新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2016年6月

6月前半

Posted by bossatres : 2016年6月20日

IMG_4127

6月1日、オクラの種まき。
品種は去年上手く行った五角オクラ。

IMG_4128

あと7号鉢で育苗?してた石川早生を13号鉢に定植。
なかなかいい根の回り具合だと思う。

IMG_4135

翌2日はニンニクの撤去。
暖冬の影響か芽が出るのに時間掛かりすぎて結局大きくならなかったっつーか。
こんなに上手く行かなかったのは挑戦初年度以来だと思う。

IMG_4137

そして土リセットののち種まきからやったトウモロコシの苗を植える。

IMG_4140

あと通販で買ったトウガラシの苗を4種植えてみたけど、
カラスか何かに荒らされて1つは死亡した。

IMG_4144

3日は会社を早めに抜け出して旭川行きに搭乗。
蒲田の鳥久の弁当で夕飯にしつつ。

IMG_4154

んで空港から市内行きのバスに乗車、旭川で前日泊。

IMG_4161

4日は特急とバスで新十津川駅までやってきて。

IMG_4162

ダイヤ改正で1日1往復に撃ち減らされた札沼線に挑戦。

IMG_4168

思ったより人が乗ってて驚いたっつーか。

IMG_4176

んで新琴似のみよしので昼飯にしてバスで丘珠空港へ。

IMG_4188

HACで釧路空港まで飛んで。

IMG_4189

レンタカーでさらに東へ。

IMG_4195

何も言わず安いプランで予約したらアクセラが出てきて。
底辺グレードだろうに感触は良かったな。

IMG_4196

んですき家44号根室店に到着。

IMG_4197

牛丼、美味しゅうございました。

IMG_4205

あとタイエーで買った惣菜で酒飲んで寝た。

IMG_4212

翌日は早起きして帯広に向かいつつ、
途中のインデアン札内店で昼飯に。

IMG_4215

ハンバーグカレー美味しゅうございました。

IMG_4216

んで帯広空港から飛んで帰ってきた。

IMG_4225

6月7日、前の週に引っこ抜いたニンニクのうち2つだけ乾燥させてたのを手直しして。
小さいけど形にはなった?

IMG_4232

11日は朝から羽田に行って。
3便通しで予約してたけど3つ目は時間離れてたせいか搭乗案内が2つしか出なかったり。

IMG_4239

んでまずは那覇に飛んでバスでイオンモール沖縄ライカムへ。
ちと早いけど昼飯にする。

IMG_4240

味玉ラーメンだっけ、美味しゅうございました。

IMG_4243

んでお土産の泡盛なんぞを買いつつ空港に戻って。

IMG_4246

国内最長路線の新千歳行きに挑戦。

IMG_4253

まぁ隣の席がたまたま空いてたのと周囲が行儀の良い人ばかりだったのとあって、
3時間くらい何てこと無かったっつーか。

IMG_4261

んで苫小牧行きのバスに乗りつつイオンの前で降りて早めの夕飯にすることに。

IMG_4264

大阪王将のホイコーロー定食美味しゅうございました。

IMG_4265

んで空港に戻ってきて大人しく羽田行きに乗る。

IMG_4273

0時近い帰宅だったけどしゅうまい揚で泡盛飲んで寝た。

IMG_4281

16日はトウモロコシに追肥したり。

IMG_4282

サトイモに追肥したり。

IMG_4284

あと収穫したニンニクでカツオをやっつけることに。
酒はライフプレミアムの新潟の地酒、大吟醸って書いてあるから間違いないかと。

IMG_4286

いや、今シーズン上手く行かなかったから作付減らそうかなんて考えてたけど、
食べてみてすっかり気が変わった。
また秋になったら全力で作りたい。

広告

Posted in 未分類 | 6月前半 はコメントを受け付けていません。

5月

Posted by bossatres : 2016年6月1日

5月6日、連休終わって会社に来たらソラマメが終了してて。

IMG_4063

去年も風に倒されてた気がするっつーか。

IMG_4064

あと今年4年目か5年目になるトウガラシも鉢から飛び出してて死亡を確認。
これは越冬後の芽の動きが例年より遅くてそもそもそんなに期待してなかったけど。

IMG_4076

5月16日はトウモロコシの種まき。
17日の雨のあと18日の朝に見たら全部食べられててネット張ってやり直す。

IMG_4084

あと4月に取った小型船舶1級の免許が完成して。
次は5年後にジェットスキーの奴か。

IMG_4099

5月23日、前日にジョイフル本田で買ってきたラッカセイを植える。

IMG_4102

トウモロコシは防鳥ネットの効果で鳥害を克服したかに思えたけど、
ネットの裾から何者かが侵入して苗を荒らすようで、
定植まで夜間は事務所に隠すことに。

IMG_4106

あと何年かぶりに眼鏡を作る。
左が物足りないので度を1段階上げてもらった。

IMG_4121

29日は群馬にすき焼きを食べに行ったはずがしゃぶしゃぶになったり。

Posted in 未分類 | 5月 はコメントを受け付けていません。