新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年3月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2015年3月30日

3月27日、
仕事終わって18きっぷで水戸まで。

IMG_0998

吉野家で飯食ってから投宿、
寒くてあまり寝られず。

IMG_1000

翌朝常磐線で竜田まで行って代行バスに挑戦。

IMG_1002

ざっくりと座席が半分埋まるくらいの客入りで思ってたよりは多い?

IMG_1003

原ノ町から相馬までは再び電車で移動。

IMG_1006

すき家で昼飯にしつつ。

IMG_1007

相馬から亘理行きの代行バスに乗車。

IMG_1008

亘理から仙台行きの電車に乗って。

IMG_1011

仙台からバスに乗って一気に女川まで。

IMG_1013

そして復活した女川駅からこの土日のメインイベントである石巻線女川浦宿間に挑戦するんだけど。

IMG_1017

この空き具合はどうなんだろう。
せっかく直ったんだからみんな乗りに行こうぜ。

IMG_1020

んで石巻のヨークベニマルであれこれ買って酒飲んで寝た。

IMG_1021

29日は石巻から仙台行きの直通快速に乗るんだけど。

IMG_1022

ボロキハに乗るつもりだったのが車両が新しくなっててちょっとがっかり。

IMG_1023

仙石東北ラインなんかを見つつ仙台からは普通に東北本線で南下。

IMG_1026

黒磯で食べた天玉そば、美味しゅうございました。

IMG_1027

あと宇都宮から上野東京ラインで帰ってきた。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2015年3月26日

3月21日、土曜日、
朝から羽田へ。

IMG_0919

んで軽く能登空港まで飛んで。

IMG_0921

んでバスで金沢まで出ようとしたら3月14日からのダイヤ改正で2時間来ないことになってて。
昼飯のタイミングもあったので金沢行きを諦めてひとまず穴水を目指す。

IMG_0924

んでまた乗ると思ってなかったのと鉄道で七尾まで。

IMG_0928

七尾から20分くらい歩いてカレーのチャンピオンで昼飯に。
普通のカツカレー以外にJカツカレーっていうのとLカツカレーってのがあって、
試しにJにしてみたらご飯が5割増で食べるの大変だったり。

IMG_0931

んで七尾で18きっぷを買って七尾線に乗車。
津幡でIRいしかわ鉄道への乗り換えが3分しか無くてどうしたもんかと思っていたけど、
車内で富山行きの切符を作ってもらえて助かったり。

IMG_0934

あと北陸新幹線の開業に合わせて富山地鉄の軌道線がJRの駅の下まで延伸してて、
ついでに1周しておくかーって乗ったら道が混んでてえらく遅れてまいった。
結果乗るつもりだった直江津行きを逃してしまい人生で初めて宿に到着が遅れる旨連絡することになったり。

IMG_0937

気を取り直して富山から直江津行きの切符を購入。
券売機に表示が無くて窓口で買い求めたんだけどよく見ると期限2日間で途中下車も行けるっぽい?
とりあえず富山から泊行きに乗って泊で直江津行きが来るのを1時間待って。

IMG_0942

泊から直江津行きに乗ってあいの風とやま鉄道完乗達成しつつ、
直江津に着いてえちごトキめき鉄道の日本海ひすいラインも完乗。

IMG_0944

ほっともっとでかつ丼買って食べて寝た。

IMG_0947

翌朝は直江津から妙高はねうまラインに挑戦。
送り込みとか都合あるんだろうけど6両でマジビビった。

IMG_0948

バラパンで購入したカレーパンとか食いつつ。

IMG_0951

妙高高原で北しなの線に乗り換え。

IMG_0952

ちなみにっつーか津幡から長野まで車内改札は1度も無かった。

IMG_0960

んで旅程の都合で長野で時間が余ってしまって、
とりあえず長野電鉄に乗って湯田中まで行ったのはいいんだけど、
長野への帰り、踏切で立ち往生してる車がいるって30分以上遅れて本当にまいった。

IMG_0962

どうにか北陸新幹線に間に合わせたけど余計な事はするもんじゃない。
あとえきねっとの割引きっぷをよく見たら乗り遅れた場合は乗車券しか有効にならんような事書いてあって、
たった1割しか安くなってないのにそれは無いなと思った。

IMG_0970

んで金沢に着いて総本山で昼飯に。

IMG_0972

カツカレー美味しゅうございました。

IMG_0973

んで前日に乗らなかった金沢津幡間を消化して私鉄乗車率を100%に戻しつつ富山へ。

IMG_0978

富山から羽田に飛んで着陸後75分で帰宅。

IMG_0983

寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

2月

Posted by bossatres : 2015年3月5日

IMG_0820

2月1日、畑にダイコン抜きにったら1本大変なことになってて。

IMG_0827

又根の部分も無駄にしないでわりと綺麗に食べたけど。

IMG_0831

翌週はブリ大根用のブリカマを仕入れに角上魚類に行きつつ。

IMG_0832

開店以来1度も行ったことのなかった二郎中山駅前店へ。

IMG_0833

自分の好きな感じじゃないかな。
これで未訪店は赤羽だけになったはず。

IMG_0839

翌週は6時出発でとりあえず道志へ。

IMG_0840

もうスタッドレスは要らないかなって感じで箱根を抜けて。

IMG_0844

湯河原のすき家で昼飯食って帰るつもりだったけど時間あったのでそのまま東伊豆まで。

IMG_0845

肉チャーハン食べて帰ってきた。

IMG_0852

2月16日はニンニクとソラマメの追肥。
とくにソラマメは防鳥ネットが効いたのかここまで食われずよく育ってると思う。

IMG_0859

2月21日はどん亭の肉三昧DXに挑んで。

IMG_0861

ちと早いけど車のオイル交換とか。
オイルはシェルヒリックスウルトラで書いてるアプルーバルは502だけどロングライフで使ってみる予定。

IMG_0867

あと余興でカストロールのエンジンシャンプーっての入れたら新油が真っ黒になって出てきたのでこれは効果あるかもって思ったり。

IMG_0875

2月24日はソラマメの枝整理とか。
とりあえず4本選んだけど最終的に3本にするかも。

IMG_0876

25日は昼休みに駅の向こうまで時刻表を買いに行ったりとか。

IMG_0882

27日は畑の片付けとか。
最後にホームタマネギ収穫しておしまいだけどあんま大きくならなかったな。

Posted in 未分類 | 2月 はコメントを受け付けていません。