新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for the ‘未分類’ Category

盆休み 後編

Posted by bossatres : 2017年8月21日

8月12日、盆休み2日目。
西条、徳森と四国のいしづち巡りを進め自分の中で総本山的な存在の城辺店へ向かうんだけど。

IMG_20170812_130345

思わず天を仰ぐ。
いしづち城辺店ありがとう。ご苦労様でした。

IMG_20170812_152803

旅程の方は宿毛から佐伯に船で渡る感じで。

IMG_20170812_155810

1等ってのにしたけど2等と違いがわからないっていうか。

IMG_20170812_195405

んで佐伯の宿に到着後、
宿毛の『べんとう屋いしづち』で買った弁当で夕飯にして寝た。

IMG_20170813_101550

3日目、やっぱカメラが無いと雰囲気が出ないだろってことで、
カメラのキタムラに駆け込んだら目ぼしいのがまぁまぁ安く買えて神に感謝した。

IMG_20170813_115428

昼飯は鹿児島王将。
また食べに行きたい。

DSC00010

んでこの連休最大の目的だった阿久根商店は到着時にうりきれ表示で、
これまた天を仰いだけどお湯が沸くのに時間がかかるみたいな動作だったのか、
バーガー食ってるうちに復活して神に感謝した。

DSC00030

宿は八代で夕飯はヒライ。
間違いない。

DSC00031

8月13日、ヒライのおにぎりで朝飯にしつつ本州方面へ帰る。

DSC00038

8時間ほど省略してオアシスに到着。

DSC00039

店の奥のテーブルでラーメンすすってたら田中さんを目撃。
なんかそれで満足してしまって自販機巡りは大幅に省略することに。
天気悪かったしね。

DSC00046

この日の宿は出雲市。

DSC00048

イオンで買った赤天などで酒飲んで寝た。

DSC00055

14日は真面目に自販機巡りしつつ東へ。
コウランのラーメン美味しゅうございました。

DSC00065

コインスナックふじのきつねうどん美味しゅうございました。

DSC00066

自分の中で打率の低いダルマは3台とも販売中で。

DSC00068

ラーメン美味しゅうございました。

DSC00069

この日の宿は豊田市。
スーパーを検索するとトヨタ生協ってのがいくつも当たって、
面白そうなので行ってみることにしたんだけど案外普通っていうか、
章男に忠誠を誓う儀式とかしないでも買い物出来た。

DSC00075

あとずっと食べてみたかったパスタ・デ・ココのミラネーゼをテイクアウトで。

DSC00079

エビフライも食べて寝た。

DSC00080

最終日はいつも通り帰るだけ。
スーパーオカムラが盆休みで開いてなかったのか計算外だったくらいか。

DSC00093

渋滞平気そうだったのでかなり久しぶりに246で帰ってきて、
これまたかなり久しぶりなびっくりドンキーで昼飯に。

DSC00097

寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 盆休み 後編 はコメントを受け付けていません。

盆休み 前編

Posted by bossatres : 2017年8月21日

8月10日、会社終わって東名で西へ。

IMG_7266

東名阪の渋滞のあとに名神でも渋滞があって、
遅くても2時に徳島に着くはずが無理になる。
あと高速代が全く無駄だったっつーか。

IMG_7270

3時に淡路島南PAに着いて2時間仮眠。
気を取り直して5時半に再スタート、まずはコインスナック御所へ。

IMG_7272

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_7275

カレーも美味しゅうございました。

IMG_7277-

そしてめん処かねかに到着。

IMG_7278

きつねうどん美味しゅうございました。

IMG_7280

2時間ほど省略して横田自販機コーナーの天ぷらうどん。
大変美味しゅうございました。

IMG_7283

3時間ほど省略してコインスナックプラザの天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_7285

チーズトーストも美味しゅうございました。

IMG_7286

1日目の宿泊地は丸亀。
丸亀製麺を探すのが面倒になりとりあえずマルナカで色々買って宿へ。

IMG_7290

マナガツオ美味しゅうございました。
地ものってシール貼ってあるから間違いないかと。

IMG_7292

まんばのけんちゃん?美味しゅうございました。

IMG_7294

あと揚げ物売り場で異彩を放っていた高野豆腐の天ぷらも名物らしい。

IMG_7296

2日目は7時過ぎに三島に行ったら売り切れ、
寒川の方に7時半ごろ到着したら店主?がメンテナンス作業していてしばし待つ。

IMG_7297

天ぷらうどん美味しゅうございました。
一応、三島の方に戻ったら補充してるんじゃないかって思ったけど、
うどんはこの辺にしといていしづち巡りに移行する。

IMG_7305

西条店、健在。

IMG_20170812_111709

徳森店、健在。
てかここでカメラが壊れてしばらく携帯で撮った画像が続く。

Posted in 未分類 | 盆休み 前編 はコメントを受け付けていません。

SFC修行完遂の話

Posted by bossatres : 2017年8月10日

まだカード来てないけど忘れないうちに書いとく。

IMG_7135

7月18日、ANA999便で那覇へ。

IMG_7138

特にどうと言うこともなく着いて、
折り返しANA1000便の手続きが始まるのを待って。

IMG_7140

乗ってきた飛行機で羽田に戻って。

IMG_7147

マクドで朝飯にして会社に行った。

IMG_7151

7月20日、人生で2回目になるギャラクシーフライト往復に挑戦。
那覇到着後は特に追い出される風でも無いので搭乗口付近でそのまま待機、
自動機でチェックインして羽田に帰る。

IMG_7154

そしてGOOD MORNINGラーメンショップへ。

IMG_7155

ネギラーメン食って会社に行った。

IMG_7163

22日、ギャラクシーフライトで那覇へ。
土日なので人が多い印象っつーか。

IMG_7165

羽田のマクドで朝飯にしつつ帰宅した。

IMG_7176

25日火曜日、3日ぶりのギャラクシーフライトで那覇へ。

IMG_7182

そして羽田に帰ってきてマクドから出社の流れ。

IMG_7191

27日、ギャラクシーフライト5往復目。
この日は帰路の1000便が滑走路に出る途中で物凄く揺れて止まって。

照明機材を踏んだとかで駐機場に戻ってタイヤ交換して、
公式では1時間35分遅れで羽田に到着。

IMG_7202

どう考えても遅刻確定で慌てる理由も無いんだけど、
毎回気になっていた自販機レストランで朝飯買って会社に行った。

IMG_7210

29日、SFC修行の締めくくりになるギャラクシーフライト6往復目に挑戦。
999便はここまでの5本すべて那覇空港の滑走路工事がどうのこうので出発遅れていたのが、
この日は定刻だったような。

IMG_7213

特にどうと言うこともなく那覇に着いて、
これで最後なので奮発してタクシーで国際通りへ、
記念にどん亭で飯にする。

IMG_7215

明らかに午前2時の食事量じゃ無いっつーか、
深夜なのに繁盛してて出てくるまで10分くらい掛かったと思う。
結構慌てて食べた。

IMG_7224

んでタクシーで空港に戻ってきて今シーズン12本目のギャラクシーフライトに挑む。

IMG_7235

あとここまでの5往復は行きも帰りも普通に寝てたけど、
最後の1往復は緊張感か高揚感かで全く寝られず。

IMG_7240

蒲田の鳥久で弁当を買いつつ帰宅。

DGDW7syUAAAZ06u

そもそもこんな6往復もするつもりじゃなかったっつーか、
旅割Xのせいでギャラクシーフライトを詰め込むしかなかったっつーか。

DGB-hh0UIAALq4C

羽田那覇間を9990円で12回飛んで17,712ポイント、
PP単価6.76円で7月の修行を終えた。

5万

7月30日、5万PP到達が反映されて一安心。

内訳は1月の修行が31,648ポイント/184,990円、
4月の岩国羽田で685ポイント/9,190円、
7月のギャラクシーフライトが17,712ポイント/119,880円で合計50,045ポイント。

全部まとめてPP単価6.27円で終わったっつーか終わらせたっつーか、
単価厨に徹するなら岩国羽田の13.4円は無いだろって思うけど、
5万PPを超えた分は丸々無駄になるしプラス誤差1%以内に収まったならいいんじゃないのかなと。

Posted in 未分類 | SFC修行完遂の話 はコメントを受け付けていません。

7月

Posted by bossatres : 2017年8月1日

7月1日、車を車検に出して。

IMG_7016

こちらではブレーキフルードの交換に加えて冷却水の交換もお約束のようで、
4年7万kmは無交換だったので言われた通り交換。

IMG_7017

あとは『距離的に』Vベルトの交換を勧められてお願いしたくらい。

IMG_7019

7月5日、初挑戦のタカノツメは樹形?がわからんっつーか、
放任だと混みすぎな予感っつーか。

IMG_7029

7月10日、トウモロコシがワサワサしてきて。

IMG_7034

倒伏もせずいい感じっつーか。

IMG_7036

14日はカボチャの撤去。

IMG_7038

うどんこ病にやられて1つ除いて大きくならなかったっつーか。

IMG_7184

26日はトウモロコシの試し取り。
期待したほどは大きくならなかったな。

IMG_20170726_180306

先までビッシリ入ってて味はまぁまぁ。
そりゃ買ってきた物には敵わないけど神に感謝した。

IMG_7207

そして28日にトウモロコシの撤去。

Posted in 未分類 | 7月 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2017年7月18日

7月14日、1度家に帰ってからR18で長野へ。
午前1時前に上田の道の駅に着いて仮眠。

IMG_7045

6時前に動き出してまずはそば処ふじさとへ。

IMG_7056

天ぷらそば美味しゅうございました。

IMG_7059

そしてR117、R17、R8でフレンド三条店へ。
カレーイタリアン美味しゅうございました。

IMG_7065

んで本当だったら杭州飯店に行く予定だったのが並ぶのが面倒になって、
とりあえず中華亭なるお店へ。

IMG_7066

ほう。

IMG_7067

大油タマネギ美味しゅうございました。

IMG_7071

んでR116に出て公楽園に立ち寄る。
チーズトースト美味しゅうございました。

IMG_7074

あと新潟に来たんだから米も食わなきゃと、
いつものつかそばでカレーライスを注文したら、
店の奥から見たことないおっちゃんがカレー持って出てきて驚愕した。

IMG_7076

1日目の宿はアルファーワン富山荒町店。

IMG_7077

夕飯は諸説あったものの、どれも面倒になりコンビニで済ます。

IMG_7080

2日目は珍しく宿で朝飯をとる。
ホタルイカの甘露煮、昆布巻きの蒲鉾、とろろ昆布のおにぎり等、
富山の名物揃いでいい感じだった。

IMG_7081

あと食遊空間頼成山はボタン光るけど出てこなかった。

IMG_7085

昼飯は2月に続いて2度目のブタヤロウ食堂。

IMG_7088

からあげ定食美味しゅうございました。

IMG_7097

そしてR157で福井から岐阜に出るんだけど、
結構しんどいっつーか2度と走りたくない感じの道だった。

IMG_7101

んで岐阜レトロミュージアムに到着。
天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_7104

てか有料ゾーンの方は物凄い混雑でご遠慮いたした次第。
駐車場の方もほぼ満車で想像を越えた賑わいだった。

IMG_7110

んでアルファーワン高山バイパスに投宿。
近隣のスーパーで仕入れた名物っぽい物で晩酌にして寝た。

IMG_7114

3日目の朝はこう平うどんで朝飯に。
そば0.5玉、天ぷらたまご美味しゅうございました。

IMG_7119

んで早めの昼飯にしようと小淵沢駅に寄ったら、
駅舎が工事しててもうダメかと思った。

IMG_7120

紅生姜天そば美味しゅうございました。

IMG_7125

んで相模湖まで大きな渋滞も無くやってきて、
R412で相模原方面へ抜けて中古タイヤ市場相模原店へ。

IMG_7127

天ぷらうどん美味しゅうございました。

IMG_7129

汎用自販機の方も面白いラインナップで、
また機会を見つけて訪れたい。

IMG_7131

帰宅して寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

どこかにマイル

Posted by bossatres : 2017年7月5日

サービス開始から1度使ってみたかった『どこかにマイル』で福岡に行ってきた。
まずは6月9日に挑戦したガチャの話から。

DB12I_oUQAA996j (1)

とりあえず24,25の日程で試してみると候補が無いと言われ、
前の週か後の週にすると出る様子。

なるべく滞在時間が長くなるように時間帯は土曜の早朝発で日曜の夕方着、
どうせなら遠くに行きたいので北海道四国九州が含まれて本州が含まれない組み合わせを狙って、
日付や時間帯をずらしながら100回くらい試したのかな、
試行回数が上限に達してPCで操作できなくなって。

MILE

んで携帯電話で試してみたら1回で当たりっぽいのを引く。
福岡は1月のSFC修行で乗り継ぎ利用したときに一蘭で食事出来なかったことがずっと引っかかってて、
わりと本気で来て欲しいってこの段階で思ったんだけど。

無題

んでその日のうちに搭乗便が決定したってメールが来て、
予約状況を見に行ったら福岡の、それも1時間に1本あるなかで最も滞在時間が長くなるパターンに決まってて、
思わず神に感謝した。

IMG_6898

そして当日。
右下のFPって表記がタダ乗りの証らしい?

IMG_6901

機内Wi-Fiで遊びつつ福岡空港へ。

IMG_6905

そして一蘭に到着。

IMG_6906

こってり辛さ5倍?
美味しゅうございました。

IMG_6913

んで車を借りて佐世保方面に向けて走り出す。

IMG_6916

らりるれろ西海橋店で昼飯に。

IMG_6919

ベーコンエッグバーガー美味しゅうございました。

IMG_6926

んで車は西海橋公園の駐車場に置いたまま川内波止場まで歩いて、
佐世保行きの船に乗る。

IMG_6927

ほう。

IMG_6935

奥にいるのは呉で見たいせっぽい?

IMG_6941

そして佐世保港から佐世保バスセンターまで歩いてきて西海橋西口行きに乗って、
車に戻って久留米方面に動き出す。

IMG_6946

夕飯はちゃんぽんセンター。

IMG_6948

野菜大盛り皿ちゃんぽんっていうのに唐揚げをトッピングで追加したら、
本気の大盛りで食べきれるか心配になるレベルだったり。

IMG_6952

宿はAZ佐賀鳥栖店。
福岡まで行くと宿が高くなるんで。

IMG_6955

翌朝は5時30分より前に福岡空港に着いて、
まだ閉まってるもんだから大人しく開くのを待つ。

IMG_6956

んで小走りに自動チェックイン機に向かうと窓口同様6時にならないと使えない様子で、
更に30分ばかり待ってから当日アップグレードを試みたところまんまと成功。

IMG_6960

朝飯がまだだったのでやよい軒の南バイパス店へ。
旧めしや丼の1号店らしい?

IMG_6964

美味しゅうございました。

IMG_6966

んで車を24時間以内で返却して乗り鉄に移行。

IMG_6970

大橋の漫画喫茶で6時間ほど粘りつつらーめん大で昼飯に。

IMG_6971

つけ麺やまぜそばが売り切れになってて残念。
要再訪か。

IMG_6977

そして大橋から国際線ターミナル行きの路線バスに乗って、
国際線ターミナルから循環バスで国内線ターミナルへ。

IMG_6990

まだまだ時間があったのでラウンジで時間調整。
JAL特製高菜パンって言うのを食べてみたら高菜漬けがギッシリ入ってて、
ご飯が欲しくなるって思った。

DDt6VAkV0AIEAWn

そしてファーストクラスに搭乗。

IMG_7005

シャンパン美味しゅうございました。

IMG_7006

日本酒美味しゅうございました。

IMG_7007

焼酎の水割り、美味しゅうございました。

IMG_7008

最後に頼んだビールはほぼ一気飲みだった。

Posted in 未分類 | どこかにマイル はコメントを受け付けていません。

6月

Posted by bossatres : 2017年7月4日

6月1日、オクラの種まき。

IMG_6808

無難に発芽して2本に間引いたあと、
風の強い日にモゲてやりなおした。

IMG_6812

2日は通販で用意したトウモロコシの苗の定植。
6つ植えるのに送料込みで2千円くらいかかってるので、
どうやっても大赤字の予感っつーか。

IMG_6815

タカノツメは主枝がモゲたのか脇芽が凄いことになってるような。

IMG_6825

5日はカボチャの着果を確認。

IMG_6829

9日は収穫後放置していたニンニクの試食。
辛すぎて生食は無理っぽいっつーか。

IMG_6836

13日はトウモロコシに追肥を実施。

IMG_6844

17日は車のコーティング。
シランガード小型車用ってのを1本使い切るつもりで頑張ったけど半分残った。

IMG_6848

18日は車検に向けてオイル交換。

IMG_6852

ワイパーゴムやキャビンフィルター、発煙筒の交換も同時進行で。

IMG_6853

あと6万km走行時に交換したまま10万km使ったプラグの交換。

IMG_6856

外してみてイリジウムの電極は残ってるけど
接地側がエグれてて寿命と言えば寿命だろうなと。

IMG_6857

あと車検でどうせ言われるだろうと思い、
3年半使ったバッテリーも交換。

IMG_6867

19日、車検の相談でディーラーへ。
当初24,5万の見積りだったのをあれが要らないこれが要らないと値切り倒して、
どうにか15万前後で落ち着いた。

IMG_6870

23日、ラッカセイが開花。

IMG_6872

24日、車検見積もり時にエアコンのガス漏れを指摘されて。
確かに去年はギリギリ我慢出来るかってくらいの効き具合で、
今年は何とかしなきゃと思っていたんだけど、自分でガスを足してみることに。

IMG_6875

とりあえず1本入れてみてセーフゾーン?の半分くらい。
物足りなかったらもう1本入れてみる。

IMG_6893

29日はトウモロコシに2回目の追肥。
このまま収穫まで突っ走りたい。

Posted in 未分類 | 6月 はコメントを受け付けていません。

5月

Posted by bossatres : 2017年6月6日

5月1日、ラッカセイの種まき。

IMG_6562

去年の秋に収穫した千葉半立の残りで適当にやってみる。

IMG_6745

土日を挟んで翌週8日月曜日に会社に来てみたら発芽?してるようで、
豆が持ち上がってるから上下が逆さだったかと心配したけどこれで平気だった。

IMG_6753

10日はカボチャの摘心、子ヅルを2本伸ばす作戦で行く。

IMG_6764

15日はトウモロコシの種まき。
本当はゴールドランチャー90ってのが欲しかったんだけど、
88も90もそんなに変わらないだろうと。

IMG_6767

あとソラマメの撤去。
中段から全く着果しなくなったっつーか。

IMG_6768

味は良かった。

IMG_6777

19日はラッカセイの定植。

IMG_6779

あとサトイモがいい感じに根が回ってたので13号鉢に定植。

IMG_6785

22日、事務所に置いといたトウモロコシの発芽が揃ったように見えて。
これで大丈夫だろと外に出していたら翌週猫か何かに食われて終わった。

IMG_6791

25日はカボチャをネットに誘引。

IMG_6793

あと今年トウガラシを1つも作らないのは寂しいのでタカノツメを定植。
シネンセみたいな見た目だなって思う。

IMG_6795

30日はニンニクの撤去。
今年は枯れるのが早かったっつーか。

IMG_6797

万全の体制で臨んだのに期待したほど大きくはならなかったか。

IMG_6804

これで当分ニンニクには困らない。

Posted in 未分類 | 5月 はコメントを受け付けていません。

連休

Posted by bossatres : 2017年5月19日

5月2日、早めに会社を上がらせてもらって羽田へ。
んでANAの特典航空券で新千歳に飛んで札幌の二郎で夕飯に。

IMG_6569

小タマチ美味しゅうございました。

IMG_6575

んでアパホテルに泊まったらTVが自分の部屋のより大きかったり。

IMG_6577

3日の朝は北海道らしい物で朝飯にして。

IMG_6579

命が安いこと高速バスで紋別を目指す。

IMG_6581

本当だったら羽田紋別の特典航空券が良かったんだけど、
連休初日は設定が無くてな。

IMG_6589

んで4列シートで5時間我慢して二郎らーめんに到着。

IMG_6591

ほう。

IMG_6593

豚増し?美味しゅうございました。

IMG_6596

そしてイオンの北限に到達。

IMG_6597

カニ風味かまぼこ美味しゅうございました。

IMG_20170503_183235

んで宿のある遠軽までバスで移動してスーパーで買い物。

IMG_6606

たらば風味かまぼこ天、美味しゅうございました。

IMG_6608

あと部屋から引き上げ線みたいなの見えていたのが、
翌朝になってようやく激写に成功したり。

IMG_6610

4日の朝飯はカニカマの寿司。
新鮮な感じがする。

IMG_6611

んで特急オホーツクで札幌方面へ、
滝川で普通列車に乗り換えて美唄で途中下車、昼飯に。

IMG_6621

角屋のやきそば美味しゅうございました。
あと塩やきそばの方はサッポロ一番の味だなって思った。

IMG_6634

2日目の宿は山線経由の倶知安、
コインランドリー村田で洗濯しつつ北雄ラッキーで買い物。
道産の食材に拘ってみたっつーかアスパラ天がうますぎて神に感謝した。

IMG_6636

そんなに飲むつもり無かったのに酒が進みに進んで、
お土産用に買ったサッポロソフトにまで手を出す始末。

IMG_6637

長万部行きの終列車を見送ってから就寝。

IMG_6646

5日は新函館北斗まで行ってタクシーでラッキーピエロ峠下総本店に乗り付けたらこの行列。

IMG_6648

呆れてハセガワストア藤城店へ徒歩移動したら、
こっちも見るからに混んでる様子で。

IMG_6651

野菜ミックス塩、美味しゅうございました。

IMG_6655

そしてバスで新函館北斗に戻ってきたらH5系のホンモノの北海道新幹線に乗って。

IMG_6660

盛岡で在来に乗り換えて紫波中央駅で途中下車、
数年来課題としてToDoリストに残ってたオーガルインに泊まる。

IMG_6669

んで産直で買ったあれこれで酒を飲むんだけど、
サンマの甘露煮がうますぎて神に感謝した。

IMG_6673

翌朝は7時まで粘って名物?の朝食を食す。

IMG_6675

カレーもあるでよ。
オガールインまた行きたい。

IMG_6693

んで陸羽東線と陸羽西線で余目に出て臨時いなほで新潟へ、
二郎の小少なめ美味しゅうございました。

IMG_6699

引き続きバスセンターのミニカレー美味しゅうございました。
てかそば1に対してカレーが5くらい出ててもうカレー屋にしたらって思った。

IMG_6703

あと6日の宿は長岡で、新潟から新幹線で行けばいいものを、
115系に乗りたくて駅で粘っていたら新潟色がやってきて、
越後線の運用で乗れなかったけど無事写真に収める。

IMG_6708

そして課題の快速新井行きはまさかの3両。

IMG_6711

んで長岡に着いてフレンドのイタリアンペアセットで夕飯に。
気が大きくなって大盛りにしてしまった。

IMG_6717

最終日は直江津まで朝飯我慢して塚田そば店へ。
玉子中か美味しゅうございました。

IMG_6722

あと今回使った切符がこれ。
本当だったら家までの片道乗車券を作るはずだったのが、
経路オーバーで佐久平までしか作れないって言われて。

手書きでもいいよって言ったんだけど、
10日やそこらじゃ作れないってお断りされてしまい、
それで出てきたのが120mm券ですら無くて何なんだろうって。

自分の中で1つ吹っ切れたというか覚めてしまったので、
乗り鉄はこれで卒業しようと思った次第。

IMG_6727

そして小淵沢の山賊そば美味しゅうございましたっつーか、
他に食べてみたいメニューが色々あったのでこれは要再訪か。

IMG_6731

んで甲府から臨時のかいじに乗ってみたものの、
臨時だからかノロノロ走ってばかりで189系の良さはそんな味わえなかったな。

IMG_6740

寿司食って寝た。

Posted in 未分類 | 連休 はコメントを受け付けていません。

4月

Posted by bossatres : 2017年4月28日

4月4日、事務所で越冬させた唐辛子を屋上に出したけど。

IMG_6404

これが生前最後の姿、風の強い日にモゲて終わった。

IMG_6410

4月7日、よく見たらタマネギのトウ立ちが始まってて。

IMG_6412

とりあえず分球した奴から収穫をすることに。

IMG_6414

んで豚汁にしたり。

IMG_6427

豚汁にしたり。

IMG_6428

気に入ったバラが無くて肩で作ったのも、
これはこれで美味しかったな。

IMG_6442

19日はタマネギの撤去。
ハイゴールド1号って品種で去年より倒れるの遅いかも。
あと苗が大きすぎたのか分球多かったのが今後の課題。

IMG_6446

20日はタマネギの後作でカボチャの定植。

IMG_6457

21日は会社終わって新幹線で京都へ、
20時40分に二郎に着いて整理券を貰う。

IMG_6459

マクドナルドで1時間ほど時間調整したのち店に戻って並び直して、
ここから食べるまでさらに40分待つ。

IMG_6460

控えめニンニク美味しゅうございました。

IMG_6469

酒は飲まず四条通沿いのホテルで1泊して翌朝、
とりあえずスーパーはくとで姫路へ。

IMG_6470

肉えきそば美味しゅうございました。

IMG_6475

引き続き日生でカキフライソフト美味しゅうございました。

IMG_6477

あと黄色いのしかいないもんだと思ってたけど湘南色と遭遇したり。

IMG_6478

そして笠岡のシャコ丼の店で昼飯にする。

IMG_6479

シャコ丼美味しゅうございました。

IMG_6490

あと竹原でいしづちの看板の生存を確認しつつ道の駅で酒買って、
宿の有る呉に到着。

IMG_6493

ゆめマートで買った小いわしの磯辺揚げでおっ始める。
酒は竹原の竹鶴と呉の華鳩。

IMG_6496

お好み焼きで締めて寝た。

IMG_6510

日曜日は時間に余裕あったので船で宇品へ。

IMG_6514

そして路面電車で広島に出る。

IMG_6517

んでようやく課題の可部線延伸区間に挑戦。

IMG_6518

特にどうと言うこともなくあき亀山駅に着いてJR完乗達成。

IMG_6519

てかものすごいのどかな駅だったな。

IMG_6523

んで広島駅に戻って『がんばれカープ赤うどん』で昼飯にして岩国へ。

IMG_6528

あと笠岡から自動改札で出られなくなって、
こっちから言わなくても下車印貰えたんだけど、
わりと謎だったっつーか。

IMG_6529

んで岩国駅のバス乗り場に汎用自販機が置いてあって、
よく見たら乗車券やらを箱に入れて売ってる感じでこれは新しいなと思った。

IMG_6532

んで岩国空港に到着。
一応ブロンズステータスが反映されてる?

IMG_6540

F-35は撮れなかったけど目の前でF-18が帰ってきたりして、
これまた特にどうと言うことも無く羽田に到着。

IMG_6547

寿司食って寝た。

ana

あとこれで地味に685PP加算されてSFC修行もいよいよ最終段階に移行する。

Posted in 未分類 | 4月 はコメントを受け付けていません。