新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年7月

7月

Posted by bossatres : 2015年7月31日

7月6日、トウモロコシの雄穂が出てきて。

IMG_1659

ついでに最終の追肥もしといて。

IMG_1670

9日はモルガイエローが開花。
つーか葉もデカいけど花もデカい。

IMG_1719

13日は雌穂も出てきて。

IMG_1720

一応目標にしてた盆休み前の収穫に間に合いそうで一安心。

IMG_1725

17日はオクラが開花。
つーか残骸が転がってたから前日から咲いてたのかも。

IMG_1816

連休明け21日はカボチャの収穫。
親ヅル1本子ヅル1本作戦は失敗だったので次はまた子ヅル3本でやりたい。

IMG_1817

あとカボチャの居抜きでサトイモを移植。
狭い7号鉢に閉じ込めていたせいか具合悪そうだけどここから盛り返して欲しい。

IMG_1827

7月25日は3ヶ月ぶりのジョイフル本田で、
宇都宮店に限って言うと半年来てなかったかも。
キリのいい数字で車検通したくてずっとマイレージ制限してたっつーか。

IMG_1828

んでおそらく半年ぶりになる山岡家、美味しゅうございました。

IMG_1836

26日は車を車検に出しつつ昼飯は生涯二度目の荒木屋。
1度平日の昼がどんな様子か見に行きたい。

IMG_1839

車検の方は24万の見積りだったのを16万まで値切り倒したけど、
ブローバイ絡みで整備代4万円掛かってしまってまいった。

IMG_1842

あとカメラがすぐバッテリー無くなって、
使えねーカメラだなって思ってたら不具合あったみたいでタダで直してもらったり。

広告

Posted in 未分類 | 7月 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2015年7月21日

7月17日、会社終わってそのままバスで羽田へ。

IMG_1728

5分くらい遅れて来たけど国際線ターミナルに寄らなかったりで10分早く到着。

IMG_1729

んで寿司食って長崎へ。

IMG_1732

駅へのバスが混んでてまいった。

IMG_1735

翌朝は宿でゆっくり朝食をとったり。
つーかホテルの無料朝食とか食べられるの何時以来だろ。
電車だと6時には出るからまず間に合わないっつーか。

IMG_1736

んで取りあえず船で長崎から福江へ。

IMG_1739

まぁ連休で結構混んでたけど混乱もなく秩序が保たれてて。

IMG_1742

そして福江に到着。

IMG_1744

ほっともっとの特のりタル弁当で昼飯にしつつ。

IMG_1748

バスで五島福江空港へ。

IMG_1749

んで長崎行きに乗る。

IMG_1752

台風が来たりで天気どうなるか心配してたけど、まぁ、平気だった。

IMG_1754

イオンで寿司買ってきて酒飲んで寝た。

IMG_1757

翌朝は宿で朝飯食べてると空港へのバスに間に合わないのでコンビニのおにぎりで済ませつつ。

IMG_1758

んでこの連休3日連続3回目の長崎空港から壱岐空港へ。

IMG_1761

特にどうと言うことも無く到着。

IMG_1766

FTで2時間ほど暇にしてからほっともっとに行ってのり銀鮭弁当で昼飯に。

IMG_1767

んでFTに戻ってきて対馬行きの船に乗る。

IMG_1772

博多から乗って来た人は壱岐で殆ど降りたみたいで普通に空いてたな。

IMG_1775

んで厳原からバスで対馬空港へ。

IMG_1779

んで3時間待って福岡へ飛ぶ。

IMG_1786

夕飯は大橋のらーめん大。

IMG_1788

まさかと思うけど、
最後にらーめん大を食べたのって大橋店だったかも。

IMG_1792

最終日の20日は博多南の宿を出て博多南線で博多へ。

IMG_1794

地下鉄に乗って何とかって駅で降りて朝飯はゆで太郎。

IMG_1796

味の方は、まぁ、わからんでもないって感じだけど、
おじいちゃんがワンオペでやってて随分様子が違うなと。

IMG_1798

そしてこの連休2日連続2回目の福岡空港へ。
2時間ほど待ってFDAの松本空港行きに乗る。

IMG_1802

連休だからかわりと乗っててびっくりした。

IMG_1805

んで松本空港に着いたら福岡空港で買っておいたおにぎりで昼飯にしつつ。

IMG_1806

路線バスで松本駅に向かって。

IMG_1808

18きっぷで帰ってきた。
おしまい。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

6月後半

Posted by bossatres : 2015年7月3日

6月18日、トウモロコシに追肥。

IMG_1564

化成を100gくらいか、確か。

IMG_1565

19日は先週に引き続きバスで羽田へ。

IMG_1569

軽く庄内空港まで飛んで空港課題を消化しつつ。

IMG_1570

んで庄内空港から酒田までバスで出て電車で秋田へ、
秋田からレンタカーで自販機巡り。

IMG_1574

まずは佐原商店。

IMG_1575

2軒目の男鹿水産は湯切り死んでる上にそばつゆが出てこない大ハズレ。
直るといいけど。

IMG_1580

んで3時間半ほど運転して五所川原の朝日会館に到着。

IMG_1581

天ぷらそば美味しゅうございました。

IMG_1582

天ぷらうどんも美味しゅうございました。
つーか仏教ではこれを冷や麦と言う気がする。

IMG_1585

んで十和田のルックワールドに到着。
ちなみに借りた日産の何とかって車は本当にひどかった。

IMG_1586

天ぷらそば美味しゅうございました。

IMG_1587

八戸の4千円の宿に泊まりつつ。

IMG_1590

翌朝は早起きして雲沢観光ドライブインへ。

IMG_1591

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_1592

時間あったので秋田のハンバーガー自販機も見に行ったら故障中だったり。

IMG_1593

んで秋田空港から帰ってきた。

IMG_1614

27日は蒲田の荒木屋に行ってみたり。

IMG_1620

種まきから1ヶ月経ったオクラの様子。
そろそろスイッチ入るか?

IMG_1619

あとカボチャがうどんこ病でピンチ。
収穫まで持ちこたえられそうにない。

Posted in 未分類 | 6月後半 はコメントを受け付けていません。