新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年5月

連休 後編

Posted by bossatres : 2015年5月8日

5月4日、宍道から木次線に乗るんだけど。

IMG_1269

2両と見せかけて片方は途中駅までの回送で、
それでも席が埋まること無かったり。

IMG_1271

んで3時間頑張って備後落合に到着。
例の自販機で砂糖の入った物を飲んだり。

IMG_1274

そして芸備線で三次を目指す。

IMG_1278

んで三次で途中下車してスーパーでお好み焼きとか買って投宿、
カープ応援して酒飲んで寝た。

IMG_1285

5日は三次から三江線に乗るんだけど、
津山といい三次といい3路線乗り入れてて電車が1本も無いのはどうなのって言うか、
また何度でも来たい感じする。

IMG_1291

んで江津から益田までは特急で移動。
連休なのに2両で大して人も乗ってないのがひどい。

IMG_1298

んで益田で途中下車して身寄りのないお年寄りに混じってバスに乗車。

IMG_1299

何とかってバス停で降りてオアシスに到着。

IMG_1300

ラーメン美味しゅうございました。

IMG_1301

続いて五島本店へ。

IMG_1303

ラーメン美味しゅうございました。

IMG_1304

せっかくなのでオアシスに戻って肉そばも食べて。

IMG_1306

んでバスで益田に帰ってきたら下関を目指す。

IMG_1307

青森から日本海側をほぼ乗り通してきて、
だからどうしたってのもあるけど、まぁまぁいい連休になったかな。

IMG_1310

そして下関に到着、牛角で夕飯にすることに。

IMG_1312

タン塩とか。

IMG_1314

カルビとか。

IMG_1319

豚の味噌焼きで締め。

IMG_1326

旅はいいものだ。

IMG_1331

5月6日は帰るだけなんで6時まで寝ていられて、
朝から明太子とか食べて九州気分も味わいつつ。

IMG_1332

そして山陽名物の黄色い電車に乗って新下関まで。

IMG_1333

新下関からさくらに乗車。

IMG_1334

九州新幹線は普通車指定席も4列なので経済的。

IMG_1341

んで新神戸でのぞみに乗り換えて品川まで行ってだな。

IMG_1350

武蔵小杉で途中下車して終了。
切符の効力?としては小杉-中原を残しているけど
新城-中原の切符に小杉の下車印をもらう所で目的は果たしてるので。

IMG_1356

んで昼飯食いにやよい軒へ。
チキン南蛮定食美味しゅうございました。

IMG_1358

あと帰宅してレッドブルとモンスターエナジーを一気飲みして柏餅食べた。

Posted in 未分類 | 連休 後編 はコメントを受け付けていません。

連休 前編

Posted by bossatres : 2015年5月8日

5月の連休どうしようかってずっと悩んでて。
もう連休だからって車の走行距離伸ばすのも嫌だし、
何か2万円くらいで片道切符を作ってのんびり電車乗ってればいいや、
みたいなのが事の発端っつーか当初のプランだったはずなんだけど、
気がついたら青森まで新幹線乗ってから在来で下関まで行って新幹線で帰ってくる壮大な話になってたっつーか。

IMG_1368

事後のだけど使った切符はこれ。
出札補充券で乗車券を作ってもらうの初めてで完成まで4日掛かった。
1番の見どころはえちごトキめき鉄道の通過連絡か。

IMG_1187

5/1、早起きして変な切符で東京まで行って途中下車。
そして会社へ。

IMG_1189

仕事終わって東京まで来たら変な切符で入場し直して新幹線に乗ることに。
運賃計算の都合で経路表では大宮から新幹線に乗ることになってるんだけど特にモメることもなく。

IMG_1195

晩飯は蒲田で買っておいた鳥久の唐揚げ弁当。
あと東京駅の自販機にゼロカロリーコーラが無くて変な色の買ったら美味しくなくてまいった。

IMG_1196

んで特にどうと言う事もなく青森に到着。
酒も飲まずに寝てしまう。

IMG_1199

5月2日、連休の初日は5時台のつがるに乗って秋田まで。

IMG_1203

秋田で新潟行きのいなほに乗り換えて。

IMG_1212

途中、踏切から煙が出てるって止まって新潟には20分遅れで到着。
立ち食いで昼飯にして。

IMG_1214

新潟から上越妙高まで行く特急しらゆきに乗車。
てっきりネタ列車みたいなもんだと思ってたのに直江津から先まで乗ってる人が結構いて驚いたっつーか、
調べたら高崎乗り換えよりずっと安いのな。

IMG_1217

んで上越妙高から今話題の北陸新幹線に乗って金沢まで。

IMG_1219

金沢からサンダーバードに乗って福井で鈍行に乗り換え。

IMG_1223

そして鯖江で途中下車、8番らーめんで夕飯にすることに。

IMG_1224

野菜ちゃあしゅうめん味噌、美味しゅうございました。

IMG_1229

あと宿に着いてから持ち帰りにした8番餃子で酒飲んで寝た。

IMG_1232

3日はひとまず敦賀に出てから小浜線で東舞鶴へ、東舞鶴から舞鶴線で福知山まで。

IMG_1235

んで福知山からようやく特急こうのとりに乗車。
何でこんな経由になったかと言うとここで京都に出てしまうと帰りの東海道新幹線と経路被って一筆書きにならんので。
時間あったら帰り大阪から名古屋まで紀勢本線で迂回も出来たんだけど。

IMG_1241

城崎温泉のスーパーでパック寿司買って昼飯にしつつ。

IMG_1243

んで鳥取まで特急無いから鈍行に乗るんだけど連休なのに凄い空きっぷり。

IMG_1245

いい所だと思うんだけどな。

IMG_1254

んで鳥取からスーパーはくとに乗ったりしつつ津山に到着。
JR全部乗った中でまた来てみたい駅の1つだったっつーか。

IMG_1257

雨降ってて買い出しが面倒になり夕飯はコンビニ飯。
あと前日の鯖江が地デジの民放2つだったのに津山は5つもあって都会だなと思った。

IMG_1265

4日はとりあえず姫新線で新見へ。
途中下車して昼飯を仕入れつつ乗ったやくもはサンライズが遅れてる?とか言ってて宍道に5分遅れて到着。

IMG_1268

んで新見のポプラで買っておいた弁当で昼飯に。

Posted in 未分類 | 連休 前編 はコメントを受け付けていません。

4月

Posted by bossatres : 2015年5月1日

4月18日、
5月の連休に使う切符を作りに溝の口へ。

IMG_1114

んで意識高い系のお店で夕飯に。

IMG_1115

肝心の切符は出来上がりいつになるかわからんって言われて、
翌週の22日に電話来て取りに行った。

IMG_1138

詳細は切符使い終わった時にでも。

IMG_1131

25日はタイヤ交換後初めて通勤以外で車を使ったっぽい。
静かさに関しては3日でわからなくなったけど何かブレーキが効かない感じする。

IMG_1142

27日はコメリで買ってきた坊ちゃんの定植。
本当はサトイモの苗が欲しかったんだけどまだ早いのか?

IMG_1148

28日は会社終わってから那覇へ。

IMG_1150

去年来た時以来いつか食べたいと思ってた天下一品小禄店へ直行。

IMG_1153

麺は現地の製麺業者がそれっぽいの作ってるのかもしれない。
あと丼がいい感じに痛んでるんで想像するよりもずっと長くやってるお店なのかも。

IMG_1155

翌朝はファミマでポーク玉子なんかを買いつつ那覇空港へ。

IMG_1157

んでボンバルディアのプロペラ機に乗り込んでだな。

IMG_1161

久米島空港に到着。

IMG_1164

翌日仕事なんでお酒だけ買って那覇に戻って。

IMG_1166

ちと早いけど日本最南端の吉野家で昼飯に。

IMG_1168

周りに花月の南限とか丸亀製麺の南限とかもあって、
せっかく沖縄まで来たんだから連食もって思いもあったけど、
年齢から来る奴で無理だった。

IMG_1172

んで那覇空港に戻ってスカイマークの茨城行きで帰ることに。

今回の事の発端はこの3900円の航空券で、
どうせなら空港課題も消化しとくかって久米島も行っておいた訳だけど、
沖縄の離島空港はまだ7つか8つあるのでゴールはかなり遠い。

IMG_1173

神戸で1度降りてからこの日4本目、当月9回目のフライトに挑戦。
ちなみにどっちも生きてる内に更新するのは難しい数字だと思う。

IMG_1178

んで茨城から東京駅行きのバスに乗車。
今回は高速乗ってからの渋滞があって大体2時間で着いたような。

Posted in 未分類 | 4月 はコメントを受け付けていません。