新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2014年12月

12月

Posted by bossatres : 2014年12月29日

寒くなってきて屋上のあれこれもそろそろ終わりだなと。

IMG_0279

越冬させた2年目の激辛は夏に1度収穫してまたこれだけ成った。
この冬も上手く乗り越えさせたい。

IMG_0281

タイの奴も生育旺盛で見た目に面白かった。

IMG_0285

問題は黄色唐辛子、
楽しみにしてたし成るには成るんだけど、

IMG_0288

どれもこれもガクの部分から傷んできて駄目になるっつーか。
病気なのか何なのか知らないけどマイナー品種は難しいなと。

IMG_0361

あと13号鉢で作ってたジャガイモはいまいち。
秋作はタイミングとかあるのかも。

IMG_0362

12月8日はサトイモの収穫。

IMG_0363

前の年の親芋を適当に埋めただけでそんなに期待してなかったけど過去最高の収穫量だったと思う。

IMG_0385

あと期日前投票のついでに来期からの市民農園の申込書をもらってきたりとか。

IMG_0388

12日はカロライナリーパーの収穫。
もっと気難しい品種なのかと思ってたけどハバネロなんかと大して変わらないと思う。

IMG_0392

実食はまだだけど見た目に面白いので越冬させることに。

IMG_0394

7号鉢に移して事務所で様子を見ることにする。

IMG_0401

13日は新宿で酒飲んだり。

IMG_0407

14日は北茨城でアンコウ鍋を食べたり。

IMG_0412

あと乾燥の済んだタイのトウガラシでコーレーグースーを仕込んだり。

IMG_0418

19日は収穫したサトイモで芋煮を制作。
牛肉って滅多に買わないので値段見て腰抜かしそうになったっつーか。

IMG_0425

今年も自分の作ったサトイモは美味かったっつーか金出しても惜しくない。

IMG_0427

20日は畑に行ってジャガイモとニンジンの収穫。
ジャガイモは虫食いしてるのが結構あって残念だったのと、
ニンジンは散々な出来で正直どうかと思った。
つーか2ヶ月くらい行ってなかった気がする。

IMG_0435

21日は年内最後の買い物をしに上三川のジョイ本へ。

IMG_0436

ついでにつくばのコストコで辛ラーメンとか買ったり。

IMG_0443

市原のデュワンでカレー食って帰ってきた。

IMG_0447

23日は畑に行ってハクサイの収穫。
苗を3つ植えて形になったの1つだけで。

IMG_0448

農薬もやらず虫除けもしないでいたのでなんかいたけど、
まぁこれくらいなら。

IMG_0460

つーか4夜連続鍋になって消化するの大変だった。

IMG_0464

あと食品乾燥機にかけていたカロライナリーパーを一味唐辛子にする作業とか。

IMG_0467

ゴム手をして種を抜いて、

IMG_0469

フードミルにかけて完成。
怖くてまだ味見はしてない。

Posted in 未分類 | 12月 はコメントを受け付けていません。

私鉄全線全区間完乗達成しそうになった話

Posted by bossatres : 2014年12月25日

11月の終わりに東京メトロと都営地下鉄を全部乗って、
私鉄で乗ってないのが信楽高原鉄道と都営の地下鉄じゃない3路線だけになって。
12月1週目の土日に全部乗ってこんな事はもう終わりにしようと。

IMG_0299

12月5日、仕事終わって新幹線に乗るとN700Aで、
以前と比べて静かになったような気がする?

IMG_0300

んで名古屋駅できしめんなんぞをすすりつつ在来線に乗り換え。

IMG_0302

北陸本線の特急が名古屋から出てるのを失念してたっつーか、
ちくわで酒飲んだり。

IMG_0310

大垣の宿に着いてごぼうで酒飲んだりしたけど緊張のせいかあんま寝られなかった。

IMG_0312

土曜日はとりあえず甲西駅で18きっぷを購入。
前日泊までした理由がこれっていうか。

IMG_0314

んで貴生川駅から前の週に復活したばかりの信楽高原鉄道に乗る。

IMG_0317

JR全部乗った後に私鉄も全部乗らなきゃってなった前後に台風か何かで鉄橋が流されて以来ずっとバス代行になってて。
乗り鉄修行の締めくくりがこれでも良かったんだけど日程の都合で都営三馬鹿より先に消化することになって。

IMG_0318

んで終点の信楽駅に到着。

IMG_0319

ドラッグユタカでゼナ買いつつ折り返して草津線に乗って。

IMG_0322

いしづち廃墟とか。

IMG_0323

昼飯は亀山で一人亀八。

IMG_0327

豚、ホルモンA、トンテキをそれぞれ1で頼んだけど明らかに食べ過ぎで。

IMG_0330

肉ばかりで野菜が足りない感じしたので安城の横綱で間食。
豊橋BP使うようになってR1のこの区間通らなくなったので店を見るのも久しぶりっつーか。

IMG_0332

泣く所まで行かなかったけど、まぁ、わりと。

IMG_0339

日曜日は安城から名鉄でセントレアまで来て羽田まで。

IMG_0340

これが今年9回目のフライトで、年末の長崎行きに乗って年間10フライト達成出来る勘定に。

IMG_0345

んで羽田から京急やら地下鉄やら乗り継いで、
残りの課題のうちまず荒川線から片付けることに。

IMG_0346

そして三ノ輪橋に到着。
乗り心地悪いし混むし1時間苦行その物だった。
バス転換していればこんなの乗らずに済んだのに。

IMG_0347

んで松屋でしっかり昼飯を食べて、
俺は必ずやり遂げるんだっていう覚悟というか決意というか、
そーゆーの。

IMG_0349

んでバスで何か長い名前の駅まで来て読めない奴に乗る。

IMG_0351

日暮里まで乗ってこれも無事に始末。

IMG_0356

そしてラスボスの上野懸垂線に乗るのに上野動物園までやってきたんだが。

IMG_0357

生きているとこんな事もある。
乗りつぶしオンライン私鉄版は乗車キロ7470.1kmの99.996%、
東京都交通局上野懸垂線の上野動物園東園から上野動物園西園まで0.3kmのみが未乗の状態で年を越すことに。

Posted in 未分類 | 私鉄全線全区間完乗達成しそうになった話 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2014年12月1日

1日かけて東京メトロと都営地下鉄全部乗った話とか。

IMG_0230

11月29日、まずは代々木上原から千代田線に乗って。

IMG_0231

北綾瀬に到着、タクシーで赤羽岩淵を目指すんだけど6時台なら何とかなると思ってた環七が渋滞しててどうにもならず。
4千円も出したのが全くの無駄になって。

IMG_0232

んで南北線乗ろうとしたら白金高輪行きだったりで朝から予定の20分遅れでしかも座れず。

IMG_0233

んで目黒で三田線に乗り換えて。

IMG_0234

西高島平でタクシーを拾うのに20分掛かって更にスケジュール遅延。

IMG_0235

んで予定の30分遅れで大江戸線に乗って。

IMG_0237

ズルせずしっかり1周しつつ。

IMG_0238

都庁前で1度下車、

IMG_0240

新宿から新宿線に乗って。

IMG_0242

西船橋で昼飯にしつつ。

IMG_0243

東西線に乗って。

IMG_0244

荻窪から丸ノ内線。

IMG_0245

方南町にも行って。

IMG_0247

池袋まで乗って有楽町線に乗り換え。

IMG_0248

新木場まで行って折り返し。

IMG_0250

和光市まで行って副都心線に乗って。

IMG_0251

中目黒から日比谷線。

IMG_0253

北千住まで我慢したら東武で浅草に出て。

IMG_0255

銀座線。

IMG_0257

渋谷から半蔵門線。

IMG_0259

押上から浅草線で西馬込まで。

IMG_0264

西馬込から宿のある蒲田まで出て駅ビルで夕飯にして。

IMG_0266

そのまま蒲田で泊まって47都道府県全部泊まるクエストをクリア。
体調が微妙なので酒も飲まずに寝る。

IMG_0269

翌朝は8時前まで寝ててホテルの無料朝食とか食べて。

IMG_0271

昼飯は蒲田の二郎。

IMG_0273

ホテルが20時までいられるプランだったので夕方まで粘ってから帰宅。
体調が微妙なので酒も飲まずに寝る。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。