新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年2月

1月

Posted by bossatres : 2015年2月3日

今年は、何だろう、
去年が年間10フライト達成してるので今年は20フライトかな?

IMG_0676

年明けてソラマメはこんな感じ。
主枝の摘心とかいつやるんだったか思い出せない。

IMG_0746

1月17日、車の6ヶ月点検でディーラーへ。
特に何も無く。

IMG_0752

夜はデュワン3号店へ。
デュワンさんにそっくりな顔したおじさんがいたけど兄弟とか親戚なのかどうなのか。

IMG_0758

次は幕張の様子も見に行かないと。

IMG_0761

あとデュワンの帰りにオイルの警告灯が点いて。

IMG_0763

去年11万kmで交換した時に余ったオイルを取ってあってそれを500mlばかり補充。
継ぎ足し用のオイルがもう無いんで次に警告灯が点いたら交換しようと思う。

IMG_0776

24日、久しぶりに畑に行って試しにダイコンを1本抜いてみたらこんなで。

IMG_0780

帰宅して計ると8kg。
年内に収穫するはずなのを面倒になって放ったらかしにしたのがまずかった。

IMG_0783

とりあえず真ん中で割ってみたら内部欠陥もなくていい感じ。
市民農園の卒業制作として申し分ない出来だと思う。

IMG_0785

どうやっても食べきれそうに無いのでまず1/3ばかりを食品乾燥機で切干大根にして。

IMG_0790

27日、事務所で越冬中のトウガラシが芽吹きだして。
上手くいくと3年目なので大事に育てたい。

IMG_0792

大根はおでんにしたり。

IMG_0799

ブリ大根にしたり。

IMG_0813

みぞれ鍋にしたりして1週間でどうにか1本消化した。

Posted in 未分類 | 1月 はコメントを受け付けていません。