新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2016年5月

連休 後編

Posted by bossatres : 2016年5月9日

5月2日、連休4日目の朝は時間に余裕あったので6時からホテルの朝食にありつけて。

IMG_3950

宿の食事っていつ以来だろ、
感謝の気持ちでいただいた。

IMG_3952

んで無難に阿久根商店に到着。

IMG_3953

湯切り壊れてたけどとにかく最果てまで来たんだって気持ちでいっぱいで。

IMG_3966

昼飯は国分の鹿児島王将。
この日はカレンダー上では平日だけど平日セットやってませんって言われて、
仕事休んで遊びまわってても何にも後ろめたいことがないなって。

IMG_3965

京都と比べて圧倒的に肉感的だと思う。

IMG_3970
んでR3を北上しつつ宇土からR501で荒尾まで特に渋滞もなくヒライでお弁当を買って3夜連続になるAZに投宿。

IMG_3971

満腹のりチキ弁当RA、美味しゅうございました。

IMG_3973

5月3日は九州に来る度に気になってたウエストで朝飯にすることに。

IMG_3974

明太釜玉美味しゅうございました。
あとウエストはネギと揚げ玉入れ放題なので偉い。

IMG_3984

6時間ほど省略して吉賀町に到着。
ここから自販機を片っ端からやっつけることに。

IMG_3986

まずは大谷屋のラーメン美味しゅうございました。

IMG_3990

道の駅にちはらの天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_3993

後藤支店の天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_3997

程なくしてオアシスに到着。

IMG_3998

肉うどん美味しゅうございました。

IMG_4001

お隣の後藤できつねうどん、美味しゅうございました。

IMG_4004

風花の肉うどん美味しゅうございました。

IMG_4009

立て続けに6杯食べまくってもまだ行けると感じならがも、
そろそろ売り切れでもいいんだぞと心の何処かで念じつつ、
次に訪れたドライブイン日本海はそばが売り切れながらうどんは在庫あり。

IMG_4008

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_4013

んでこの日最後のコインレストランかわもとは16時過ぎの到着でうどんもラーメンも売り切れ。
前に朝早く来て売り切れだったこともあるのでここはわりと勝率低いっつーか。

IMG_4017

あと生まれて初めて世羅に泊まってみたけどエレベーターが小さくて驚愕。

IMG_4024

4日はまず倉敷に出てドライブイン古城で朝飯に。
天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_4028

んで昼飯にと立ち寄ったいしづち三木店はお休みしますの張り紙が出てて臨時休業?

IMG_4031

R2を避けて山手幹線っての使ってみたらいまいちだったり。

IMG_4032

んでGW自販機修行の締めくくり、石田鶏卵に到着。

IMG_4034

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_4038

生駒で最後の給油を済ませつつ宿のある亀山まで来て亀八食堂で早めの夕飯に。
連休ど真ん中にも関わらず怒り狂うような渋滞もなく順調で予定よりだいぶ早く着いたっつーか。

IMG_4040

豚2人前にうどんを投入して完成。
また何度でも訪れたい。

IMG_4046

連休最終日はオートレストラン長島で朝飯にしつつ往路の道順を辿ってひたすら東へ。

IMG_4049

この日も考えてたより道の流れがよくて、
由比で昼飯にするには早すぎるからと裾野まで引っ張ってもまだちょっと早いくらいだった。

IMG_4050

生姜天そば、美味しゅうございました。

IMG_4059

んで裾野から東名で帰ってきて広島土産のせんじ肉で熊本土産の焼酎を飲んだ。

Posted in 未分類 | 連休 後編 はコメントを受け付けていません。

連休 前編

Posted by bossatres : 2016年5月9日

4月28日、1時間早く会社上がらせてもらって逃げるようにR246を西へ。
20時半に沼津まで来て2時前に道の駅いがに着いて仮眠。

IMG_3822

6時前に出発して信楽と宇治を抜けて亀岡に出てR372、
あとは中国道の脇の県道か何かを進む感じで岡山の山の中へ。
そして12時過ぎにおかもとに到着。

IMG_3827

肉うどん美味しゅうございました。

IMG_3831

次のもみぢの里は故障中のつもりでいたらまんまと復活してて。

IMG_3829

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_3834

あと売り切れかどうか半々くらいと覚悟してたログランドも普通に食えて。

IMG_3838

初日の締めは福原酒店。

IMG_3839

天ぷらそば美味しゅうございました。

IMG_3843

あと人生で2度めになる可部泊はワンルームマンションを改装したような所で、
1階の部屋のすぐ目の前に人通りがあって趣き深かった。

IMG_3845

2日目の朝は五洋売店の天ぷらそばで朝飯にしつつ。

IMG_3848

欽明館で朝飯の続き。

IMG_3847

肉うどん美味しゅうございました。

IMG_3849

観音茶屋はまさかの売り切れで。

IMG_3853

あと安定の長沢ガーデン。

IMG_3860

渋滞する関門トンネルで九州入りしてからさらに混雑するR3で博多までやってきて一蘭に挑戦。

IMG_3861

超こってり?ネギ増し美味しゅうございました。

IMG_3870

んで諫早湾の堤防道路でもって雲仙に渡って。

IMG_3872

人生初となるリンガーハットにも挑戦。

IMG_3875

やる気があったら長崎の1号店に行きたかったけど、
とにかく九州入りしてからの道の流れが悪すぎて断念したっつーか、
どこで食べても変わらないだろ。

IMG_3878

そして宿に到着。
ちなみに門司から天神経由の雲仙までがアベレージ33km/hだった。

IMG_3882

3日目はまず5年前にレッカー呼んだ雲仙温泉に挑戦。
特にどうということもなく。

IMG_3885

そして5年前に辿りつけなかった口之津港に到着。

IMG_3892

地震の影響でバスがキャンセルになったりしてるって言ってたけど、
自家用車も連休にしては少ない感じだったのかもな。

IMG_3895

んで天草に渡ったら本渡港に車を置いてバスで天草空港へ。

IMG_3898

ほう。

IMG_3899

高度1300mとか言っててあっという間に熊本空港に到着。

IMG_3903

んで空港からバスで熊本駅に向かう道すがら昼飯にしようと、
味千ラーメンに向かったら違うお店?になってて?

IMG_3904

熊本ラーメン、美味しゅうございました。

IMG_3908

んで路面電車で熊本駅に向かい。

IMG_3913

キハ185系のディーゼル特急で三角へ。

IMG_3925

そして船で本渡を目指す。

IMG_3931

当初は熊本バスセンターから天草までバスのつもりだったんだけど、
道の混雑とかよくわからないので、念のため。

IMG_3932

そして本渡港で車に乗り換えて牛深港へ急ぐ。

IMG_3936

最短の乗り継ぎになる16時の船に間に合って一安心。

IMG_3937

九州名物とか食べてな。

IMG_3941

この日の宿は出水。

IMG_3946

八代と鹿児島の酒を飲んで寝た。

Posted in 未分類 | 連休 前編 はコメントを受け付けていません。