新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年4月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2015年4月16日

春の18きっぷが1回分余るのをどうしたもんか、
みたいなのが事の発端だった気がするんだけど、
とりあえず種子島と屋久島に行ってきた。

IMG_1043

4月4日、早起きして18きっぷで東海道線を西へ。
静岡空港に向かう道すがらFDAの運行状況なんぞを確認すると、
静岡で折り返し鹿児島行きになる便が機材ぐりで20分遅れとか書いてあって。

IMG_1044

んで空港に着いてみると遅れが重なってるみたいで鹿児島行きは1時間遅れの案内。
これだと鹿児島から先の種子島行きへの乗り継ぎが30分しか無い計算で、
念のためカウンターで乗り継ぎがあることを伝える。

IMG_1046

飛行機来ないしすること無いので空港内で早めに昼飯にすることに。
てか普通に美味しかったから寿司食うのにまた来てもいいかもって思った。

んで待ってる飛行機がどうやら福岡からの飛んだっぽいのだけど、
定刻から1時間遅れの出発と言っていたのが更に10分遅れの12時50分発に変更になって、
いよいよ宿を予約してる種子島に行くのが危うくなってきてどうなんだろうと。

IMG_1047

12時40分、ついに搭乗機材が到着、
鹿児島に降りられなかったら福岡に行くかもみたいな事を言ってて。

IMG_1048

んでカウンターのお姉さんに呼び出されて遅延証明を持たされて、
鹿児島で乗り継ぎ先のカウンターに渡して下さい、と。
もう間に合わないの前提なのか?

IMG_1049

13時10分ごろにようやくドアが閉まって11時40分発の予定から90分遅れで動き出す。
「鹿児島空港到着は離陸後1時間30分、14時45分ごろの予定です。」みたいなアナウンスがあって「もうおしまいだ!」ってなったけど、
機長挨拶が始まったら最短ルートを飛んで14時30分に着きますみたいな事を言ってて。

IMG_1050

そしたらアテンダントのお姉さんが来て、着陸後はソッコーで降りてくれみたいになって。
荷物出してる時間も無駄になるからと隣の空いた席に手荷物置いて着陸するの図。

IMG_1052

最短ルートの詳細は分からずじまいだったけど、機長グレートジョブでした。
言ってた通り14時30分に鹿児島に着くとボーディングブリッジでJALのお姉さんが待ってて。
支払いに使ったカードを見せて搭乗券を受け取って搭乗口へ急ぐ。

IMG_1053

搭乗口からバスで乗り付けると種子島行きはサーブの小さいプロペラ機。
時間には間に合ったけど書類が届かないとかって10分くらい遅れて出発。

IMG_1056

あと静岡で運行状況見てたら1つ前の種子島行きが悪天候で降りられないとか何とかやってて、
たとえ乗り継ぎが間に合っても種子島に降りられるのかどうか半信半疑っつーか8割くらい疑ってたんだけど、
とくに何もなく普通に着陸。

IMG_1060

んで空港から町に出るバスに乗ったら乗客俺だけ。
運転手が西之表行きですって言って動き出したっきり放送案内も無く、
乗り降りが全く無いままバス停を次々とスルー。

IMG_1062

このままだと終点までノンストップだと悟ったので降りたいバス停を伝えて無事に下車、
スーパーで焼酎買って飲んで寝た。

IMG_1066

日曜日は3時台に起き出して港へ。
5時10分発の屋久島行きのフェリーの乗船手続きをして。

IMG_1072

2時間くらいして到着。

IMG_1074

空港行きのバスが1時間くらい来ないのでその辺をぶらぶら。
屋久島は暑いのな。あとコンビニが無い。

IMG_1075

んでバスに乗ったら道の真ん中に居座ってどかない猫がいて。
あれだろ、ヤクシマヤマネコとかだろって思ったけどよく見たら普通の猫だった。
あと途中で自分探しの不思議ちゃんっぽいのが乗ってきて、石ころとか集めてそうって思った。

IMG_1078

空港は空港でラウンジとか無くて1時間暇になったりな。

IMG_1081

んでボンバルディアのプロペラ機で鹿児島に飛んでレンタカーに乗り換え。
この土日で最大の目標である阿久根商店へ急ぐ。

IMG_1087

一昨年来た時に売り切れで食べられなかったチーズバーガー。
美味しゅうございました。

IMG_1089

底に具材が沈んでるの忘れたまま写真撮って食べ始めてしまった天ぷらうどん。
美味しゅうございました。

IMG_1090

てか何で帯広ナンバーなんだか知らないけど、
7万km走行のアクアはもうあちこちヨレヨレなのか微妙だったな。
前に青森で乗ったのはもうちょっと感触良かったんだけど。

IMG_1093

んで鹿児島空港に戻ると離島空港を案内するポスターがあって。
この土日でどうにか2つ消化したけど鹿児島県だけでまだ5つある事実。

IMG_1094

羽田に帰る飛行機は787で乗るの2度目だったけど気密がおかしいのかスゲー耳痛くなった。

IMG_1097

帰宅して寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

3月

Posted by bossatres : 2015年4月6日

このブログ、10年やったら辞めるんだってずっと思ってたけど、
終わらせ方が分からなくなったっつーか。

IMG_0885

まずは越冬唐辛子の様子とか。
今シーズンは取り込んだ時期が良かったのかちょうど良さげなタイミングで外に出せそうな気が。

IMG_0891

3月7日は日本の鉄道で唯一乗ってなかった上野懸垂線に挑戦。

IMG_0895

ラスボス感はそんなにでもって感じだけど。

IMG_0896

うーん。

IMG_0898

もう電車はコリゴリだよぉ。

IMG_0900

あと赤羽の二郎に行って二郎の全店制覇も成し遂げた。

IMG_0902

3月8日は2期4年やった市民農園の撤収作業とか。
最初の2年でやりたい事を大体やってしまったから2期目はあんま熱心に取り組めなかったっつーか。

IMG_0910

3月10日、去年収穫して以来土に埋めて放置していたサトイモの親芋を掘り出す。
天辺の芽が潰れてるっぽくて微妙だけど脇芽を落として苗用のポットに移した。

IMG_0986

あと夏タイヤ新しくした。

IMG_1028

3月30日、越冬唐辛子がワサワサしてきたので枝整理。

IMG_1029

脇芽で捨てるには惜しい奴が1本いたので挿し木にしてみた。

Posted in 未分類 | 3月 はコメントを受け付けていません。