新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年1月

3連休

Posted by bossatres : 2015年1月14日

1月9日、仕事終わってそのまま東名を西へ。
途中吉備SAで給油して広島の手前の何とかってPAで寝て再出発。

IMG_0681

山口南で降りてまずは長沢ガーデンに到着。

IMG_0682

やっぱ山口まで自分で運転して食べる自販機うどんの味は格別だなと。
前回飛行機とタクシーで来た時は湯切りがおかしかったのもあったけど。

IMG_0685

続いて観音茶屋のラーメン、

IMG_0688

欽明館の肉うどん、

IMG_0692

五洋売店の天ぷらうどんまでいい調子で食べ進めて。

IMG_0694

んでいつもの竹鶴を買いに竹原の道の駅に行ったら駐車待ちの車列が出来てて。
諦めてコインパーキングに車を置いてみたものの酒売り場に竹鶴は無くて、
何故かウイスキーの竹鶴が並んでて。

IMG_0695

んで蔵元に行ってみたら観光客を捌ききれなくなったのか閉まっててな。
何がマッサンじゃボケ、そんなオッサンよう知らんわ。
石川さんの酒が飲みたいねん。

IMG_0697

あと50km以上遠回りで足運んだLOGLANDが売り切れだったのも地味に堪えた。
過去2回行って2回とも食べられてたから全然心配してなかったけど、
今回は16時近い到着で遅かったと言えば遅かったかもしれない。

IMG_0699

最後にドライブイン古城で天ぷらそば食べて倉敷の宿に向かう。

IMG_0702

駅の向こうのイオンまで行く元気が無くてゆめタウンで買い物済ませたんだけどまぁまぁだった。

IMG_0703

11日日曜日は7時出発でまずは平田食事センターへ。

IMG_0704

塩鯖なんかを食べてこの日の課題であるナイトショップいしづちの生存確認に移行するんだが。

IMG_0708

1軒めの三木店は10時過ぎの到着でご覧の様子。
開店11時とかなのか何なのか、店が開くまで待ってもいられないので次に行く。

IMG_0709

んで次の伊丹店はお亡くなりになってる予定で、
とりあえず昼飯のあてが無くなってしまったので何か大阪っぽい物を食べようと大阪王将へ立ち寄る。

IMG_0710

豚玉定食美味しゅうございました。

IMG_0711

んで伊丹のいしづちは前回来た時と同じ様子。
夜になったら開くとかそーゆー事は無いよね?
運転面倒になったので阪神高速で一気に和歌山まで飛んで。

IMG_0715

R42沿いの有田店?箕島店?に着いたら、間に合わなかったみたいで。
最後に来た時にエロ本売り場が無くなってて嫌な予感はしてたんだけど。

IMG_0717

海南店は健在。

IMG_0719

弁当の種類も多いし頑張って欲しい。

IMG_0720

夕飯は奈良のまりお流。
到着時に店の外に20人くらいいて繁盛してるなーと。

IMG_0722

まずはミニカレーから。

IMG_0723

そしてメインのとんこつ醤油並。
これで濃度5って事になってるけどスープは全然手付けられなかったし、
チャーシューも並でも多すぎっつーか食べるのしんどかった。

これも年齢から来る奴なのか、
ほうほうの体で宿に着いて酒も飲まずに寝た。

IMG_0725

12日は前日にいしづちで買ったおにぎりで朝飯にしつつ東へ。

IMG_0733

スーパーオカムラで中トロの握りを買って昼飯にして。

IMG_0737

連休だし道が混む前に帰った方が正解だろうと、
富士から東名使って帰った。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

年末年始 後編

Posted by bossatres : 2015年1月6日

1月2日、根室の宿を出て朝飯を食いにすき家へ。

IMG_0618

44号根室店は国内最東端の店舗で、
ここで飯食うのがこの年末年始最大の目標っつーか目的で。

IMG_0620

普通に美味かった。
次に来られるのいつになるか分からないけどリピートしたい。

IMG_0626

んで北海道&東日本パスを買って根室本線に乗って釧路まで、
釧路からタクシー使ってイオンへ。

IMG_0628

そして餃子の王将イオン釧路店に到着。
今後の出店計画は知らないけどこれより東に出来る事は無いと思う。

IMG_0630

餃子定食美味しゅうございました。

IMG_0635

んで釧網線に乗って網走に着いてフライドチキン食べて寝た。

IMG_0642

1月3日、網走から汽車とバスを乗り継いで王将の北限であるイオン北見店に到着。
旅程の都合で開店まで待って飯食う時間が無かったので見るだけになったけど、
いずれ食べに来たいと思う。

IMG_0644

んで北見から特別快速きたみに乗車。
途中札幌からの特急が遅れ遅れになってて天気荒れてるのかなーって印象で、
調べると運休になってる列車まであって。

IMG_0647

でも乗る予定だった列車は動くっぽいので予定通り旭川で下車。

IMG_0648

みよしので昼飯にして。

IMG_0650

駅に戻ってきたら岩見沢までの普通列車が終了してて、
仕方ないんで特急を使ったり。

IMG_0655

んで千歳に着いてイオンで買い物して投宿。
本当だったら急行はまなすに乗るつもりだったのが年末年始運休してて仕方なく。

IMG_0658

1月4日、正月休みの最終日は夜明け前から山岡家へ。

IMG_0660

醤油ネギラーメン美味しゅうございました。

IMG_0665

んで新千歳から飛行機に乗るんだけど、
普通に羽田まで飛んでも面白く無いので福島空港に降りてみて、
そこからバスで郡山へ。

IMG_0668

カレーそばで昼飯にして。

IMG_0669

東北本線で宇都宮まで、
宇都宮から湘南新宿ラインで小杉まで、
最後に南武線に乗って8泊に及ぶ諸国漫遊の旅行を終える。

IMG_0670

年末年始頑張った自分へのご褒美にマクド千円分食って寝た。

Posted in 未分類 | 年末年始 後編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 前編

Posted by bossatres : 2015年1月6日

年末年始に18きっぷ1枚で佐世保から根室まで行った話。

IMG_0477

12月27日、午前中に仕事を終えて羽田へ。

IMG_0479

そして年間10フライト目になる長崎行きに搭乗。

IMG_0485

バスで佐世保まで行って長崎の高菜とか食べて0日目終了。

IMG_0487

28日は佐世保駅から佐世保線で東へ。

IMG_0492

半日省略して昼飯は岩国で肉うどん。

IMG_0494

そしてどうと言う事もなく姫路に着いて1日目終了。

IMG_0496

2日目は駅そばで朝飯にしつつ姫路から新快速敦賀行きに乗車。

IMG_0498

んで敦賀で北陸本線への乗り換えでものすごい椅子取りゲームがあったっつーか、
そもそも京都以西から乗り続けてる人が多くてびっくり。
この人らなんで特急乗らないの?

IMG_0500

金沢で昼飯にする予定だったけど立ってるのアホらしくなって福井でおそば食べたら店員のおばちゃんが去年と一緒だったり。

IMG_0503

富山からの直江津行きがようやくボロい電車で安堵したり。

IMG_0508

直江津で海苔うどんを食べて早めの夕飯にしつつ。

IMG_0512

2日目最後の課題、快速くびき野新潟行きに乗車。
長岡まで来ても指定席の埋まり具合こんな感じで空いてた。

IMG_0516

3日目は新潟からとにかく北を目指す。

IMG_0523

んで蟹田から特急で木古内へ。

IMG_0528

ラルズマートで買った寿司で夕飯にして。

IMG_0529

んで函館行きに乗って3日目も無事に終了。

IMG_0543

4日目はにしんそばで朝飯。

IMG_0545

んで長万部行きに乗車。

IMG_0554

長万部のラルズで昼飯を仕入れつつ小樽行きに乗り換え。

IMG_0556

道中は、まぁ、雪降ってるなぁくらいで。

IMG_0568

そして宿のある滝川に到着。

IMG_0569

ザンギ食べて寝た。

IMG_0575

5日目、元旦の朝は滝川から帯広行きに乗車。
完全に貸し切りっつーか富良野まで来てようやく客が2人増えたり。

IMG_0587

一応初日の出的なのも撮れたり。

IMG_0593

んで帯広から釧路行きに乗り換えるんだけど2両で10人くらいしか乗らなくて拍子抜け。

IMG_0594

壮絶な椅子取りゲームを予想して滝川で昼飯買っておいたんだけどあんま意味無かったな。

IMG_0603

そしてこの日最後の課題、根室行きに乗車。

IMG_0608

日本最東端の東根室駅なんかを通りすぎて根室駅に到着。

IMG_0613

18きっぷ1枚あれば西の果ての佐世保から東の果ての根室まで行ける事がわかったんでほどほど満足。

IMG_0614

5日ぶりに酒飲んで寝た。

Posted in 未分類 | 年末年始 前編 はコメントを受け付けていません。