである始末。
何なんだ本当に。

DSC06338

んで246のそば処吉野家で昼飯にしたらそばがグズグズでいまいちだったっつーか、
それもこれも全部大山ケーブルのせいだと言いたい。

DSC06342

26日、2度農薬を使ったにも関わらず虫が付くダイコンは一応形になりそう?

DSC06341

あと1日に埋めたジャガイモを1本立ちにして追肥しといた。

DSC06349

27日、畑に行くとダイコンはこの様子。

DSC06350

ハクサイはもっと話にならなくて苗買ってきてやり直すことに。

DSC06352

んで宇都宮のジョイフル本田に買い物に行くついでに山岡家で昼飯にした。

Posted in 未分類 | 9月 はコメントを受け付けていません。