新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2015年11月

11月

Posted by bossatres : 2015年11月30日

11月3日、川崎に出来た中本に行ってみた。

IMG_2509

限定メニューの北極の炎?辛さ2倍。
普通の北極より好きかも。

IMG_20151104_131330[1]

11月4日、会社お休みさせてもらって3年ぶりの二俣川で普通二種の試験へ。
深視力は0.1、0.0、0.1で合格。

IMG_2512

昼飯はこれまた3年ぶりのモス。
マクドと比べて人が少なくて引くっつーか。

IMG_2513

んで学科試験の合格発表、普通に合格して。

IMG_2514

夕飯は自分へのご褒美で魁力屋に。

IMG_2517

次は3年後に中型二種だな。

IMG_2518

11月5日、埋めてから2週間経ったニンニクの様子。
今年は芽が出るの遅いっつーか。

IMG_2519

ソラマメも2週間経ったけどどうなんだろう。

IMG_2520

あと土の使い回しの都合で唐辛子を収穫することに。

IMG_2521

ジンバブエバードはどうかな、収穫量がちょっと不満か。

IMG_2523

3年目の激辛も終了。

IMG_2526

これは後日乾燥失敗してカビさせた。

IMG_2533

ジンバブエバードは泡盛に入れてコーレーグースーにして。

IMG_2551

11月20日、ソラマメの定植。
種まきからやったけど右は根が回りすぎ、左は葉先が焼けていじけ気味。
やっぱ買ってきた苗みたいには行かないな。

IMG_2561

24日、ニンニクは大体発芽したけど、
今年は暖かったせいか随分遅かった気がする。

IMG_2562

10月26日に定植したタマネギは脱落者が出てて。

IMG_2566

あと今年育てた唐辛子のうち風でモゲで収穫出来なかったモルガイエローと、
3年頑張った激辛の2種類を刈り込んで5号鉢に植え替えて事務所で越冬させることに。

広告

Posted in 未分類 | 11月 はコメントを受け付けていません。