新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

私鉄全線完乗した話

Posted by bossatres : 2016年4月11日

春のダイヤ改正で延伸やら新規開業やらあって乗車率100%割ってたのを100%に戻した話。

IMG_3496

4月2日、朝から羽田に行って、
近畿地方の空港で唯一未消化だった南紀白浜空港に飛ぶ。

IMG_3501

なんかパンダが名物らしい?

IMG_3506

んで新宮行きのバスに乗って紀伊田辺で下車、
18きっぷでひとまず大阪を目指して。

IMG_3512

昼飯は天王寺駅構内の立ち食いでかすうどん。
1度食べてみたかったっつーか名物に美味いもの無しって言うけどこれは良かった。

IMG_3519

んで関西本線に乗るのがしんどいのでひとまず上本町駅まで出て近鉄に乗って名張まで。

IMG_3520

人生で2度めになる奥津行きのバスに乗車。

IMG_3527

んで伊勢奥津駅に着くんだけど終点まで乗ってたの俺だけで駅には誰もいない。

IMG_3529

やってきた名松線は5,6人乗ってて、
そのまま松阪方面に引き返すオッサンらと共に乗車。
鹿とぶつかって20分くらい遅れて松阪に着いたんだっけかな。

IMG_3537

夕飯は吉野家の牛丼、美味しゅうございました。

IMG_3543

翌朝、関西本線に乗るのがしんどくて近鉄で名古屋まで一気にワープ。
ファミマで買った朝飯は伊勢の醤油とか紀州の梅とか書いてあるから間違いないかと。

IMG_3550

んで18きっぷで武生まで行って福井鉄道に挑戦。
公園口から福井駅前方面への短絡線も出来たつもりでいたのに前回と同様に市役所前からスイッチバックで駅前へ。

IMG_3552

とりあえず延伸部は消化して福武線完乗達成。

IMG_3554

昼飯は立ち食いのにしんそば、美味しゅうございました。

IMG_3559

んで福井駅からバスで小松空港に向かって。

IMG_3567

北陸3空港で唯一未消化だった小松から羽田に飛んで帰ってきた。

IMG_3601

4月9日は羽田からとりあえず大館能代空港に飛んで、
鷹ノ巣駅から18きっぷで移動開始。

IMG_3606

昼飯は弘前駅の虹のマートで和風中華。
気が大きくなってにしんをトッピングで選んだり。

IMG_3610

んで五能線に乗ったらキハ40の4連で驚愕。
なんで47とか48じゃないの?

IMG_3612

とりあえず五所川原で降りて朝日会館の様子を見に行ったらうどん自販機は撤去済みで。

IMG_3616

駅付近をぶらぶらした後に津軽鉄道に挑戦。

IMG_3625

終点の津軽中里でホームセンターやらスーパーやら見て時間調整したのち、
奥津軽いまべつ行きのバスに乗るんだけど。

IMG_3628

はい。

IMG_3629

乗客は俺含めて2名で終点まで動き無く。

IMG_3631

んで奥津軽いまべつに到着、
北海道新幹線に挑戦って思ったんだけど。

IMG_3632

18きっぷで北海道新幹線に乗れるオプション券が発売終わってて、
仕方なく木古内までの乗車券と立席特急券を購入。
あと木古内から函館までの連絡乗車券は無いって言われた。

IMG_3635

気を取り直して乗ったはやぶさは1両に5人くらいの感じで、
噂に違わぬ空気輸送っぷり。

IMG_3638

中里で買っておいたお寿司で夕飯にしつつ木古内で下車、
道南いさりび鉄道に挑戦。

IMG_3645

函館まで切符買ったけど18きっぷあったから五稜郭までで良かったっぽいっつーか。

IMG_3652

んで函館で電車の見える宿に泊まった。

IMG_3653

翌10日は前日にラッキーピエロで買っておいたのり弁で朝飯にしつつ函館ライナーで新函館北斗駅に出て。

IMG_3655

もっと近くで撮りたかったけど開いてなかった。

IMG_3660

んで北海道新幹線に挑戦。

IMG_3663

H5系のホンモノっつーか。

IMG_3670

んで新青森から十和田市方面三本木営業所行きのバスに乗って。

IMG_3676

ルックワールドの自販機が直ってなかったり。

IMG_3679

昼飯は十和田市中央の『駅そば』。
卵を崩して出すのが十和田スタイル?

IMG_3684

んでバスで三沢駅に出て、駅前から空港行きのバスに乗り換え。

IMG_3691

これまた使ったことの無かった三沢空港から帰ってきて、
東北の空港も全部使ったことに。

Sorry, the comment form is closed at this time.

«
»