新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年8月

8月

Posted by bossatres : 2015年8月31日

8月4日、トウモロコシの収穫。

IMG_1870

日数で言うと適期だけど暑かったせいか適期過ぎてる感じするっつーか。

IMG_1871

食べてみるともうそんなに甘くない。
あと例年プランターに2つ植えるところ1ヶ所植えにして大きなのが成るんじゃないかって期待してたけどそれは無かった。

IMG_1874

翌6日に残ってるのを全部収穫。
また来年頑張りたい。

IMG_1880

7日はトウモロコシに使った土のリセット作業。
土に石灰窒素とトウモロコシの残骸と切りワラを加えて水を入れて放置して、
発酵熱で虫やら何やらを死滅させる作戦で、暑すぎたので途中の写真は無い。

IMG_1894

8月11日、モルガイエローが色づいてきたけど暑いせいか第2果第3果のあと全く着果しない。

IMG_2000

んで17日は盆休み前に袋詰めして熱消毒させてた土の手入れ。
酸度矯正で消石灰と苦土石灰を入れて混ぜるんだけど藁はもっと切りこまざいた方が良かったな。
10日やそこらじゃ全然腐ってない。

IMG_2004

20日、土壌酸度を見ると思ったほど上がってなくてがっかりしつつ21日に聖護院大根の種まき。

IMG_2008

とりあえず農薬無しで始めたけどどうなることやら。

IMG_2014

24日、ダイコンが発芽。
遮光ネットしてたせいかかいわれ大根みたいになってる気がするっつーか。

IMG_2017

あとオクラの茎が食われててまいった。
こんなの初めて。

IMG_2027

26日はAMAZON.DEに頼んでた携帯が届いて。

i-parcel

荷物の追跡具合はこんな感じ。
ドイツ語のサイトと格闘したのに物がイギリスから来るのは何だろうとか思うこともあるけど、
8-12営業日ってところ8営業日で着いたんで立派なもんだと思う。

IMG_2036

翌26日にMNPで申し込んだDMMからSIMが届いて早速挿入。
無事にLTEで繋がって。

IMG_2038

新旧並べるとこんな感じ。
液晶は3インチから4.5インチ、CPUは1GHzのシングルコアから1.2GHzのクアッドコア、
RAM/ROMは0.5GB/1GBから1GB/8GBに。

バッテリー容量が1200mAhから2390mAhになったけどもちがまだわからんのと、
プラスエリア入らなくなってどれくらい不自由があるのかって感じだけど、
ほどほど満足した。

IMG_2039

ついでに歴代の携帯を並べるとこんな感じ。
ソニー、ソニエリ、ソニエリ、モトローラ、ソニエリ、ソニエリと来てまたモトローラなんでこれも巡りあわせっつーか 。

IMG_2020

話前後するけど24日は普通二種の教習の申し込みをしに二子玉川のコヤマドライビングスクールへ。

IMG_2022

んで卒業までに必要な学科技能をその日の内に全部予約してもらえて。
最短9月26日に終わるけど誕生日までに試験場に行くと更新期間を1年損することになるので1ヶ月くらい寝かせる予定。

IMG_2056

30日は朝から教習所に。

IMG_2057

適性試験がPCでやる感じだったりしつつ学科4時間技能3時間こなして帰宅。

広告

Posted in 未分類 | 8月 はコメントを受け付けていません。

盆休み

Posted by bossatres : 2015年8月18日

18きっぷで四国と山陰行ってきた。

IMG_1904

12日、始発で動き出して名古屋で名鉄に乗り換えて蟹江に行ったらロッキーが盆休みで。

IMG_1905

仕方なく名古屋の在来線のホームでカレーきしめん食べたけど、
これで620円は無いんじゃないのかな。

IMG_1909

夕飯は岡山のすき家。

IMG_1917

13日は瀬戸大橋を越えて伊予寒川で自販機うどん。

IMG_1921

続いて伊予西条のいしづちの生存を確認。

IMG_1922

旅はいいものだ。

IMG_1923

あとこの日は18きっぷが1日分足りなくて片道乗車券を買ったんだけど、
前日に岡山のみどりの券売機で買えなくて窓口で出してもらったり。

IMG_1927

んで今治からは船。
バスで福山にでも出るのが早くて安いんだけどそれじゃつまらないので。

IMG_1932

んで因島で三原行きに乗り換え。
まぁまぁ楽しかった。

IMG_1933

夕飯はイオン。

IMG_1938

三原のイオンまぁまぁやね。

IMG_1939

あと西条のいしづちで仕入れたイシヅチゼットカップを飲んだり。

IMG_1942

14日は伯備線に乗ったんだけど新見から北がまさかのキハ単行。

IMG_1945

一応座れたけどせめて2両にしろよ。

IMG_1947

んで米子駅で昼飯食ってたら境線が行ってしまって。

IMG_1950

仕方なく路線バスで米子空港へ。

IMG_1954

んで神戸行きに乗る。

IMG_1957

夕飯は野田の満洲。

IMG_1959

ダブル餃子定食美味しゅうございました。

IMG_1961

あと難波の宿が広くて驚いた。

IMG_1962

15日はバスで伊丹へ。

IMG_1967

んで伊丹から但馬へ飛ぶ。

IMG_1972

うむ。

IMG_1977

んで豊岡から家を目指して帰ることに。

IMG_1980

昼飯は福知山の天下一品。
丼の痛み方がいい感じだ。

IMG_1983

あと宿のある彦根に着いてイオン目指して歩いてたら道が無くなったり。

IMG_1989

16日は米原で朝飯買おうと思ったら駅のセブンイレブンが8時からとか言ってて朝飯抜きになりつつ、
昼飯は静岡のスマル亭。

IMG_1991

紅生姜天そば、
この旅行で食った中では文句なしで1番うまかった。

IMG_1995

んで東海道線で頑張って家を目指す。

IMG_1996

間食しない方なんだけどマクド買って帰宅。
やり遂げた自分を褒めたい。

Posted in 未分類 | 盆休み はコメントを受け付けていません。