新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2017年1月

1月

Posted by bossatres : 2017年1月30日

14日、昼過ぎから成田空港を目指すんだけど京成が本気で寒すぎるっつーか、
車内で寒がるお子様に一緒のお父さんが「ハワイは暖かいよ!」って励ましてて、
千葉って一体何なんだろうって思った。

IMG_5951

んで搭乗口までやってきて、
精神的に限界だったので機内で食べるつもりだった弁当に手を出す。

IMG_5953

鳥久の特製弁当美味しゅうございました。

IMG_5955

んでANA2159便で特にどうということも無く那覇に着いて、
ワンルームマンションで出来た?ホテルに泊まる。

IMG_5958

棚に食器類が揃ってたり、
ベランダに謎のプランターがあったりして面白かったので、
覚えていたらまたここに泊まりたい。

IMG_5959

翌朝はユニオンへ行って朝飯と昼飯を買ってから空港へ。

IMG_5960

んでポーク玉子を食べつつ福岡空港へ飛ぶ。

IMG_5971

前回は空港到着後に出発便の搭乗口までハイエースで強制連行になってしまって気づかなかったけど一蘭とかあるのな。

IMG_5972

ANA1200からANA1203の乗り継ぎは25分でラーメン食べてる時間は無くて、
おしっこだけ済ませて那覇行きに乗って。

IMG_5974

那覇に着くとそれがそのままANA2158成田行きになる。

IMG_5985

んで機内で昼飯に。
ジューシーセット美味しゅうございました。

IMG_5991

帰宅後寿司食って寝た。

IMG_5998

21日、京成に懲りたのでJRで成田へ向かう。
JRは車内が寒くないので偉いっつーか。

IMG_5999

そして17時前に着いたらこの行列。
検査場内部ではエコノミーを3列、プレミアムを1列の合計4列で捌いてるんだけど、
17時半にエコノミーを1列に絞って空いた2列に福岡行きと伊丹行きと新千歳行きの乗客が割り込みをかけたので、
従前の並びが全然進まなくなる。

IMG_6000

結局50分かかって搭乗口まで来ると優先搭乗が始まってて、
修行が終わったらこんなクソバカな空港は2度と使わないからなと心に誓いつつ、
時間までに通れない人が山ほどいたのか保安検査場の混雑を理由に出発が遅れて、
どうにかドア閉まったと思ったら滑走路の混雑で離陸待ちが何機とか言ってて。

IMG_6005

夕飯は機内で食べた崎陽軒のシウマイ弁当、美味しゅうございました。

IMG_6006

那覇には結局40分遅れで着いて、
23時チェックインで予約してたホテルへの投宿がギリギリになる。

IMG_6013

翌朝は例によって夜明け前からユニオンで食料を買い付けつつ空港へ。

IMG_6014

ジューシーコロッケ美味しゅうございました。

IMG_6018

んで福岡へ飛んだと見せかけて即那覇へ戻る。

IMG_6028

んで例によって那覇で成田行きに転戦ののち機内で昼飯に。
おにぎりセット美味しゅうございました。

IMG_6034

寿司食って寝た。

IMG_6043

28日、16時半に成田に着いたらすでに保安検査で行列してて、
まぁこの空港で嫌な思いするのも生涯これで最後だから許してやるわって最初は思ったんだけど、
17時発の名古屋行きと伊丹行きの乗客が早速割り込み掛けてていい加減にしろって思った。

IMG_6046

夕飯は安定のシウマイ弁当、美味しゅうございました。

IMG_6048

あと1月の修行でANA2159便を6回使ったけどこの日は初めて遅れずに那覇に着いて。
逆に言うと時間通りに那覇に着くことは本当に稀なので宿選びとか到着後の食事の予定とか注意した方がいい。

IMG_6053

翌朝はユニオンで買った沖縄風いなりで朝飯にしつつ福岡へ。

IMG_6055

遅延なく到着するもこの日も一蘭でラーメン食ってる時間は無い。
修行つらいわー。

IMG_6063

そして那覇から成田への機内で昼飯に。
ポーク玉子美味しゅうございました。

IMG_6069

てか機材変更で出発が遅れたANA2158は成田空港の混雑で到着が更に遅れるってアナウンスあって、
時間調整の証に軌跡が思いっきり蛇行してて。

IMG_6075

心底ウンザリして帰りは思わず特急を使ってしまったり。
成田空港は出発も到着も人を不愉快にさせすぎるっつーか、
自分の中では後悔と憤りしかない。

IMG_6079

マクド食って寝た。

1月

30日、朝起きてまず前日までの獲得プレミアムポイントが反映されてるのを確認。

1月PP

内訳はこんな感じで、
成田那覇が7,940円の旅割75で6往復して95,280円、
那覇福岡が10,800円のプレミアム旅割28で4往復して86,400円。

あとANA1203を1本キャンセル待ちの末に取ってて、
仮に支払いまで済ませてた同工程の旅割55の取り消しと払い戻しで3,310円かかってる。

合計184,990円を31,648ポイントで割ると1ポイントあたり5.845円、
なかには1月のうちに解脱する人もいるけど初心者ながら大健闘したと思う。

sfc

ちなみに残りの修行はこんな感じで、
50,045ポイント獲得のPP単価は6.275で終了の予定。

広告

Posted in 未分類 | 1月 はコメントを受け付けていません。

連休

Posted by bossatres : 2017年1月10日

1月6日、昼過ぎに会社を抜け出して成田空港へ。
成田に行くってだけで気が滅入るのに京成が寒すぎて、
空港に着いた段階で憔悴しきっていて。

IMG_5834

んで第一ターミナルの国内線出発口を目指していると何やら人が屯していて、
それを横目に進んだら保安検査待ちの行列だと判明。

IMG_5835

出発便が重なる時間帯で仕方ないんだろうけど正直言ってまいった。
余裕持って1時間前に着くように動いてたから良かったものの、
結局30分かかって保安検査を済ませて。

IMG_5836

んで搭乗口に着いたらすでに那覇行きの優先搭乗が始まっていて、
夕飯に買っておいた弁当は機内で食べることに。

IMG_5843

オーケーののっけ海苔弁当美味しゅうございました。
あと国内の旅客定期便がある空港で唯一使ったことなかった成田をこれで片付けて、
日本の空港を全部使ったことにした。

IMG_5851

んで那覇に着いてロフトベッドの変な宿に泊まる。

IMG_5853

連休初日は丸江弁当に朝飯を買いに行く所から始まる。

IMG_5855

タコライス美味しゅうございました。
汁物は豆腐が見えたのでゆし豆腐かと思いきや豚汁だったっぽい。

IMG_5856

珍しく9時過ぎまで宿で粘りつつ、
帰りしなにブラインドを上げたらベランダがあって驚愕。
何に使うんだ。

IMG_5861

んでせっかくだから再び丸江弁当へ行って昼飯を買ってから空港に向かうことにしたんだけど、
9時過ぎの到着で弁当類はずいぶん撃ち減らされてて、
行くなら早朝がいいなって思いました。

IMG_5869

みそおにぎりとチーズささみカツによるオニササ、
美味しゅうございました。

IMG_5877

んでANA2158便で成田へ、
帰りのANA2159便まで時間があるので空港散策にバスで第二ターミナルへ。

IMG_5881

そしたら死の行進でおなじみの成田第三ターミナルトラックが。
都市伝説みたいなもんだと思ってた

IMG_5883

第三ターミナルは難民キャンプのような場所だと聞いていたので無かったことにして、
とりあえず第二ターミナルの吉野家で早めの夕飯を買う。

IMG_5885

牛丼美味しゅうございました。

IMG_5889

んで今年2回目の那覇入り。

IMG_5890

小腹がすいていたのでスーパーでピザ買って食べて寝た。

IMG_5892

翌朝は雨が止むのを待ってチェックアウト。
いちぎん食堂で遅い朝飯に。

IMG_5893

リブロース200g美味しゅうございました。

IMG_5906

んで誘導路に出た成田行きがなかなか飛ばないなと思ってると、
目の前でF-15が飛んでいったり。

IMG_5913

んで成田に到着、マクドで遅い昼飯に。

IMG_5914

超デミチーズグラコロ美味しゅうございました。

IMG_5920

んで折り返し那覇に到着、どん亭で夕飯に。

IMG_5922

どんスペ美味しゅうございました。

IMG_5923

んで変なロフトベッドの宿に泊まる。

IMG_5927

連休最終日はファミマのポーク玉子で朝飯に。

IMG_5931

ANA1200便で福岡に飛んで、那覇に戻るANA1203便への乗り継ぎは25分。
どうするんだろって思ってたら同行程の修行僧2名とともにハイエースで連行されつつ。

IMG_5937

那覇に戻ったら成田行きに転戦。
ローソンのポーク玉子を機内で食べて昼飯に。

IMG_5938

成田からは快速久里浜行きに乗車、
気が大きくなってグリーン車とか乗ってしまったり。

IMG_5940

つーか那覇から成田よりも成田から家までの方が時間かかるんじゃねって思ったりしながら寿司食って寝た。

pp

3連休1回ですでに去年の獲得PPを越えてわりと満足した。

Posted in 未分類 | 連休 はコメントを受け付けていません。

年末年始 後編

Posted by bossatres : 2017年1月5日

1月1日、18きっぷで北海道から九州を目指す道すがら、
3日目の宿のある新白河で降りる。

IMG_5717

この松屋も1年ぶりだな。

IMG_5719

牛丼美味しゅうございました。

IMG_5726

4日目は黒磯から上野東京ラインの熱海行きに乗って、
特にどうと言うこともなく熱海のマクドナルドで昼飯に。

IMG_5737

16時前に浜松に着いてすき家を初めてテイクアウト利用。
キムチ牛丼美味しゅうございました。

IMG_5743

1月3日は特別快速から新快速で姫路まで、
マクドナルドで昼飯にしつつ更に西へ。

IMG_5750

赤穂線回りでさらに時間あったけどカキフライソフトはお休みっぽいので日生は通過。

IMG_5753

んで岡山に到着して攻略本を買ってラスボス対策を練る。

IMG_5765

そしてやってきた山陽本線369Mは3ドア転換クロスの4両編成で、
下関まで7時間半粘ることに。

IMG_5769

これまた特にどうと言うこともなく進んで徳山で33分停車の間に夕飯にすべく1度改札から出ることに。

IMG_5771

んで駅前の吉野家に到着。

IMG_5774

牛煮込み美味しゅうございました。

IMG_5776

正月気分のノリで頼んだベニショーワリはいまいちだったり。

IMG_5778

締めの牛丼、美味しゅうございました。

IMG_5781

んで車内に戻って居酒屋115系開店。
ゴールド鬼ころし美味しゅうございました。

IMG_5782

年末年始5日間くらい酒飲んで無かったので焼酎名人も飲むんだけど、
ガタガタ揺れる車内で口元から酒をこぼすかこぼさないかのスリリングな展開が続く。

IMG_5784

新山口を過ぎて車内がだいぶ空いたので4席厨にも挑戦。

IMG_5787

定刻通り下関に着いたら向かいのホームの小倉行きに転戦。

IMG_5788

そして小倉に到着、無効印までもらって修業大成功。
今年は全列車全区間で座れて良かったと思いました。

IMG_5796

4日は朝から気が大きくなって吉野家で特朝定食とか食べたり。

IMG_5808

んで新幹線で帰る途中、新大阪のトランジットでうどんをすする。

IMG_5810

たこ焼きうどん美味しゅうございました。

IMG_5816

んでみずほからのぞみに乗り換えて。

IMG_5817

新横浜から溝の口行きのバスに初挑戦。
これは1回乗ればいいかなって感じだった。

IMG_5821

東秀で遅い昼飯にした。

Posted in 未分類 | 年末年始 後編 はコメントを受け付けていません。

年末年始 前編

Posted by bossatres : 2017年1月5日

12月29日、昼で会社を脱走して。

IMG_5589

新幹線で北海道を目指す。

IMG_5596

シードル美味しゅうございました。

IMG_5598

白ワイン美味しゅうございました。

IMG_5605

日本酒は新十津川って書いてあった気がする。
美味しゅうございました。

IMG_5608

赤ワインだけ2本飲んだけど2本目は余計だったかも。

IMG_5611

締めのビールは泡立ち悪くてなんか残念だった。

IMG_5616

んで新函館北斗の在来のホームで早速コケそうになりつつ函館を目指す。

IMG_5621

夕飯はラッキーピエロ。
奥がチーズバーガーで手前が酢豚バーガーだったかな。
どっちも美味しゅうございました。

IMG_5627

んで翌30日から、毎年恒例の18きっぷで北海道九州間を移動する修業を開始。

IMG_5642

去年3月の開業時に発売期限と使用期限が違うの知らなくて買えなかったオプション券を使って北海道新幹線に乗ったり。

IMG_5649

んで奥津軽いまべつ駅で昼飯に。
木古内のセイコーマートで買っておいた寿司美味しゅうございました。

IMG_5654

んで3時間待って乗った津軽線がそのまま奥羽本線になって弘前まで、
弘前で秋田行きを2時間待つ。

この日は電車に乗ってる時間よりも待ってる時間の方が長かったのでジャンルとしては乗り鉄というより”待ち鉄”だと思う。

IMG_5659

んで大館の吉野家に到着。
前回の大晦日以来か。

IMG_5660

牛丼美味しゅうございました。

IMG_5667

翌31日はひとまず新庄に出てマクドナルドで昼飯に。

IMG_5671

んで陸羽東線経由で仙台に出て常磐線の付け替え区間に挑戦、
これを無事に消化してJR全線完乗を達成。

IMG_5677

そして相馬に到着。
このすき家は2年ぶりだったかも。

IMG_5676

牛丼美味しゅうございました。

IMG_5678

宿はコンテナで出来てるらしいけど言われても分からないくらい普通だったな。

IMG_5684

元旦の朝は納豆巻など食べつつ引き続き常磐線を南下。

IMG_5693

原ノ町竜田間の代行バスで1F詣でと2F詣でを済ませつつ。

IMG_5707

いわきで磐越東線が何時間も来ないので漫画喫茶で時間調整。

IMG_5711

12時間遅れの年越しそばで昼飯にしつつ。

Posted in 未分類 | 年末年始 前編 はコメントを受け付けていません。