新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年6月

6月前半

Posted by bossatres : 2015年6月15日

6月5日、平成26年度のニンニクの卒業式をとり行う。

IMG_1467

植え付け直後に虫にやられてしまったので来季はその辺しっかり対策したい。

IMG_1470

毎年プランター1基に6つ植えてたところ4つ、
撃ち減らされて2つになってる所もあるのに大きさは例年と変わらなかった。

IMG_1472

んでそのまま後作のトウモロコシの土作り。
20リットルのプランターに堆肥が3リットルと化成100g、
混ぜそばにヒントを得てプランター内で混合して。

IMG_1473

んで肝心の苗は分離して使うつもりだったのが結構しっかり根が回っちゃってて、
プランター1基に2つ植える予定だったのが1つになったり。

IMG_1476

ついでにラッカセイも定植。
2箇所から芽が出てるのを間引かずそのままやってみる予定。

IMG_1480

夜は生ニンニクでカツオを食べたり。

IMG_1490

6月8日、1日に種まきしたオクラが芽を出していて。

IMG_1491

あと5号鉢のサトイモを7号鉢に移植したり。

IMG_1499

11日に咲いたカボチャの雌花。
これは受粉が成功したっぽいので大事に育てたい。

IMG_1501

あと株元でジャガイモとかトウガラシとか生えてたのを始末。

IMG_1503

13日は早起きして羽田へ。

IMG_1510

んで香川空港で降りてレンタカーで自販機巡り。

IMG_1509

かねか、

IMG_1513

御所、

IMG_1519

横田、

IMG_1521

阿南から高知までR195で3時間くらい頑張って。

IMG_1524

コインスナックプラザのトーストサンドでこの日の課題は終了。

IMG_1527

夕飯は大杉のひばり食堂でいのしし焼肉丼、普通に量が多かった。

IMG_1533

四国中央市で1泊しつつ14日は朝から寒川へ。

IMG_1534

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_1535

続いて三島へ。

IMG_1536

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_1539

んで坂出でレンタカーを返却して電車で本州入り、
最寄り駅から2kmばかり歩いて平田食事センターに到着。

IMG_1541

楽しみにしてた塩サバも含めて終わってるメニュー多かったけど、
最後の最後に食べに来られて良かったわ。

IMG_1546

んで岡山空港から帰ってきた。

Posted in 未分類 | 6月前半 はコメントを受け付けていません。

5月

Posted by bossatres : 2015年6月2日

5月7日、連休終わって会社に来たら異変が。

IMG_1361

収穫前の大事な時期に頭おかしいんじゃないの。
土乾ききってるし。

IMG_1367

んでソラマメを試し採りしてみたら、まだ早かった?

IMG_1399

5月20日、ソラマメの収穫。

IMG_1400

葉はボロボロだけどまぁ上手く行った方じゃないかと。

IMG_1404

収穫のタイミングはちょっと遅かった?どうだろ。

IMG_1407

味は本職が作ったのにかなわないけど見た目だけは上手く行ったと思う。
神に感謝した。

IMG_1405

あと1度諦めて他の野菜の残渣と一緒に埋めておいたサトイモが立派な芽を出してて再挑戦することに。

IMG_1413

5月25日、カボチャに雌花が咲いたけど雄花が咲いてなかったり。

IMG_1420

29日は通販で頼んでいたトウガラシの苗の定植。

IMG_1421

あとサトイモの葉が食われてたので農薬まいといた。

IMG_1424

そして1度家に帰ってからR20で塩尻まで行って車内泊、
翌朝R19で小牧まで出てすき家で昼飯に。

IMG_1430

牛丼の肉が多くなったのって本当かも。
終盤結構しんどくなった。

IMG_1433

んで名古屋飛行場に到着。

IMG_1443

軽く山形まで飛んでバスで駅に向かう。

IMG_1445

何とかって切符を買って仙山線で仙台へ。

IMG_1447

んでこの日全線復活した仙石線に乗る。

IMG_1450

矢本から仙石東北ラインで引き返して。

IMG_1452

塩釜まで乗って新規開業区間も完全乗車。

IMG_1454

一ノ関まで行ってスーパーであれこれ買って酒飲んで寝た。

IMG_1456

日曜日は朝からとりあえず花巻空港へ。

IMG_1457

んで無難に名古屋まで戻ってくるんだけど、
飛行機使うと駐車場がタダになるって言うのが終わってて、
東北に行くのに名古屋から飛ぶのあんま意味無かったっつーか。

IMG_1461

あと隣にA1止められててすっかりやる気がなくなって名古屋から東名で帰ることに。

IMG_1464

でも小牧山形花巻と空港課題3つを無難にクリア出来たんでまぁまぁな休日だったかと。

Posted in 未分類 | 5月 はコメントを受け付けていません。