新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

5月

Posted by bossatres : 2017年6月6日

5月1日、ラッカセイの種まき。

IMG_6562

去年の秋に収穫した千葉半立の残りで適当にやってみる。

IMG_6745

土日を挟んで翌週8日月曜日に会社に来てみたら発芽?してるようで、
豆が持ち上がってるから上下が逆さだったかと心配したけどこれで平気だった。

IMG_6753

10日はカボチャの摘心、子ヅルを2本伸ばす作戦で行く。

IMG_6764

15日はトウモロコシの種まき。
本当はゴールドランチャー90ってのが欲しかったんだけど、
88も90もそんなに変わらないだろうと。

IMG_6767

あとソラマメの撤去。
中段から全く着果しなくなったっつーか。

IMG_6768

味は良かった。

IMG_6777

19日はラッカセイの定植。

IMG_6779

あとサトイモがいい感じに根が回ってたので13号鉢に定植。

IMG_6785

22日、事務所に置いといたトウモロコシの発芽が揃ったように見えて。
これで大丈夫だろと外に出していたら翌週猫か何かに食われて終わった。

IMG_6791

25日はカボチャをネットに誘引。

IMG_6793

あと今年トウガラシを1つも作らないのは寂しいのでタカノツメを定植。
シネンセみたいな見た目だなって思う。

IMG_6795

30日はニンニクの撤去。
今年は枯れるのが早かったっつーか。

IMG_6797

万全の体制で臨んだのに期待したほど大きくはならなかったか。

IMG_6804

これで当分ニンニクには困らない。

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.

»