新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2016年3月

3月

Posted by bossatres : 2016年3月31日

3月3日、ニンニクに追肥を実施。

IMG_3314

今シーズンはとにかく芽が出るまで時間掛かったっつーか、
春先まで来てもこの様子で出遅れ感がハンパ無い。
どこまで育つやら。

IMG_3315

ソラマメはいい感じでこれも適当に追肥。

IMG_3317

タマネギも幾つか形になるんじゃないのかな。

IMG_3330

17日は会社帰りに神保町まで出て早売りの時刻表を購入。
とにかく道が混み混みで西馬込から地下鉄で行った方が良かったと思うっつーか。

IMG_3458

いつかのゆで太郎。

IMG_3461

24日、去年の親芋だったサトイモを掘り出したらしっかりした芽が出てたので7号鉢に植えた。

IMG_3464

あと去年秋に仕込んだコーレーグースーを瓶に移して。
何か足りない感じしたので一昨年のカロライナリーパーを隠し味に入れてみた。

IMG_3469

26日は異様に早起きしてしまいR6でひたちなかを目指すことに。

IMG_20160327_101636235

3時間半頑張ってジョイフル本田で買い物してそのままコストコへ転戦。

IMG_3473

帰路のゆにろーずで昼飯に。

IMG_3474

にんたまラーメン美味しゅうございました。

IMG_3480

んでその流れで帰宅後はオイル交換。

IMG_3481

1万2千kmしか走ってないけど交換から1年経ってるしいいだろ。

IMG_3487

あと29日に伸びきったソラマメの側枝も摘芯した。

広告

Posted in 未分類 | 3月 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2016年3月22日

新潟に行ってひたすら麺リフトしてきた。

IMG_3339

3月19日、早起きして18きっぷで長岡へ。
フレンドでイタリアンを食べつつえちごツーデーパスを購入。

IMG_3344

んで14時頃にラーメン二郎新潟店に着いたら外行列無し。

IMG_3347

この日は食べる予定が多いので麺半分。

IMG_3350

んでバスセンターまで行ってカレーそば。

IMG_3355

んで新発田行きのバスでポピーとよさかを目指すんだけど、
なんかやたら後ろから乗る変なバスだった。
新潟駅前なんか後退でバス停に入ってたし。

IMG_3360

んで到着したけど。

IMG_3364

湯切りが死んでるのか前回同様に決壊してアレだった。

IMG_3367

んで再び新発田行きのバスに乗ってシンガポール食堂でオッチャホイを食す。

IMG_3368

もっとパンチの効いたもんだと想像してたけど、
案外優しい味?だった?

IMG_3374

とりあえず食べ過ぎでしんどかったので新発田から新潟まで指定席買ってきらきらうえつに乗車。

IMG_3377

新潟から上越新幹線に乗って燕三条を目指す。

IMG_3378

締めでみかづきのイタリアンを食べると完璧だったけど、
全くそんな余裕が無かったので真っ直ぐ宿へ。

IMG_3379

宿の方は、ネットが途切れ途切れで暖房の効きが悪かったかな。

IMG_3381

翌朝、7時前で立ち食いそばも開いてないのでコンビニでおにぎりを買って朝飯にする。
新潟産コシヒカリ使用って書いてあるから間違いないと思います。

IMG_3383

んで弥彦線に乗るんだけど新しい電車で肩透かしっつーか。

IMG_3390

そして越後湯沢まで戻ってきて超快速スノーラビットに乗車。
去年春のダイヤ改正で設定されて以来乗る乗る言いつつ乗ってなくてな。

IMG_3397

これでようやく年が改まったっつーか、
2016年の諸課題に取り組む心構えが整ったっつーか。

IMG_3403

直江津行きの超快速は直江津でそのまま新井行きになって北新井まで乗車、
松茶屋なるドライブインで昼飯にすることに。

IMG_3405

とん汁ラーメン美味しゅうございました。

IMG_3410

あと直江津まで戻ってきてつかそばも食べた。

IMG_3420

んで柏崎からあえての越後線で公楽園の様子を伺ったり。

IMG_3425

んで巻まで行って萬屋へ。

IMG_3426

17時過ぎの到着で最後の1つだったカリーナ、美味しゅうございました。

IMG_3432

あと吉田駅で東三条行きを待ってると寒いので弥彦まで行ったら駅が新しく?なってたり。

IMG_3433

んでこの日最後の課題の杭州飯店に行ったら19時の到着で終わってて。
巻からタクシーで行っとけば間に合ったのかもしれないけど何だかな。

IMG_3434

宿のある吉田まで戻ってセブンイレブンに行ったらイタリアン売ってて思わず神に感謝した。

IMG_3438

何もない静かな駅だけど雰囲気はなかなか。
また泊まりに来てもいいかも。

IMG_3439

21日は再び18きっぷで新潟に出てやなぎ庵で朝飯に。

IMG_3440

今日は揚げ玉入れ放題だよと言われて匙で3すくいほど入れたけど、
ちょっとやり過ぎだったかな。

IMG_3448

んで信越線と上越線で11時過ぎに越後湯沢に着いたら目当てのラーメンショップが開いてなくて。

IMG_3450

在来の立ち食いでぜいたくそばなる物を食べて。

IMG_3454

水上で高崎行きに乗ったらロングシートの変なのだったり。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

2月

Posted by bossatres : 2016年3月1日

2月7日、10年来食わず嫌いしてたマックグリドルに挑戦したが。

IMG_3276

普通にマフィンの方が美味しいわ。

IMG_3294

2月18日、タマネギの中で見るからにヤバいのがいるの知っててずっと放置してたのを片方モイで捨てた。

IMG_3306

あと去年の収穫以来土に埋めて無かったことにしてたサトイモの親芋を掘り出したら芽が出てて。
今年も苗を買わずに済みそうだ。

Posted in 未分類 | 2月 はコメントを受け付けていません。