新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

6月

Posted by bossatres : 2017年7月4日

6月1日、オクラの種まき。

IMG_6808

無難に発芽して2本に間引いたあと、
風の強い日にモゲてやりなおした。

IMG_6812

2日は通販で用意したトウモロコシの苗の定植。
6つ植えるのに送料込みで2千円くらいかかってるので、
どうやっても大赤字の予感っつーか。

IMG_6815

タカノツメは主枝がモゲたのか脇芽が凄いことになってるような。

IMG_6825

5日はカボチャの着果を確認。

IMG_6829

9日は収穫後放置していたニンニクの試食。
辛すぎて生食は無理っぽいっつーか。

IMG_6836

13日はトウモロコシに追肥を実施。

IMG_6844

17日は車のコーティング。
シランガード小型車用ってのを1本使い切るつもりで頑張ったけど半分残った。

IMG_6848

18日は車検に向けてオイル交換。

IMG_6852

ワイパーゴムやキャビンフィルター、発煙筒の交換も同時進行で。

IMG_6853

あと6万km走行時に交換したまま10万km使ったプラグの交換。

IMG_6856

外してみてイリジウムの電極は残ってるけど
接地側がエグれてて寿命と言えば寿命だろうなと。

IMG_6857

あと車検でどうせ言われるだろうと思い、
3年半使ったバッテリーも交換。

IMG_6867

19日、車検の相談でディーラーへ。
当初24,5万の見積りだったのをあれが要らないこれが要らないと値切り倒して、
どうにか15万前後で落ち着いた。

IMG_6870

23日、ラッカセイが開花。

IMG_6872

24日、車検見積もり時にエアコンのガス漏れを指摘されて。
確かに去年はギリギリ我慢出来るかってくらいの効き具合で、
今年は何とかしなきゃと思っていたんだけど、自分でガスを足してみることに。

IMG_6875

とりあえず1本入れてみてセーフゾーン?の半分くらい。
物足りなかったらもう1本入れてみる。

IMG_6893

29日はトウモロコシに2回目の追肥。
このまま収穫まで突っ走りたい。

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.