新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2016年1月

3連休

Posted by bossatres : 2016年1月13日

恒例の新春いちづち巡りしてきた。
1月8日、会社を30分早く上がらせてもらってR246を西へ。

IMG_3082

いつもより30分以上早く沼津まで来てR1を西へ。

IMG_3085

んで潮見坂の先からR23バイパスで豊川まで行って1度降ろされて、
そこから蒲郡を通って再びR23バイパスに、亀山から先はR1。

IMG_3091

2時半とかに栗東の道の駅に着いて仮眠、
連休1日目は6時に再出発してまずは京都を目指す。

IMG_3093

1時間くらいしてかどやに到着。

IMG_3096

ぶたじる美味しゅうございました。

IMG_3103

あとR9-R372を3時間くらい走って姫路のカレーえきそばとか。

IMG_3113

R2で日生まで行ってカキフライソフトとか。

IMG_3114

んで本題のいしづち巡りの方は、まずは三木店なんだけど、
3時近くの到着でお弁当とか残ってないっぽかったので写真だけ。
去年来た時は10時半の到着で開いてなかったし昼飯時に合わせないと無理だな。

IMG_3126

んで久しぶりに阪奈道路とか通りつつ19時前にまりお流に到着。

IMG_3128

まりおブラック美味しゅうございました。

IMG_3132

宿の方は楽天がクーポン出してて3500円で奈良駅前のいい所に泊まれたり。

IMG_3136

2日目は6時出発で第二阪奈を使いつつUK高井田店へ。

IMG_3140

ブレックファストスペシャル#3美味しゅうございました。

IMG_3149

んで2時間半くらいかけていしづち海南店まで来て。

IMG_3150

惣菜とか弁当とか沢山並んでていい感じだけど、
24時間営業はしんどそうだ。

IMG_3157

んで12時過ぎにYショップいしづち山城店に来たらお亡くなりになってて。
昼飯を食べるあてが無くなり呆然とする。

IMG_3159

んで府道だか県道だかで和束って所を通るんだけど、
これがまたのんびりのどかな所すぎて飯食えそうな所が全く無くて。

IMG_3163

信楽の手前で国道に出たら天下一品の看板があって一度は神の名を口にしたけど何か混んでるからやめといた。
あとほぼ弁当屋形態なので調査対象外だった八日市店?を念のため見に行ったらお昼時を外して閉まってた?

IMG_3168

何とか言う道の駅で昼寝しつつ再出発。
ちなみにプラスエリア掴まないXT1524だと圏外だった。

IMG_3169

まさかの昼飯抜きで桑名まで来てイオンでお土産とか買いつつR1で蟹江を目指す。

IMG_3170

そして盆休みに食えなかったロッキーに到着。

IMG_3171

ラーメン美味しゅうございました。

IMG_3174

2日目の宿は名古屋トラックステーション。

IMG_3175

寝るだけなら十分って言うか、
全国トラックステーション巡りとかしてもいいかも。

IMG_3176

1合だけ酒飲んで寝た。

IMG_3180

3日目も6時出発で三重方面に一旦戻りつつオートレストラン長島で朝食に。

IMG_3181

豚汁定食美味しゅうございました。

IMG_3190

んで11時前に由比まで来て早めの昼飯に。

IMG_3192

桜えび天そば美味しゅうございました。

IMG_3197

最後にスーパーオカムラに寄ったら何か綺麗になってて。

IMG_3202

富士からは東名で帰ってきてカレイとか。

IMG_3203

寿司とか食べて寝た。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

年末年始 後編

Posted by bossatres : 2016年1月6日

1月3日、18きっぷで稚内から枕崎を目指す修行もいよいよ終盤。

IMG_2947

鹿児島本線で八代に着いてから、
自分の中で乗り鉄で最高難易度の荒行という位置づけの肥薩線に挑戦。

IMG_2948

到着と同時に脇目もふらず向かいのキハ40に飛び込んだらあっさり乗り換え成功したけど、
ホームで放送案内待ってた人が後からわらわらと乗ってきてわりと危なかった。

IMG_2952

んで人吉駅に到着。
過去にJR乗りつぶしと私鉄乗りつぶしで訪れていてこれで3回目のはずだけど、
殆ど印象が残ってないっつーか。

IMG_2960

あと駅前の弁当屋で鮎寿司とか買って昼飯にするんだけど、

IMG_2962

何か駅に着くたびにみんな降りて撮影大会とか始まるので飯食うのも忙しくて。

IMG_2970

はい。

IMG_2972

んで吉松駅に到着。

IMG_2984

隼人行きに転戦。

IMG_2986

とにかく人が乗ってないっつーか、これで大丈夫なんかね。

IMG_2988

隼人に着いたら向かいで待ってた鹿児島中央行きが座れそうに無くて、
諦めて次の川内行きに乗って。

IMG_2991

んで鹿児島中央のマクドで夕飯に。
俺はこの旅を完遂するんだという決意を新たにしたとかそんな感じ。

IMG_2994

んでやってきた指宿枕崎線快速なのはながまさかのロングシートで。

IMG_2995

向かいの人がいなくなった辺りで我慢できなくなり4日ぶり?に酒を飲む。

IMG_2998

山川で枕崎行きに乗り換え。

IMG_3001

後方の車両は自分以外に2人乗ってるくらいだったので4席専有して。

IMG_3004

西大山とか通りつつ、

IMG_3014

ついに枕崎に到着。

IMG_3020

ほう。

IMG_3022

宿は前回泊まった所と違う方だけど小奇麗な感じで良かった。
また枕崎に来る時はこっちにしたい。

IMG_3027

1月4日、前日取れなかった整理券だけパクって来ようと始発前の枕崎駅に向かうもまだ開いてないみたいで。

IMG_3037

とりあえずバスで鹿児島中央駅に向かって。

IMG_3040

新幹線で帰ることに。

IMG_3044

朝飯はファミマのおにぎり。
鹿児島産の高菜と南九州の味って書いてあるから間違いないかと。

IMG_3046

昼飯は新大阪の立ち食いでたこ焼きうどん。
大阪の人はなんやケッタイな物を食べとるんやな。

IMG_3049

んでみずほからのぞみに乗り換えて新横浜まで。
新横浜から溝の口ってバスも興味あったけど時間合わない感じだったので覚えてたら次は。

IMG_3061

んでやよい軒で反省会。

IMG_3058

MLながらの車内で押してもらった4回目が思いっきり稚内のスタンプに被っててどうかと思う。
面倒がらずに常備券を用意した方が良かったかな。

Posted in 未分類 | 年末年始 後編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 中編

Posted by bossatres : 2016年1月6日

12月31日、木古内から青函特例で本州を目指すわけだけど。

IMG_2848

485系は乗るのこれで最後かなって気も若干しつつ。

IMG_2852

ラルズのやたら甘いカツ丼美味しゅうございました。

IMG_2857

んで蟹田で降りたら701系地獄が始まって。

IMG_2860

最後に弘前から秋田行きに乗車。

IMG_2865

んで大館に着いて吉野家で牛丼食べて。

IMG_2868

宿で年忘れ洗濯大会を催して寝た。

IMG_2869

正月の朝はサークルKでおにぎりとか買って快速秋田行きに乗って。
天気が微妙で初日の出とか無いまま秋田から新庄行きに乗り換え。

IMG_2875

んで幸楽苑で麺初めに挑戦。

IMG_2876

五目野菜なんとか?美味しゅうございました。

IMG_2880

あと奥羽本線は新庄到着も羽前千歳到着も予定通り遅れつつ仙山線に乗り換え。
仙台から東北本線に乗り換えたら座れなくてどうかと思ったけど、
岩沼駅でまとまった乗り降りがあって進行方向向きの2人掛けの座席が空く。
後日談で言うと座れなかったのこの区間だけだったかと。

IMG_2882

福島行きの列車がそのまま黒磯行きになって3時間は乗りっぱなしだったっつーか。

IMG_2885

夕飯は散々悩んだ結果、新白河の松屋。
調べたら松屋氏家店が正月休みしてて「おしまいだ!」ってなったけど、
簡単に諦めず頭を使ってみるべきだなと。

IMG_2887

んで黒磯から宇都宮行きに乗って、宇都宮から快速ラビット上野行きに乗って。

IMG_2889

東京に着いて。

IMG_2895

ムーンライトながら乗るの何年ぶりだろ。

 

IMG_2901

夜中に強烈な寒さで目が冷めてアウター着て寝直した以外は大きな混乱も無く岐阜で下車、
マクドまで行ってる時間が無いので前日買っておいたソイジョイで朝飯にしつつ東海道線を西に。
大垣ダッシュが成功して米原まで座れて米原から先も運良く座れて。

IMG_2903

相生でついに黄色い電車が登場。

IMG_2904

正月で気が大きくなって岡山でスペシャルうどんなぞをすすりつつ。

IMG_2910

三原行きも安定の黄色。

IMG_2923

下関に着いてポプラで夕飯買ったけど、
部屋が薄暗くて美味しそうに撮れなかったのが、
この旅で1番の後悔だな。

IMG_2927

あとコンビニ売りのゼナを顆粒のユンケルで強化しつつモンスターエナジーを一気飲みして寝た。

IMG_2928

翌朝は博多明太子のおにぎりで朝飯にしつつ九州を目指す。

IMG_2931

門司で降りちゃったけど面白そうな運用なんでいずれ大分まで乗ってみたい。

IMG_2937

あと時間あったから博多で朝ラーしつつ。

IMG_2946

銀水から八代行きに乗車。
ちなみに翌日は霧の影響とかで鹿児島本線が遅れてたみたいで、
1日違ったら終わってたなと。

後編に続く。

Posted in 未分類 | 年末年始 中編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 前編

Posted by bossatres : 2016年1月6日

18きっぷ5回分で稚内から枕崎まで行った話。

IMG_20151229_071254851

12月29日、電車とバスで会社に行く道すがら、
田園調布のマクドが無くなっててオリジン弁当で朝飯に。
齢37にして初オリジンって言うか食わず嫌いしてたけどおにぎりはまぁまぁだった。

IMG_2760

んで仕事は半ドンで逃げ出してバスで羽田へ。
目的地に着くまでは飲まない方だけど今日くらいはいいだろうと、
とりあえずビール。

IMG_2762

1年頑張った自分へのご褒美にウイスキーとか。

IMG_2763

焼酎とか。

IMG_2765

今日の俺はスーパーマリオのスター状態だと。
ハイボールまで飲んでから札幌行きに搭乗。

IMG_2767

席は1K。

IMG_2769

シャンパン美味しゅうございました。

IMG_2771

日本酒美味しゅうございました。

IMG_2773

赤ワイン美味しゅうございました。
というか最後の方はほぼ一気飲みだった。

IMG_2777

んで新千歳空港から札幌に移動したら二郎に行列が出来てて。
まぁ先週食べたからいいだろと省略。

IMG_2781

んでスーパー宗谷3号に乗車。

IMG_2782

セブンイレブンで買ったザンギ弁当で夕飯にしつつ。

IMG_2783

んで稚内に到着。

IMG_2787

直前の27日にトンネル火災があった影響で深川-旭川が当日昼まで不通になってて、
旅行自体がどうなるのか新千歳で飛行機降りるまではっきりしなかった訳だけど、
どうにかスタートラインに立てそうでひとまず安堵した。

IMG_2789

30日、水曜日、
セイコーマートのホットシェフのおにぎりで朝飯に。

IMG_2790

んで18きっぷで南下を開始。

IMG_2806

昼飯は旭川のみよしので盛カレー辛口。

IMG_2815

特にどうと言うこともなく苫小牧までやってきて、
この日最後の課題である室蘭線東室蘭行きに挑戦するんだけど、
前に来た時はこの区間は電車だったような。

IMG_2816

東室蘭のすき家で牛丼を食べた後に投宿して寝た。

IMG_2822

翌朝、長万部行きの始発は3両編成と見せかけて後ろ2両は洞爺で切り離し。

IMG_2836

長万部から乗った快速アイリスって言うのも単行でこの利用状況。

IMG_2846

んで江差線で木古内まで出て昼飯を仕入れにラルズマートへ急ぐ。

中編へ続く

Posted in 未分類 | 年末年始 前編 はコメントを受け付けていません。