新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年9月

5連休 後編

Posted by bossatres : 2015年9月25日

9月21日、連休3日目、
稚内を出た船は特にどうと言うこともなく利尻島に到着。

IMG_2173

稚内もそうだったけど乗船口がシャッター付きで凄いっつーか、
見てるだけで面白いと思う。

IMG_2175

んでセイコーマート利尻店で昼飯を買いつつ空港まで歩いていたら急に雨が強くなってきて。
地元の人の車に拾ってもらえて助かったけどそうじゃなかったら雨宿りする場所も無くて大変だったと思う。
5kmくらい歩けるだろと言わずタクシーが正解だったなと反省した。

IMG_2177

んで空港で昼飯に。
道産鮭って言うのをよく見ないで買ったらシャケフレークでびっくりしたり。

IMG_2180

あと前日だかに搭乗口が変更になったってメールが来てて、
離島空港に搭乗口が2つも3つもあるもんなのかと訝しがっていたところ、
実際に搭乗口は1つしかなかったっつーか。

IMG_2184

雨は止んで新千歳からの飛行機も無事到着、
折り返し新千歳行きに乗って札幌を目指す。

IMG_2189

んでラーメン二郎札幌店に到着、
開店15分前ですでに行列してて2ロット目にギリギリ潜り込む。

IMG_2192

小ラーメンニンニク美味しゅうございました。

IMG_2195

札幌の宿が高くて手が出ず、岩見沢で1泊しつつ翌朝函館本線で札幌へ戻る。

IMG_2197

途中厚別で降りてゆで太郎で朝飯に。

IMG_2198

朝そば美味しゅうございました。

IMG_2202

んで丘珠空港からHACで函館行きに乗って。

IMG_2216

無事函館に到着、再度保安検査に通されつつ奥尻行きに転戦。

IMG_2220

機材もお姉さんも丘珠からそのままだったり。

IMG_2225

そして奥尻空港に到着。

IMG_2228

近隣に全く飯のあてが無かったので丘珠で買っておいたおにぎりで昼飯にしつつ。

IMG_2233

2時間以上待って奥尻港まで行くバスに乗車。

IMG_2239

そして奥尻港からハートランドフェリーで江差を目指すんだけど、
見栄を張って1等ラウンジとか乗ってしまったり。

IMG_2241

夕日は期待通りじゃなかったけどほどほど満足した。
あと江差から函館行きの最終バスに乗れるのか不安だったので江差で宿を予約しといたんだけど、
バス乗る人は申し出るようにって船内で言ってたから少々遅れても接続してくれたのかもしれない。

IMG_2247

そして江差に到着、ラルズマート江差店で夕飯のお買い物。

IMG_2249

カツ丼美味しゅうございました。

IMG_2251

連休最終日の朝は6時前から宿を出たらセイコーマートがまだ開いてなかったりしつつ。

IMG_2252

まずは江差線の転換バスで木古内に出て。

IMG_2257

みんなの大好きなキハ40で函館を目指すんだけど、
9時半に函館に着いた時点で1時間後のS白鳥の自由席行列が始まってて、
ハセガワストアとラッキーピエロを諦めて駅前のセイコーマートでお土産を買って自分も行列することに。

IMG_2265

自由席はワゴン販売が来なくなる程の混雑で車内検札も省略。
記念にハンコ欲しかったんだけどな。

IMG_2266

そして青森に到着、昼飯にすることに。

IMG_2268

今回も俺は全力でやり切ったんだって、達成感で一杯だった。

IMG_2272

あと帰りは青森から羽田に飛んで。

IMG_2282

小杉行きのバスに滑り込んで。

IMG_2286

最後の試練であるJR南武線に挑戦。

IMG_2288

寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 5連休 後編 はコメントを受け付けていません。

5連休 前編

Posted by bossatres : 2015年9月25日

急行はまなすの惜別乗車から稚内、利尻、丘珠、函館、奥尻、青森と空港課題を6つ消化して帰ってきた。

IMG_2085

9月18日、金曜日、
仕事終わってそのまま上野から東北本線で北上。

IMG_2086

宇都宮駅の立ち食いで夕飯に。
きつねそば美味しゅうございました。

IMG_2087

んで旅程の都合で黒磯まで行って前日泊にしたんだけど、
21時の到着で駅から宿まで開いてる店がサラ金しかなくて正直どうかと思った。
こんなこともあろうかと宇都宮のニューデイズで飲み物買っておいて大正解だったっつーか。

IMG_2088

んで連休初日は黒磯始発の仙台行きで動き出し。

IMG_2090

んで仙台から普通列車の小牛田行きに乗るつもりだったのが、
時刻表を見ていたら仙台から何とかって言う臨時の快速が出ていて、
それでもって一ノ関までまんまと座って移動、ゆっくり昼飯を食べる時間も作れて。

IMG_2092

ホームの立ち食いのラーメン、美味しゅうございました。

IMG_2095

あと暇つぶしにMVいじってたら急行はまなすの指定席がまんまと取れてしまい神に感謝した。

IMG_2100

そして青森駅に到着。
自由席で3時間は行列するつもりでいたので時間が大幅に余ってしまいどうしようかと。

IMG_2101

とりあえず風呂にするかと新青森まで出てあおもり健康ランドへ。

IMG_2102

その流れで半田屋で夕飯に。

IMG_2103

自由席行列してたら夕飯は良くてコンビニ飯だったので、
こんな豪華なディナーになるとは。

IMG_2107

んで潰れる寸前の漫画喫茶で時間調整したのち青森駅に戻ってきて急行はまなすの入線に立ち会う。
自由席も混んでると言えば混んでるけど考えてたほどじゃなかったな。

IMG_2112

函館でも混乱無く再出発。

IMG_2114

そして千歳で下車。
もう指定席取るのだって難しいからこれで最後だと思う。
ありがとー!

IMG_2115

んで朝飯を食べに山岡家へ。

IMG_2117

朝ラーメン美味しゅうございました。

IMG_2121

んでバスで新千歳空港へ移動してラウンジで時間調整ののちANAの稚内行きに挑戦。

IMG_2122

機材はボンバルディアのプロペラ機でバスから乗り継ぐ感じ。

IMG_2123

行くぜ!

IMG_2128

んで無難に稚内空港に着いてレンタカーで移動開始。

IMG_2129

山岡家の北限である稚内店に到着。
飯時ってこともあって普通に混んでて。

IMG_2130

脂少な味薄め美味しゅうございました。

IMG_2139

んでそのまま道北ドライブと思いきや天気が微妙っつーか結構降って来て。
天塩まで行ってR40で稚内に戻ることにして。

IMG_2141

開源パーキングシェルターは停め方が変わったっつーか構造が変わった?

IMG_2145

んでまだ明るい内から投宿して風呂洗濯を済ませて夕飯を食いに出る。

IMG_2146

すき家40号稚内大黒店は3度目かな。

IMG_2148

並盛り3点セット美味しゅうございました。
あと色々満足してしまい酒も飲まずに寝てしまう。

IMG_2152

翌朝はマクドナルド40号稚内店で朝飯に。

IMG_2153

旅はいいものだ。

IMG_2155

あと道の駅の案内があったので行ってみたら、
駅構内の片隅に居候してる感じで驚愕の狭さ。

IMG_2158

あと時間あったので防波堤に初めて行ってみたけどここは何で有名なの?
路上生活者の北限って感じでも無いし。

IMG_2164

駅前で車を返しつつハートランドフェリーの利尻行きに乗船。
気が大きくなって1等ラウンジとか使ってしまったり。

Posted in 未分類 | 5連休 前編 はコメントを受け付けていません。