新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2016年10月

10月

Posted by bossatres : 2016年10月31日

10月11日、連休終わって会社に来たらオクラが終わってて。

IMG_5091

また来年。

IMG_5093

10月12日はラッカセイの試し掘り。

IMG_5094

千葉半立ちって品種で、どうだろう。

IMG_5096

14日は片割れの方も収穫。
覚えてたら来年はもうちょっと早く収穫出来る品種にする。

IMG_5109

17日はエダマメが終了してた。
そんなに上手く行ってる風では無かったから別にいいけど。

IMG_20161018_194748

18日はジョイ本で買ってきたニンニクを分解。
半分くらい余るだろって思ったけど脇芽が出そうな大きいやつを省いたらちょうどいいくらいの量になった。

IMG_5111

22日は4時に出発して8時半に新潟県入り。

IMG_5112

んで12時前に長年課題として残ってたますや食堂に到着。

IMG_5115

肉チャーハン美味しゅうございました。

IMG_5119

んで直江津まで行ったら車を置いてえちごトキめき鉄道に挑戦。

IMG_5122

そして高田に到着。
再現度高いな。

IMG_5124

越後謙信SAKEまつりなんぞを軽く冷やかしつつ。

IMG_5126

夕飯はバーズインカフェ。

IMG_5128

バーズインライス美味しゅうございましたって言うか、
これこそ肉チャーハンだなって思った。

IMG_5134

高田や直江津の宿が空いて無かったので新井で一泊しつつ翌朝はいつもの越善へ。
天ぷら玉子とじ中華美味しゅうございました。

IMG_5139

んで11時過ぎに北杜市のひまわり市場に到着。

IMG_5141

時間が悪かったのか肝心のメンチカツが無かったので要再訪って感じか。

IMG_20161023_165510

帰宅後、ひまわり市場の惣菜でSAKEまつりの酒飲んで寝た。

IMG_5145

週明けて24日は聖護院大根の収穫。
今年は虫対策までして必勝を期したけど、
間引き前に強風で全部首がモゲかけたのが効いたのかあんま大きくならなかったな。

IMG_5148

収穫と同時に土をリセットして即日ニンニクも植えた。

IMG_5152

27日はタマネギの定植。
まずは55日間育苗した苗を掘り出して。

IMG_5154

ハイゴールド1号って品種で4月入った辺りから収穫出来る予感。

IMG_5162

29日は収穫以来車庫で放置していたダイコンの調理。

IMG_5159

スロークッカーでブリ大根にしてみたけど普通に鍋で作った方が美味く出来ると思った。

IMG_5164

31日、ニンニクの芽が出始めた。

Posted in 未分類 | 10月 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2016年10月11日

10月7日、会社終わって246を西へ。

IMG_5010

今回は初めてR469で沼津を迂回してみたんだけど富士市内の通り抜けに大失敗。
新富士駅の先でどうにかR1に出て3時前に道の駅いがに着いて。

IMG_5015

2時間くらい寝て再出発。
R9-R372でR2に出てR250で日生へ。
いつもの五味の市の向かいにある日生のどんぶり屋で昼飯に。

IMG_5023

シャコ天丼美味しゅうございました。

IMG_5025

あと安定のカキフライソフト。
また来年。

IMG_5030

んで児島から掟破りの高速道路を使って四国に渡って、
せっかくなので様子を見ておこうと例のうどん屋へ。

IMG_5031

肉ぶっかけ小のぬくいの、美味しゅうございました。

IMG_5034

んでいしづち西条店の生存を確認しつつ新居浜の宿へ。

IMG_5037

行った時間が悪かったのか弁当類がごっそり無かったのがちょっと心配か。

IMG_5038

翌朝からは自販機巡り、まずは寒川。

IMG_5039

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_5040

続いて三島。

IMG_5041

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_5043

かねかは屋根が付いてから来るの初めてかも。

IMG_5044

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_5048

そしてコインスナック御所。

IMG_5049

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_5052

カレーも美味しゅうございました。

IMG_5054

最後に横田自販機コーナーも。

IMG_5055

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_5060

再び禁忌を犯して高速を使いつつ本州に戻って夕飯は伊賀食堂。
例のおばあちゃんがワンオペで回してて大変なことになってたな。

IMG_5063

これが、

IMG_5069

こうなる。

IMG_5072

伊賀上野の宿で1泊、
翌朝ファミマでポーク玉子とか買ったけど、
これは沖縄のファミマの方が美味しいと思う。

IMG_5078

昼飯はスマル亭で紅生姜天そば。

IMG_5082

せっかくなのでスーパーオカムラでしらす丼とかも買って食べたり。

IMG_20161010_185141

いしづちで買った酒とオカムラで買った魚で晩酌して寝た。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

9月

Posted by bossatres : 2016年10月4日

9月2日、タマネギの種まき。

IMG_4871

品種は去年と同じハイゴールド1号。
55日間育苗で10月の終わりに定植の予定。

IMG_4877

9月7日、タマネギが発芽。
筋蒔きが厚すぎた。

IMG_4878

9月8日は聖護院大根を1本に間引いて追肥。

IMG_4979

9月20日、連休後の様子。
今年導入した寒冷紗のおかげでダイコンは虫も付かずいい感じ。

IMG_4980

黄色唐辛子は1度収穫した方が良かったのかどうなのか。

IMG_4981

台風で半壊したブットラ・ブラウンも順調。

IMG_4982

サトイモは過去最高の出来っぽいけどどうかな。

IMG_4983

エダマメも一応それっぽくなったきたか?

IMG_4990

9月26日、月曜日に会社に来たら黄色唐辛子の葉がメチャクチャ食われてて。
寒冷紗をしたダイコンに産卵出来なかった蛾か蝶がトウガラシに卵を産んだみたいで幼虫が大発生、
さらに地べたを這いつくばって移動してダイコンのプランターに侵入したのまでいて。

IMG_4995

寒冷紗は被せるだけで裾を始末してなくて、
下から登ってくる虫にはノーガードだったっつーか、
今年は大丈夫だと安心していたのに結局サーチアンドデストロイの日々が始まった。

Posted in 未分類 | 9月 はコメントを受け付けていません。