私鉄全線完乗した話
Posted by bossatres : 2016年4月11日
春のダイヤ改正で延伸やら新規開業やらあって乗車率100%割ってたのを100%に戻した話。
4月2日、朝から羽田に行って、
近畿地方の空港で唯一未消化だった南紀白浜空港に飛ぶ。
なんかパンダが名物らしい?
んで新宮行きのバスに乗って紀伊田辺で下車、
18きっぷでひとまず大阪を目指して。
昼飯は天王寺駅構内の立ち食いでかすうどん。
1度食べてみたかったっつーか名物に美味いもの無しって言うけどこれは良かった。
んで関西本線に乗るのがしんどいのでひとまず上本町駅まで出て近鉄に乗って名張まで。
人生で2度めになる奥津行きのバスに乗車。
んで伊勢奥津駅に着くんだけど終点まで乗ってたの俺だけで駅には誰もいない。
やってきた名松線は5,6人乗ってて、
そのまま松阪方面に引き返すオッサンらと共に乗車。
鹿とぶつかって20分くらい遅れて松阪に着いたんだっけかな。
夕飯は吉野家の牛丼、美味しゅうございました。
翌朝、関西本線に乗るのがしんどくて近鉄で名古屋まで一気にワープ。
ファミマで買った朝飯は伊勢の醤油とか紀州の梅とか書いてあるから間違いないかと。
んで18きっぷで武生まで行って福井鉄道に挑戦。
公園口から福井駅前方面への短絡線も出来たつもりでいたのに前回と同様に市役所前からスイッチバックで駅前へ。
とりあえず延伸部は消化して福武線完乗達成。
昼飯は立ち食いのにしんそば、美味しゅうございました。
んで福井駅からバスで小松空港に向かって。
北陸3空港で唯一未消化だった小松から羽田に飛んで帰ってきた。
4月9日は羽田からとりあえず大館能代空港に飛んで、
鷹ノ巣駅から18きっぷで移動開始。
昼飯は弘前駅の虹のマートで和風中華。
気が大きくなってにしんをトッピングで選んだり。
んで五能線に乗ったらキハ40の4連で驚愕。
なんで47とか48じゃないの?
とりあえず五所川原で降りて朝日会館の様子を見に行ったらうどん自販機は撤去済みで。
駅付近をぶらぶらした後に津軽鉄道に挑戦。
終点の津軽中里でホームセンターやらスーパーやら見て時間調整したのち、
奥津軽いまべつ行きのバスに乗るんだけど。
はい。
乗客は俺含めて2名で終点まで動き無く。
んで奥津軽いまべつに到着、
北海道新幹線に挑戦って思ったんだけど。
18きっぷで北海道新幹線に乗れるオプション券が発売終わってて、
仕方なく木古内までの乗車券と立席特急券を購入。
あと木古内から函館までの連絡乗車券は無いって言われた。
気を取り直して乗ったはやぶさは1両に5人くらいの感じで、
噂に違わぬ空気輸送っぷり。
中里で買っておいたお寿司で夕飯にしつつ木古内で下車、
道南いさりび鉄道に挑戦。
函館まで切符買ったけど18きっぷあったから五稜郭までで良かったっぽいっつーか。
んで函館で電車の見える宿に泊まった。
翌10日は前日にラッキーピエロで買っておいたのり弁で朝飯にしつつ函館ライナーで新函館北斗駅に出て。
もっと近くで撮りたかったけど開いてなかった。
んで北海道新幹線に挑戦。
H5系のホンモノっつーか。
んで新青森から十和田市方面三本木営業所行きのバスに乗って。
ルックワールドの自販機が直ってなかったり。
昼飯は十和田市中央の『駅そば』。
卵を崩して出すのが十和田スタイル?
んでバスで三沢駅に出て、駅前から空港行きのバスに乗り換え。
これまた使ったことの無かった三沢空港から帰ってきて、
東北の空港も全部使ったことに。
Sorry, the comment form is closed at this time.