新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

8月

Posted by bossatres : 2016年8月31日

8月3日、トウモロコシの試しどり。

IMG_4653

今年は1度も風に倒されることなく過去最高の出来を期待したんだけど、
特別大きくなったって感じはしない。
プランター栽培の限界なのか何なのか。

IMG_4655

絹糸が出てから25日が適期ってところ22日目の収穫で、
どうなんだろう、これでもちょっと遅かった?

IMG_4656

翌日もトウモロコシを収穫。
朝に採った方が甘いというので朝会社に来てすぐ冷蔵庫に入れて置いたんだけど、
帰る間際に収穫したやつの方が甘かったような。

IMG_4658

あと徒長してるっぽいエダマメの苗を植えた。

IMG_4666

6日は4月に収穫して以来車庫に放置していたタマネギの調理。

IMG_4667

ハイゴールド1号って品種で首の所が思いっきりカビてだけど、
盆休み前まで約4ヶ月置いといて平気だから貯蔵性は全然問題無いと思う。

IMG_4670

いつもの豚汁にして美味しくいただいた。

IMG_20160807_064230

あとトウモロコシの撤去。
形になるだけでも嬉しいけど来年はもっと適期収穫を目指したい。

IMG_4671

8日はトウモロコシに使った土のリセット作業。
残骸を切り刻んで石灰窒素を入れて混ぜ込んで。

IMG_4672

ゴミ袋に詰めて水を入れて屋上で放置。

IMG_20160822_075731

盆休みを挟んで22日にはトウモロコシの後作で聖護院大根の種まき。

IMG_4860

23日は台風の影響でブットラ・ブラウンが半壊。

IMG_4862

25日はダイコンが発芽して。

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.